悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 妻の飲酒

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185784 妻の飲酒
くまさん(男性/37歳)
2015/05/03 21:31:28
妻が酔うと手がつけられません。私は飲まないので余計に敏感なのかもしれませんが。話が支離滅裂。私が先に寝てても部屋の電気をつけ叩き起こして絡んでくる。妻の気に触ることを言ってしまった時には、ヒステリックになり奇声、暴力、物を破壊する。その気に触ることというのもその時の気分なので何に対してなのかもわかりません。いつも気を使いながら話をします。家には愛犬もいて一番くつろげる場所なのに妻がお酒を飲むとくつろげる場所がなくなります。というかビクビクします。妻が休みの日は朝から飲み始め、私にとってお酒は恐怖です。酔ってない時に話をしましたが全く聞き入れてもらえません。ヒステリックになった妻とやり合うのは正直凄く疲れます。私が我慢して酔った妻の相手をすることが一番上手くいくのでしょうが、疲れます。年々酷くなります。友達とかには恥ずかしくて相談もできません。こうやって誰かに聞いてもらうだけで少しは気分が晴れますが、この先どうしたらいいでしょうか?ちなみに酔ってない時の妻はいい人なんですけどね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893954
かあくんさん(男性/48歳)
2015/05/04 20:53:17


その醜態を撮影してシラフの時に見せる。

禁酒しないなら別れる。

酔った時の行動を覚えてないのは恐いですよ。

私も飲まない人間なのでヨッパライとは一緒に暮らせませんね。






投稿情報 内容
NO.893920
MRさん(男性/40歳)
2015/05/04 07:10:51
酔うと、抑制していた事柄のブレーキが緩くなる心理です。
お酒が怖いとか、酔うと怖いと言うのは間違いで…

常に抑制している感情があるのだと思いますよ。
その様な飲み方や、接し方が心身共に良いとは思えないので…

その抑制しているストレスや、フラストレーションが何かを探ってみましょう。
ユックリと、話しを聞くとか
旅行であるとか、レストラン等で食事でもして普段の苦労を労うとかから始め、会話を増やしてコミュニケーションを増やすと良いのでは。

実際、文章にある様な感じですと
コミュニケーションは充実していないですよね?

その酔うと変化する要因が分かったら、その先の対処法も見えてくると思います。

投稿情報 内容
NO.893914
匿名さん(女性/30歳)
2015/05/04 01:00:11
アルコール依存症ですか?

投稿情報 内容
NO.893906
キモオタさん(男性/21歳)
2015/05/03 22:34:18
もう別れろや
いずれ破綻するのが目に見えてるから。

>この先どうしたらいいでしょうか?
離婚調停になった時のために酔って暴れてる嫁の姿スマホで録画しとけ
休日だからって朝から酒飲む嫁となんかとてもじゃ無いがやって行けんわ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.