悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ダメな自分を変えたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185888 ダメな自分を変えたい
彩貴さん(女性/20歳)
2015/05/10 02:55:35
私は今年の4月から新入社員として会社で働いている者です。

私の悩みは失敗を次になかなか繋げられないことです。
先日同じ失敗を繰り返して悔しい思いと悲しい思いをしました。どうしてこんなことも自分はできないんだ!と泣きそうな気持ちになりましたが、会社で泣くのはダメだと思い、グッと耐えて帰りの車の中で声を上げて大泣きしてしまいした。
本当に情けなくて悔しいです。こんなダメな自分を少しでも変えていきたいです。


もしも私と似たような様な経験をされた方がいらっしゃったのなら、どのように乗り越えたのか、どのように自分に力をつけていったのかを教えていただけませんか?どうかよろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894348
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/11 11:44:16
社畜か?
会社のために会社のためにって想いは結構だが、ようは給料もらうために仕事しているだけなのが本来の姿で、もっと言えば「自分が生きるためにめんどくせぇ仕事を仕方なくしている」てのが社会に存在する人間の真実の姿だろ。

きみは何のために仕事してんだ。
会社で褒められたいからか?出来る人間だと思われたいからか?逆に出来ない人間だと思われたくないからか?

ようは、そういう余計な感情が強過ぎるからこそ「過剰に緊張して」、失敗がどうだの悔しさがどうだのと何でもかんでも打たれ弱くなるんだよ。きみは会社で何になろうとしてんだって話しだ。優等生と呼ばれるメリットが果たしてあんのか?

いいか。失敗すんのは当たり前だ。最初から上手くこなせるやつは天才というわずかな人種か要領のよい賢いやつだけだ。そしてそうでない普通の人間のほうが圧倒的に多い。ならば失敗しても許される&生き残れる人間になれや。

自分が金を稼ぐために会社に行ってんだからな。会社も金を稼ぐために会社という組織になっている。いい子を育てる場所でもいい子が集まる仲良し会でもない。会社は会社だ。本来を見落とすな。

会社に自分が勤務するという意志は高くあるかもしれんが、自分が「生きる」というガッツが足らんのだよ。いっそ会社でもやめて山に籠るか畑でも耕してみろ。自分に何が足らんのかよく分かるぞ。

結論、機嫌取るが上手けりゃ失敗が多くても許されるし、極論、失敗もバレなきゃ失敗ではないし、他人になすりつければ失敗にならんからな。騙す人間になれとは言わんが、優等生願望のお子ちゃまは生きる気概の足らん人間であるのは確かだ。

投稿情報 内容
NO.894249
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/10 05:12:01
私は感情的になるタイプではありませんが失敗しないように努力はします。

デスクに百均のホワイトボード貼付けて一日のやる事を書き出しておきます。
(日報、商談資料作成、商談、部下のスケジュール管理など)

失敗する時って大概は複数の事をやろうとして何か忘れるというパターンかただの確認不足ばかりです。

確認は上司でも部下でも必ず取ります。
(あんまり数が多いと面倒なので資料作成ならそれについての質問、確認はまとめますね)

慣れてからはスケジュール管理が出来ている分、余裕を持って行動できます。

面倒くさい仕事は分担してもらったりヒマな時は部下の仕事を手伝う事すらありましたね。

周りと上手く連携しながらスケジュール管理できてれば失敗自体が無くなりますよ。
(確認不足はマジで下らないので上司にも部下にも必ずして下さいとお願いしてます)

いかに心を強く持とうとしても所詮は人間、具体的に失敗を減らす備忘策などを考えて行動に移しておくべきですね。

ある程度をまともに仕事出来る人って手帳やグーグルカレンダーを使いこなしてますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.