悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > スマホでdocomo以外のメールアドレスを取得するには?

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.185838 スマホでdocomo以外のメールアドレスを取得するには?
すまこさん(女性/20歳)
2015/05/06 20:48:17
前回so-netのルーターを買って、いろいろわからなくて困っていると質問した者です。
使い始めて1か月くらい経ちますが、正直めんどくさいです。まだ料金がどのくらいなのか請求が来ていないので、良かったのか悪かったのかも分かりません。
ネットにつなぐ際にはいちいちルーターの電源を入れないといけません。立ち上がるのに20秒かかります。他のWiーFiがあるところではつながりません。田舎に持っていったらいつまでも電源が切れず、その上ネットもつなげず、不具合が続きました。
サクサク動くってほどでもないです。正直疲れます。メリットはこれからの料金で確認するしかないです。

でも、困ったことがあります。docomoのSPメールを解約しなかったのですが、結局so-netのWi−Fiを使っているので受信も送信もできません。
docomoの回線を使えば高額な請求がくるはずです。
実はメールアドレスが使えないと困ることがありまして。早急にスマホでメールができるようにしたいのです。
こうなったらdocomoのアドレスが無くなるのも厭いません。
どうやったらso-netのアドレスを取得できるのでしょうか?もちろん無料メールとはいかないでしょうけど、安く使えるアドレスが取得できる方法はどうするのでしょうか?

どうもso-netのルーターを使っている人がいないみたいなんですけど、解る方いらっしゃいますか?


ちなみにso-net関係の質問電話では早口で訳の分からない専門用語を立て板に水のごとくまくし立てられます。文章でちゃんと記載してあるHPとかないみたいです。不親切極まりないです。
メリットがなければ、解約したいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894293
すまこさん(女性/20歳)
2015/05/10 20:03:09
流さん、ありがとうございます。
いろいろご存じなんですね。
なんか、かっこいいです。
調べてやってみます。
本日ルーターを忘れて出勤。ネットにつなげず(もちろんラインもできず)困りました。もう、嫌!

別件の困ったが起こり、別質問立てます。

投稿情報 内容
NO.894105
流さん(男性/30歳)
2015/05/07 14:47:28
>so-netの営業電話も不信感満載です。なぜ考える猶予を与えずその場で契約を促すのでしょう。
>もうPCも含めてso-netとは縁を切りたいです。

具体的な事は分かりませんが、So-netから委託された業者の営業だったのかもしれないですね… ノルマもあるのでしょうし、営業は嘘は言わないにしても良い事しか言わないかも…

もし、将来的に解約をする事を視野に入れるなら…
So-netのメールは止めて、hotmailかGAMILかYahooメールにすると良いですよ。




>迷惑メールなるものはほとんど来たことがありません。
>そういう状態で使いたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

迷惑メールがき出す原因は、信頼出来ない業者での買い物やメールマガジン等の登録に使用した事や、何処かからアドレスが漏洩してしまった事だと思います。
何処かのネットショップで、ショッピングをすると広告のメールが来る事はありますが、この場合は配信を停止すれば来なくなりますから迷惑メールと分類していいかは…

絶対に、迷惑なメールが来ない様にするには無理があると思いますので…
メールアドレスを、使用目的に応じて使い分けるのが良いと思いますよ。

友達とメールするアドレスや、ショッピングに使うメールとか仕分けると良いと思います。
GMAIL等の、WEBメールにはウィルス対策や迷惑メール対策がありますので、パソコン等のブラウザでログインした時に設定をしてやると良いですよ。
それでも悪質なメールが来るなら、そのアドレスを捨てて次のアドレスを取得するのが良いです。




>スマホでso-netのサイトにいちいちアクセスのですよね。
>WEBメールを使うということは、いちいちそのサイトにアクセスしないと、メールが届いたかどうか分からないってことですよね。

So-netのWEBメールは使用した事がないので検証していませんが…

上記のWEBメールは、メールソフトやスマートフォン・アプリでも利用出来ますから、アプリ等に持っているメールアドレスを全て登録すると、アプリを起動するだけで送受信が出来ますよ。

パソコンでも設定し、スマートフォンでも設定しておけば両方で利用出来ると思います。

その送受信も、自動にするとか手動にするとかの設定も出来ます。
なので、いちいちブラウザを起動してWEBメールのサイトを開いて、ログインする必要はないです。
初めに、そのログイン等の設定をアプリにすれば、あとは簡単ですよ。
使い慣れるまでは、多少の慣れが必要かもしれませんが、便利な使い方を紹介したサイトで勉強すると良いかもしれません。













投稿情報 内容
NO.894094
すまこさん(女性/20歳)
2015/05/07 12:13:43
流さん、またお世話になります。ありがとうございます。
あの、もう少し具体的にお伺いしてよろしいですか?
今PCでso-netのWEBメールを覗いたのですが、ほとんど放置状態で迷惑メールみたいなのがたくさん来ていました。
私はスマホ(要するにドコモのアドレス)のアドレスを使って何かのサイトで登録したりしたことが無いので、迷惑メールなるものはほとんど来たことがありません。
そういう状態で使いたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?
また、so-netのWEBメールを使うということは、いちいちそのサイトにアクセスしないと、メールが届いたかどうか分からないってことですよね。

私は現在PCでもout lookのアドレスが迷惑メールだらけなので、Yahoo
のアドレスを使っています。こんな感じってことですよね。
さて、そういう風に設定するのはスマホでso-netのサイトにいちいちアクセスのですよね。
もう、本当に今ルーターを購入したことは後悔でしかありません。
so-netの営業電話も不信感満載です。なぜ考える猶予を与えずその場で契約を促すのでしょう。(あ、それが仕事だから?)もうPCも含めてso-netとは縁を切りたいです。

投稿情報 内容
NO.894088
流さん(男性/30歳)
2015/05/07 07:09:51
So-netに関しては、「So-net WEBメール」と言うのをSo-netのサイトで閲覧するといいですよ。

Docomoや、So-netに拘らないなら…
Gメール、Yahooメール、hotmailとネット検索すると、無料のWEBメールが取得出来ますよ。

一人で幾つでも持てますから、目的に合わせて複数もっても良いのでは…
そして、そのアドレスをメールアプリに設定すると、パソコンでメールをする時の様に管理して使えますよ。
outlookが、スマートフォンでも無料アプリとしてありますから、それに設定すると便利かもしれません。

細かな設定方法は、ネットでアプリ名と設定等で検索すると
解説したサイトが見つかると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.