悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 実の母を信じるのが怖いです

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.185853 実の母を信じるのが怖いです
ちょこふさん(女性/23歳)
2015/05/07 18:12:59
私は実の母と半年以上会っていません。連絡先も消し、実家を出て結婚し、結婚相手の家に暮らしています。
行きなり本題に入りますが、今は母から以前に殺されそうになった時があり、お互いの性格などの不一致から喧嘩も昔から絶えず、母の気に障ると毎回出て行けと言われてました。
月十万は家にお金を入れ、残りの三万円程で1ヶ月遣り繰りをし、一年足らずで貯金額三十万に達し無理矢理家を出て一人暮らしをしようとしました。でも、不動産屋の手違いが多すぎて信頼を無くし家を出るを一旦諦めました。
金の亡者の母は家を出るお金があると知ると、そのお金まで巻き上げようとしました。
そんな頃に、今の旦那と知り合い家を出て来ることが出来ました。
家を出るために荷造りをしているときに、私の食器等を顔に向かって投げられたり、元々体が弱く小さい頃に手術をして、その時にかかったお金返せ、お金が返らなければ何のために助けたのかわからないと言われました。挙げ句の果てには、殺そうとしたことにまだ引きずってバカじゃないか、下らないと言われ、子供が親を訴えることなんか法律上出来ないて言われました。
そんな事を言う人を親と思いたくなく一切の連絡を断ち切りました。
そして、私に子供が出来、8月には生まれるのですが分娩予定の病院は実家の近くであり、生む前と生んだ後暫くは里帰りしろと家族が言ってきます。
母本人からの口から聞いたわけではありませんが、反省してるからと言っているそうです。
他の家族からは、変な意地張らないで素直に戻ってこいと言われています。
意地を張っているつもりはありませんが、旦那の家族に迷惑をかけるのなら私が実家に戻るのがいいのでしょうか?
自分がされたことに対して、自分の子供が同じ被害に遭うのではと心配ではあります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894147
颯天さん(男性/41歳)
2015/05/08 08:22:23

お母さんは反省していないと思います。ただ孫の顔を見たいだけだと感じました。又は永遠の金づるとしての貴方への機嫌取りか。



今は貴方の家族がいます。
夫と産まれてくる赤ちゃん♪


お母さん、お父さんは貴方の親族になります。


序列は一番は家族、二番は親族です。この序列を同格にするから、みんな問題が多発する。


貴方も親になり、子供を育ててみれば分かると思いますが、親の一番の幸せは我が子が幸せになることです。


子が成人したら働かせて自分が楽する為でも老後の面倒を看させる為でもありません。


ただバカ親も沢山います。

申し訳ありませんが貴方のような親も、その部類に入ります。


悲しいことに人間として親として、成長出来なかったか、反省機能が無いか、人格に欠損があるのです。


私は満月さんがおっしゃる通り、顔を見せるだけで充分でしょう…


貴方が連絡をしなくても、きっと連絡は頻繁に来るでしょう…


お金の問題。
病気の問題。
夫婦の問題。


ここで忘れてはいけないのは大切にする序列を必ず守ることです。

10万要求されたら、貴方のお小遣い内の金額しか渡さない。


でないと貴方の家族が崩壊しかねません。


一回、試してみてください。明日迄に10万支払わないと大変なことになる。二日間、食べてない。
そんな連絡があったら、助けないで下さい。一週間後、様子を探ると楽しそうにパチンコを打ってるか、居酒屋で酎ハイを飲んでるでしょう…

以外としぶとく生きていくのです。


取りやすいところから、先ずお金の無心をしますから。


逆にそうしないと立ち直る機会もなくなります。

元気な赤ちゃん♪産んで下さい♪




投稿情報 内容
NO.894146
ちょこふさん(女性/23歳)
2015/05/08 07:29:49
皆さん親身に答えてくださりありがとうございます。

やはり私の中のでも、実家に帰りたいと思う気持ちはないです。
過去に受けたことを今回をもって許せる力量が私になく、殺されそうになったきっかけと言うのが、命がけで生んだのにこんな出来の悪い奴だったら生まなきゃ良かった。と言われ、例えそれが冗談にしても言われた方はショックだし、私自身も何で生活費と言うことで家族皆が働いているのに月十万円も渡さないといけないのか、五万を渡したらこんなのでどうやって生活しろって言うんだよ!と投げ返された、しかも、私のお金は両親の娯楽酒と煙草に消えている…そんな親のもと好きで生まれて来たわけではないので反論してそう言い返すと、あんたが勝手に生まれてきたんだと言われました。
その時に、お酒の勢いもあったんでしょう、手をかけられたのです。

今思い出すだけでも恐ろしく、吐き気もします。
次の日が仕事でしたが、なんか行く気にならずこのまま死んでしまおうかと思いましたが、ここで死んだらあの人に負けたことになってしまう。と思い、その日は家に帰らず次の日そのまま仕事に行きました。

過去の事を無かったことにするべくなのか母は、出産予定日付近に有給を使う手配までしてあるそうです。
親としては当然の事でしょうけど、私はあの人を親と思いたくなく、初めての男の子(孫)であり父が昨日電話で、うちの息子は順調かと言ってきて考えすぎかもしれませんが、取り上げられるのでは?と思ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.894137
みうさん(女性/33歳)
2015/05/07 22:55:09
実家に帰ってお腹にお皿投げられたらシャレになりませんよ。

縁を切ったのであれば、今後も会わないことです。

投稿情報 内容
NO.894131
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/07 21:29:27
あなたの親は、芽を持っていると思います。
本当に悔いた人って殺しかけた事なんかグチグチいつまでも
引きずってるないい加減忘れろ的な事は、言わないはずです。
何百回でも謝れると思います。当然引きずっている事を理解します。
孫を殺したばーさんの話ありましたよね
可能性は、無いと言い切れますか?
子供と言う存在が殺したいほどならばあなたの子供だって殺しますよ
もし愛し方を知らないのであれば孫の愛し方も無いだろうし
イライラすれば手を上げる
イライラして手を上げて何が悪いって言われるかも
反省なんてサルでもできますから
本当に反省しているなら会えるはずが無いと思うはずです。
合えると思うのが反省していないとも言えます。
甘く誘って中身は、苛めるためだったりしないですか?
守れるのは、あなただけです。

投稿情報 内容
NO.894118
黒牛さん(男性/20歳)
2015/05/07 19:24:07
血がつながっていようがいまいが関係ないですね。

自分なら、この先どうなろうが同情しないし関係を絶ったのならば

再び災難を自ら招かなくてもよいですね。




投稿情報 内容
NO.894115
満月さん(女性/62歳)
2015/05/07 18:57:25
難しいところではあると思いますが、反省しているとしてもやってきたことがひどすぎるようにも思います。

今回は、あなたは妊婦でもありお腹の中の赤ちゃんを守らなければなりません。
何かあったとしても身軽ではない分心配ですね。
実家と又交流を持つとしても、生む前と生んだ後に里帰りするのではなくて、生んでから顔を見せに行くだけで良いと思います。
それも、あなたの気が向いたらということです。

別に実母だからといって気を使うことはないと思いますよ。自業自得だと思います。

もうあなたにはあなたの大切な家族がいるのですからね。^^
御主人の御家族は赤ちゃんの世話をすることが迷惑だなんて思わないですよ。
逆に喜ばれると思います。(私だったら大喜びです。)

御主人が事の経緯を御存知なら、あなたが何の心配も無く赤ちゃんを産めるようにしっかりと相談して下さいね。
あなたとお腹の中の赤ちゃんは御主人にとっても大切な家族ですからね。^^





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.