悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 母親だった人

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.185757 母親だった人
ありささん(女性/14歳)
2015/05/02 08:05:04
母親のことが嫌いになったのは小3の頃からです。
母親は家のこと一つもせず、私がやっていました。それに対して、文句を言われたりしました。
母親は不倫やお金を騙しとったりするのが大好きだそうです。
そんな生活を6年間続けました。
中2のときに、なにもかも嫌になってリスカしたり薬を大量に飲んだり、根性焼きもしました。
そしたら母親は、なんでそんなくだらないことやんの?やめてよね、恥ずかしい。って言いました。
中3の時、母親は酔っ払って絡んできました。そしたらいきなり、ありさは私のことどう思ってんの!正直に言いなよ!って言ったので、大嫌いって言いました。
私のことパシってばっかりじゃないの。とも言いました。
そしたら、殴ってきて首を絞められました。この時、母親の恋人もいたんですが、助けてくれませんでした。

母親の恋人のお金(貯金箱から)が盗まれたみたいで、話し合いをしました。
私もお兄ちゃんもやっていないのに、母親と母親の恋人はお兄ちゃんを疑っていました。わたしはお兄ちゃんを庇うため、わざと生意気な態度をとったりしました。
そしたら、母親が警察いこう!犯人の指紋がついてるはずだわ!って言いました。お兄ちゃんが、どうせ俺のこと疑うんだったらもう俺でいいわって言って、犯人って名乗ったのです。
この後、お兄ちゃんから聞いたのですが、その貯金箱にお兄ちゃんの指紋があるのは当たり前です。だって、母親が前日にお兄ちゃんに触ってと言って触らせたのです。

それで、後日母親とわたしお兄ちゃんとまた話し合いをしました。
そしたら母親が、お前のこと殴ったのは目がムカつくからなんだよ!って言いました。
それから、お前らは私の子供なんだからなにしてもいいんやわ!とも言いました。
で、結果、わたしはこの家を出てお父さんと一緒に暮らすことになったのですが、
この翌日に母親がわたしのお父さんと電話で話していました。
ありさは普通の子と全くちがう!挨拶はしないし、親を尊敬しないし!なんなのあの子!あの子に家族がどういうものか教えてやって!そんで、私のとこに戻りたいって思ったらいいんだ
って言っていました。
正直、わたしは小6の頃から、家で喋らなくなったのです。
口が乾いて喋れなかったし、わたしの言葉遣いが嫌っていうのは知っていたので喋りませんでした。
それについて母親は、あいつが喋らんからこうなった!って言いました。

親を必ずしも尊敬しなければいけないんですか?
それから、母親とわたしとでは、わたしが悪いんですか?

長くてごめんなさい


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893848
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/02 18:51:02
必ずしも親を尊敬しなければいけない事はないと思いますよ。
ありささんは、色々な思いをして来られたま思います。。。
お母さんは、お母さんで、かなり愛情に飢えて生きて来られたのかもしれませんね。

ありささんは、今はお父さんの所に居るのですよね??

今はもぅ、お母さんとの暮らしの事は置いておいて
今幸せな暮らしをする事をしませんか??

自分が悪いなんて思わなくても良い。
今までの事はお母さんのせいだけではないので
お母さんを責める必要もないのです。

大人になれば、それは徐々にわかってくると思います。
ありささんが幸せになれば、もっとわかると思います。

だから、ありささんは今、幸せな事に多く気付ける様に、目行きませんか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.