悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どう思いますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185789 どう思いますか?
ゆうさん(男性/25歳)
2015/05/04 08:28:52
勤務先でちょっと面倒だなと思う女性(以後Aとします)がいます。Aは以前からおそらく僕に好意のある人ですが、僕は特に恋愛感情はなく友達として親しくしています。会社では座席が決まっておらず、毎朝自分がどこに座るか表で確認するのですが、最近Aは僕の隣の席になった日は業務終了後に休憩室で泣くことがあります。今まで2回そういったことがありました。1回目の涙の理由は、Aが職場で嫌っている女性Bと僕が仲良くしている様子を見て気に入らなかったからということだそうで、2回目は、隣の席にいたにも関わらずあまり構ってもらえなかったから(僕は避けてるつもりはなく普通に接してます)という理由だそうです。このことによって僕は、一部の周りの人から「もっとAとちゃんと関わってあげたら?」と言われるようになり、非常に面倒に感じています。職場には仕事をしにきてるのであって、小学生でもあるまいし普通そんなことで泣くのかと思いますし、そのことでなぜ周りから僕が注意されるのかもよく分かりません。正直言うとかなり迷惑です。そういうこともあり、Aに対しては恋愛感情はないどころか、友達としても接したくないのですが、今後のAとの接し方に迷っています。アドバイスいただけますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894401
こまったさんさん(女性/70歳)
2015/05/12 00:12:49
友達として親しくしています。?

貴方は、彼女にはこれまで何も思わせぶりしてませんか?
知らない間にもしかして好意ある態度を見せたのでは?仕事上でもあれ優しくしてあげたのでは?ふたりで話ししたりランチしたりしてませんか?まったく心当たりないですか?
でなければ泣きませんよ女性は、

友達としても接したくないのならはっきり言うべきです。そして勘違いがないように席も他の人にでもお願いして側に座らない事です



投稿情報 内容
NO.893933
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/05/04 15:10:14
「友達として親しくしています」とのことですが、「職場の同僚」として接することに徹してはいかが?

仕事に関する会話以外はしない、仕事以外のお喋りや泣くようなことがあれば、突き放すくらいの荒療治が必要かと。もし、それで周囲が何か言うようであれば、その時は「自分は同僚として普通に接しているし、ここは学校ではなく会社なんだから」とハッキリ言っていいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.