悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 姑とホテル同室

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185791 姑とホテル同室
あいさん(女性/27歳)
2015/05/04 11:46:23
姑と旦那と嫁の私3人で同居しています。新婚半年です。
旦那の妹さんの結婚式がもうすぐあり、県外で身内のみで行います。
始めは一泊の予定でいたのですが飛行機の関係上、無駄に3泊になりそうなんです。ホテル代は妹さんがだすとのことで勝手に3泊同室にさせられていました。
姑は「部屋が一緒だから夜もたくさん話できて仲良くなれそうだわ、楽しみ」と。
丸3日間、常に一緒だと思うと気が狂いそうです。別室にしたいというと気を悪くするでしょうか。それかこれが当たり前なんでしょうか。
旦那は、私がどれだけ気疲れするとか負担になるとか全く考えておらず、腹が立って仕方ありません。耐えるしかないのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.893993
匿名さん(女性/41歳)
2015/05/05 09:57:21

どうしても気が重いなら、
理由付けして自腹で別室を予約してはどうですか?
さらっと嫌みのない理由なら大丈夫では?
「イビキで迷惑かけちゃいそうなのでー
別室にさせてもらいますねー」とでも言えませんか?

夜はゆっくりやすんで、日中は笑顔でお姑さんサービス!
楽しい3泊にしたいですよね!

無理しなくていいんですよ!


投稿情報 内容
NO.893944
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/04 19:16:07
うわっ!!

それは若干気が重い話ですが・・・。


お義母さんが、その様におっしゃっているなら
こちらも我慢じゃなくて、楽しむ方向でどうですか??

気持ちの持ち方で全然時間は変わって来ると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.