悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父親が気持ち悪い

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185807 父親が気持ち悪い
キャンディさん(女性/16歳)
2015/05/04 22:59:35
高校生の私に、父は赤ちゃん言葉で話しかけてきます。
そして、無駄に近づいてきたり触ってきたりします。
それがすごく不快です。
本当に気持ち悪いんです。
「やめて」って何度言ってもやめてくれません。
気持ち悪すぎて、思わず暴力をふってしまいます。
一緒に住んでいるのが苦痛で仕方ないです。
父に感謝という気持ちはもちろんあります。
私のためにお金とかたくさん払ってくれているので。
でも、やっぱりもうだめです。
父にバカにされているように感じるし、なにより気持ち悪いです。
ずっと我慢してきたけれど、最近は本当にもう……。
それでも私は、これからもずっと我慢し続けなければいけないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894052
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/06 15:56:45
あら。
お父さん、年頃の娘にそれは一番タブーだと思うなぁ〜。。。

ところで、それはずーっとですか??
それとも最近??

最近だったら、一緒に居る時間が減って、お父さんが寂しがってるのかもしれませんね。
でも、やめて欲しいですよね(苦笑)

お母さんはこの事に関して何と言ってますか??
お母さんに相談してみてはどうでしょう??

後は、「お父さんを嫌いになりたくないからやめてくれる??」
と、言うか。

投稿情報 内容
NO.894025
オウさん(男性/39歳)
2015/05/06 00:58:05
父親がイヤになるのは順調にあなたが成長してるって事だよ。
あなたは子供から大人になってきたろ?
大人になって生殖活動ができる年頃になってきたわけ。
その際に、“自分と同じ遺伝子”や“自分に近い遺伝子”を持つ相手とくっついちゃうと問題が起きるからそうならないようにと、年頃になってくると生理的に嫌ってしまうメカニズムが身体にあるからなんだよ。近親相姦を防ぐために生理的に自然にそうなるようになってんだよ。
つまり“父親を嫌うのは生理的に自然な事で順調に育ってきてる”って事なんだよね。
もちろんずっと嫌いって事はなくて、そのまま何年かして更に大人になってくとあなたも彼を見つけて人生の伴侶を見つけてという風に進んでくるでしょ?
そうやって自分のパートナーをちゃんと見つけていく事…つまり更に成長していく事で“父親への嫌悪感”も自然に収まってくるものだから“ずっとガマンし続ける”必要はないものだよ。

16歳から20代前半くらいまでは“自立していく”“家族から巣立っていく”時期になるから身近な異性(男兄弟や特に父親)への嫌悪感ってとても強くなるんだけれど、例えば離れた大学に行って一人暮らししたりすると適度な距離感も持てたりもするしそうすると自然に収まってくるもんだよ。 今の嫌悪感はある程度仕方ないと思ってたらいいと思うし、ただそれを変に考えすぎたりしてこじらせない事がいいよ。
変な理屈をこねてこじらせちゃうと父親との関係自体をこじらせちゃう事にもなるからね。
でもいずれあなたもその父親の行動が例え16歳になったとしても父親の中ではちちゃい赤ちゃんや4〜5歳の頃のあなたの姿がまだあるからこそ生まれている行動だって理解できるようになるので、その頃にはその父親の行動が“娘”への愛情行動だっていうように理解できるようになるから心配ないと…思うよ。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.