悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 死ねと言われる意味

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185749 死ねと言われる意味
 りゅうきさん(男性/17歳)
2015/05/01 23:05:18
僕には兄がいます。昨年大学受験に失敗し一浪中の兄です。
彼は勉強や予備校でもストレスのはけ口を僕に定め、毎日殴る蹴るの暴行に加え、僕の私物を隠すなどの嫌がらせをします。
毎回の当たり散らす理由が理不尽なのですが、
今日ついに堪忍袋の緒が切れました。
僕のスマホの充電器が姿を消し、探していた所「俺のゲームにさわるな!」と殴られました。
僕は起き上がれなかったのですが、母はそんな僕を見下ろし、「いい加減にしてあんたなんて、生まれて来なければ良かったのに」と罵られました。結局その充電器は兄が隠したのですが、僕は耐えきれなくなり悩み相談の電話番号に掛けようとしました。しかし、母と兄が僕を取り押さえ
「恥の上塗りをする気か!」と暴行を加えられました。些細なことなのでしょうか?僕は宿題を隠され学校ではバカにされ、バイト先では兄にスマホを隠されていた間出勤時間変更の連絡が来ていたらしくしっかりしろと責められました。誰にも信用されず心配もされない、こんな生活うんざりです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893797
満月さん(女性/62歳)
2015/05/01 23:54:38
身内や身近で相談出来る人はいませんか?
あなたの避難先になるような親戚がいればいいと思うのですが。

お兄さんの暴力がひどくなるようなら、最寄の市区町村の福祉課に相談してみれば何か方法があるかもしれません。

もし今のままの生活を続けるのなら、あなたが独り立ちできるまで自分で自分を守らなければなりません。
なるべく家に居る時間を減らしたり(バイトを増やしたり、勉強は図書館でやるなど…。)
一緒に住んでいる今は難しいかもしれませんが、お兄さんにはできるだけ関わらないようにすることですよ。
そして高校を卒業したらそこを出ていけばいいのです。

あなたの文章を読む限り、あなたは頭も良く、しっかりもされているようです。
今は御自分の未来のことを考えて、その家族の中で上手く立ち回って少しでもあなたの苦痛が減るように考えて行動してくださいね。

世の中仲良し家族ばかりではありません。
あなたは自分の家族を反面教師として、いつか自分の暖かい家庭をもつことでしょう。
そこで今あなたは沢山のことを学んでいるのです。
今は辛くて悲しいかもしれませんが、きっとあなたは強くて優しい大人になれると思います。
もう少しの辛抱ですよ。
自分のことを守りながら、時期がくるのを待っていて下さい。
そこから巣立つ日まで。
あなたの未来を信じて頑張って下さいね。
私はここで心配もしているし応援もしていますよ。^^









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.