悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 水泳の授業について

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.185751 水泳の授業について
はるかさん(女性/14歳)
2015/05/02 00:42:56
私の中学校は人数が少ないので男子と女子が一緒に水泳の授業があります。
やっぱり恥ずかしいですよね。
男子はボクサータイプの水着なのに
なんで女子の水着はハイレグタイプなの!
こんな学校ありますか?
水泳の授業の不満ありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893912
オウさん(男性/39歳)
2015/05/04 00:46:27

元々女子の中学生の水着って、よくお笑い芸人(例えば志村けんとか加藤茶とか)がコントで着てたようなどズンドウな感じのダボっとしてすごくダッサくて、ちっとも可愛くもなんともないヤツだったのよな。
だって隠すとこちゃんと隠すから身体のラインも消すし、それゆえ”女の子らしさ”とか“女の子のかわいさ”を全部消えちゃうわけだからどんな可愛い子やキレいな子が着てもズン胴なブスにしかならないんだもの。
だからみんな嫌がってったのよな。
そりゃそうなるよな(笑)とにかく全部隠すんだから。
それでそんなダサいのはイヤだイヤだ着たくない、ちっとも可愛くないって言う声が高くなって、で…ハイレグ水着にどんどん変わっていったんだよ。

ハイレグの水着は言葉のまま『ハイ・レッグ』って意味でもものカットが大きく、その為に多少スタイルが悪い子も足が短い子でも『足が長く見えて』そのせいで目の錯覚も生まれ細くも見えるからどんな子も普通よりもスタイルよく見えるし、その為にその『女の子』としての魅力が増して逆に多少のブスも可愛く見えるんだよね。
だからどんどんハイレグの水着に変わってきたんだよ。女子中学生とその親の要望やそれらの人から声を聞く多数の教師の意見でね。
ついでに言うと、その効果も絶大だから今も変わらず“シンクロ競技”とかでもハイレグ水着が使われるんだよね。

だけど、最近はその“ハイレグ効果”がなくなるとどれだけスタイルの悪さが目立つようになるのかを知らない子や、そのダサいのを着たときにどんな感じだったのかを忘れた親(自分はハイレグだったからダサさを判らない親)も増えてきて、また、子供のいう事をなんでもかんでもとにかく尊重すべきだっていうウルサい親も増えてしまいそのおかげで自意識の強い子も多くなってきているらしく、ハイレグの水着が恥ずかしいからヤダって子も増えてきてるのよね。

だから今ハイレグ水着をヤメて『だっさい水着』に戻す動きがあるんだよね。
隠すとこ隠すから“足が長く見える効果”なんてなくなるので短足の子は余計に短足にしか見えなくなるし、スタイルよく見えたり細く見える錯覚もなくなるので“ちょっと太め”くらいの子も『よりデブ』に見えたり手足が太く見えたりしちゃうようになっちゃう。 今まではハイレグの効果で“スタイルいい子”と“スタイル良くない子”との差はあんまりはっきりとは目立ちにくかったんだけどこれからは『スタイルいい子』と『スタイル悪い子』の差や『太い子』と『太くない子』といった差がはっきりとより明確に出ちゃうようになるんよね。 つまり『一部の元々可愛くてスタイルがいい子』以外はみんな“今よりブスに見えちゃう”ようになっちゃうんだよな。

一部のそれを判ってる人はその事をよく判ってるから“ホントウにそれでいいのかよ〜”ってみんな思ってるんだけど、なにぶんあなたのように女子中学生当人やその親が言うもんだから学校や供給側の大人も仕方なくその言ってみればちょっとした“改悪”の方へ向かおうとしてるんだよね…

あなたもそりゃ『ハイレグ着るのは恥ずかしい』って思う気持ちもそりゃ判るけど…
『ハイレグよりダサく見えて足短く太く見えちゃってスタイル悪いのがより目立って大抵の子はよりブスに見えちゃう水着』を着なきゃいけなくなるその時の恥ずかしさと比べて...どっちの恥ずかしさの方が『まだマシなのか』を考えてから言った方がたぶんいいと思う...。
都合よく『どっちも』なんてなくて『どっちか』しかないんだから。

そりゃ自分の着たい水着を持って行けたらそれが一番いいんだけど、それは親の経済状態に左右されるからそうなる事はほぼありえないんだしね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.