悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親のおもちゃ

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185743 親のおもちゃ
若葉さん(男性/21歳)
2015/05/01 20:34:34
 僕は今、親に腹が立って腹が立って仕方がないです。
母親はとにかく心配性のせっかち。父親は短気のくせに主導権が欲しくて欲しくてたまらない性格です。母は進路を決める際、どこでも大学に入れば楽勝人生が送れる、楽しいって聞いたからといった身勝手さで選択権の無いまま進学させられました。僕は前に、卒業後専門学校で映像の勉強がしたいと言ったところ地元の適当な会社で働けと言われました。向うはどう思っているか知りませんが僕は今、親を一切信頼していません。
 大学入学後、母と喧嘩した際なんで大学に入れたか聞いたところ、楽に就職できる、楽しいらしい、どうすればいいかわからなかったからといった、何の根拠もないことばかりでした。県内のFラン大学に高校と結託して入れられました。父親の方はいつも僕のことなんか関心無いくせに大学言って俺を早く養ってくれと言う始末でした。高校時代に専門学校の見学に付いて行って欲しいと頼んだところ母はそんな難しいことわかんないと言い、父は他人の人生に関わりたくないと来てくれませんでした。専門学校から電話が来て僕が話すと二人はいつも睨んでいました。専門学校に恨みでもあるのでしょうか。
 父はいつもやりたい放題です。野球のあるチームファンですが負ければ悪口言いたい放題、気分で発言コロコロ変わる。気に入らないとすぐ怒る。死にたい死にたいといつも一人で言い、友達と遊んでいるときも聞こえる声の大きさでいつも言ってます。家にご飯を食べにくる母方の叔父がいるのですが、嫌いなのかいつも叔父を睨みながら不味そうにご飯を食べてます。そしてそれを前にして僕も食事をしています。最近では授業が終わっても図書館や友達と遊んだりしてわざと時間をずらして一人で食べてます。僕は叔父が大好きなのでいつもかわいそうです。
 一年の時、大学をいやいや行っているのを悟ったのか母が専門学校卒業しても行きたかったら支援するといったのですが今は就職しろと、ご覧のとおり変わっています。母は天才詐欺師なのでしょうか?
 この前も母がやってるお店でちょっともめごとがあったらしく後で母が助けに入らなかったことを勝手に怒ってきました。あんたは薄情だ、専門学校に入れんで恨んでるのか、あんたなんかうちの子じゃない、一生守っていくことを誓えと泣きながら怒ってきました。僕は、土下座をさせられて謝ってしばらく経ったらケロッとご機嫌です。母はパニック症候群なのかもと不安になりました。この件から僕は母親を信用していません。表向きはいい子を演じていますが…。
 親というのは子供よりわがままで好き勝手で、子の人生は親の利益(世間からの目、老後の金)目的にしか見えなくなりました。これじゃ本当に僕は親のおもちゃです。僕がおかしいのか親がおかしいのかもう、わからなくなってきています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893790
これあさん(女性/27歳)
2015/05/01 23:11:31
入った学校の生活をじぶんなりに楽しめばいいですよ
それがどうしても無理なら、どうせ匿名なので
大学名出してもあなたの事は周りには知られないので、
ちなみにどこの大学なのか教えてください。
その学校の楽しみ方を教えますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.