悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 皮肉な日付け

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.185790 皮肉な日付け
たかさん(男性/30歳)
2015/05/04 09:05:00
お世話になります。
ご一読頂き、ご意見ご感想など頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


私は今、ある業界に入りたくて、その会社様に伺いに行く事になっております。
また諸事情がありまして、この程、そのチャンスを頂いたのです。
・・・しかし、最近になり非常に残念な事に気付かされてしまったのです。

・・・これはあまり言いたくは無いのですが、実は私は数年前にある事件を起こし、
送金詐欺とでも申せば良いのでしょうか? それに加担してしまった過去がありました。
勿論最初から分かっていた訳では無く、ある海外のサイトや、外国人に騙されてしまい、
その仲介をさせられてしまったのです。

勿論それはすぐに見つかり、私の銀行口座は凍結、また任意ではありましたが、取り調べを受けました。

またこれが一番最悪でしたが、強制的に家宅捜査が入りました。それも事前に伝えられていた内容とは
全く違っていて大袈裟とも言える程、人数が多かったのです。
(しかし、今でもその主犯団は捕まっていないと思います。)
もう数年前の事ではありますが、今でも嫌な記憶として、また人生経験上でも類の無いくらいの
嫌な経験でありました。
その内容はここには記載出来ないほど、また思い出したく無いほどです。

なので、私の中ではその年月日は今でも「嫌な日」と位置づけていて、今でも毎年その日が来ると、
何か用事や、したい事があってもわざと避けてしまうのです。

・・・時は現在に戻しまして、その続きですが、その会社様でのサイトを拝見していた際に、
既に販売されている物の1つ1つに掲載日が載っておりました。
そして、・・・その中に、私が気にしております「事件当日の日」に掲載された物があったのです。

私も一瞬、目を疑い、見て見ぬ振りをしようかと思いましたが、事実でした。
年も日付もその日当日と全く同じなのです。こんな事があって良いのでしょうか?
1日のずれも無いなんて・・・なんて皮肉なのでしょうか?

確かに、私の物ではありませんし、関係無い!と言えばそれまでなのですが、
これから私がその会社で活動するだろう、また私の作品がそこに掲載されるだろう事は予想出来ますし、
またその物と一緒に掲載されるだろう事はほぼ間違い無いのです。
何しろ、上手く行けばですが、私のデビュー作になるだろう物ですので、そう言った気持ちが人一倍強いのです。
そう言った事を考えますと、何と言いますか、許せないやら、頭にくるやら・・・イライラしてくるのです。

それでなくとも、これは以前から知っていたのですが、その会社事務所の直ぐ目の前に派出所まであるのです。
こんな事に気付かなければ、これくらいは仕方無いかと諦めて受け入れる(無視に近いですが)つもりだったのです。
一体何なのでしょうか? 私は今でも監視でもされているのでしょうか?

何故なのか?因果応報?、ふざけるなと言いたいです!
ここまでくると、神や悪魔にでも喧嘩を売りたいくらいです!
人生とは何故ここまで皮肉なのでしょうか?
全く信じられないし、納得出来無いです!

私は反省もしておりますし、既に罰金も数十万も払い罪は償っております。
なのに何故また今、この大事な時に、チャンスを掴もうとしている、この大切な時期にです!
わざわざこの様な思い出させる様な仕打ちをしてくるのか?
乗り越えろとでも言いたいのでしょうか?

確かに、この日をいつまでも嫌な日と位置づけ、また乗り越えないのも不味いのかも知れません。
だったら私はどういう気持ちで、挑んで行けば良いのでしょうか?
私としても、出来れば、可能であればこの会社様でやって行きたいとは思っております。
何か良い心構えでもご存じでしたら、どうか教えて頂ければ幸いです。
例えば「絶望的な日」を「スタートの日」にでも置き換えられれば良いのですが・・・(笑)


長文乱文失礼致しました。また文章中の私の過激な表現をご理解ご了承下さい。
みなさんはどう思われましたか? ご感想など頂ければ幸いです。

以上になりますが、それでは宜しくお願い致します。



追記:
申し訳ありませんが、私もこの業界でやっていく強い決意がありますので、
あまり詳しい事は申せません事をご了承下さい。

それを記載してしまいますと、色々と調べられてしまう恐れがあります。
何卒ご了承下さい。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893999
鈴penさん(男性/37歳)
2015/05/05 13:38:19
強い決意があるならば、言うこと無し!

まあ言いますが。


大丈夫です。いつの時代も、すすは払われます。

舞台を自ら解体することはありませんよ。


檜舞台… 自分の手腕を人々に見せる晴れの場所 (辞書より)

↑ メンテナンスは任せましたよ (笑)


チャンスを大切に。

投稿情報 内容
NO.893969
↓↓↓また出たさん(女性/41歳)
2015/05/04 23:48:07
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; ja-jp; SC-04F Build/KOT49H) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.6 Chrome/28.0.1500.94 Mobile Safari/537.36

匿名 女 41歳

投稿情報 内容
NO.893952
たこ焼きさん(男性/25歳)
2015/05/04 20:43:22
あっ、ちなみにキモオタはガキではなくて40過ぎたおっちゃんですので。

投稿情報 内容
NO.893949
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/05/04 19:57:42

本文を読んで前向きで朗らかなコメントをしようと思いましたが返信を読んでそういう気持ちを根絶やしにされたので呪いの言葉でも吐こうじゃないかと思います


だいたいあなたまだ採用されていないのでしょう

心配しなさんな

どうせ大成しませんから


今まで30年生きてきて、30とおりの某月某日があったでしょうに

一年は366日しかありませんのに

3月11日にだってお誕生会をしてもいいでしょう


なぜにあなたの不幸に全世界が自粛の姿勢を取らねばならないのでしょう

あなた社長になりなさいな

そして自由にやりなさいな

雇われが口出しすることではないでしょう


反省していれば後ろ暗いことはなにもないでしょう




投稿情報 内容
NO.893946
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/04 19:33:51
ご自身が仰る様に

乗り越える為に、事はあると思います。

コレは乗り越える絶好のチャンスだと思います。

そして、凄く丁寧な文章ですが、過去の罪の意識からでしょうか??
もう少し、気を楽に持って良いと思います。

償ったのであれば、自身がそれを許してあげなけば前にはなかなか進む事も出来なくなってしまうと思いますので。
色々な事に対し、疑心暗鬼になってしまい、関係のない事にまで、自分を苦しめる方向で考えてしまったり・・・。


とにかく・・・どうか
「だからこそ!」という気持ちでやりたい事を楽しんでやって下さい。

投稿情報 内容
NO.893932
たかさん(男性/30歳)
2015/05/04 14:27:36
だったら、お前こそ返答するなよ。
おまえにとっても無駄な時間なんだろ?
そんなに俺の事を馬鹿にするなら、相手するなよ!!(笑)
暇な奴だな!!はははwおもしろいやつwwってか、あほwww

投稿情報 内容
NO.893928
たかさん(男性/30歳)
2015/05/04 10:28:15
ちなみにお前の事は管理者に報告しておいたので、よろしく。
年端も行かないガキのくせに分かった様な口をきくな!!

投稿情報 内容
NO.893927
たかさん(男性/30歳)
2015/05/04 10:23:39
おい、キモオタw
当事者でもないくせに、適当な事を書くんじゃねぇよw
どういう気持ちでここまでやってきたか、分かりもしないくせに!!
てめぇの様な奴には聞いてはいない!!さっさと消えろ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.