悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 姉がどうしても好きになれません・・・。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185804 姉がどうしても好きになれません・・・。
悩める大学生さん(女性/20歳)
2015/05/04 22:30:23
私は姉がどうしても好きになれません。
理由は次のようにあります。
まず私が高校時代いじめられて鬱になって、鬱病をなおすために精神科でたくさんの薬をもらったり、また、ストレス発散に洋服とか買ったりしたときに迷惑とお金ばかりかけてると結構頻繁に家族である姉にいわれたことがとてもショックでした。未だにその時、友達がいなくて修学旅行にいけず、一人で近場に旅行に行ったときにかかったお金のことをいわれます・・・
しかし、それは確かに私が悪く迷惑をかけているのでなにも言えませんでした。
しかし、私にお金かけすぎといいつつ、姉は専門学校卒業後中度難聴になりニートで携帯代はおろか年金まで母に払ってもらっていることが個人的には納得できないです。
そして働いていないのに家事をしてないところにも納得はいぎせん。
母には世界中でたった一人の兄弟だから仲良くしろと言われますが、私もつい暴言を吐いてしまったりします。
確かに、姉は不幸にも病気になり、私は支えなきゃ!と思うのですが、鬱病のとき言われたことがずっと頭に残っていて優しくできません・・・。
どうしたら姉に優しく接することができますでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894006
悩める大学生さん(女性/20歳)
2015/05/05 16:41:08
鈴penさん

返答ありがとうございます。
確かにその通りだとおもいます。
姉が苦しい状態で常に優しくしなきゃと気が張ってました。
おかげさまで心が軽くなれました。

投稿情報 内容
NO.894002
鈴penさん(男性/37歳)
2015/05/05 14:19:26
1Fがピザ屋さん

その真上の、2Fに住んでいる人が宅配を頼んだらどうなるか。


ピンポ〜ン♪

*ピザをお届けにまいり真下!

「うわさ通りの速さだわ♪」(゜o゜)

*当店をご利用くださいましてありがとうございます。
なんと、お近くの方には糸電話なるものも差し上げておりますので、
よろしければ次回ご利用ください。

「それはそれは、ご丁寧に…」
(これで電話代もタダということか…)

*毎度ありぃ(笑)


ど、どえりゃ〜



ずっと優しく接することを心掛けなくてもいいと思いますよ。
たまに一緒に笑いあえるときがあれば、それでいいんじゃないでしょうか、ひとまずは。

投稿情報 内容
NO.894001
悩める大学生さん(女性/20歳)
2015/05/05 14:18:18
>>春さん

貴重なアドバイスありがとうございます。
心をいれかえて許せることができたらなぁと思います。

投稿情報 内容
NO.893973
春さん(男性/22歳)
2015/05/05 00:13:10
人は人自分は自分

いつまでも根に持つのはなくありませんよ。

時間は有限です。いつまでも仲たがいするのは勿体ないです。

人を許せる心を持つべきです。

姉と同じことしていたらあなたも姉と同じように嫌な思いを与えることに

なってしまいます。

姉がこうだから自もそうではなく、良きことだけを学べば姉を尊敬

できると思います。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.