悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 泣きたいのに泣けない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185889 泣きたいのに泣けない
なつやさん(女性/18歳)
2015/05/10 03:03:17
一年前から悲しい出来事あっても涙がでなくなってしまいました。本心では悲しくて辛くて泣きたいはずなのに一粒も涙が出てきません、

最近では嬉しいことも楽しいことも感情に出せず無表情になってしまいます。また「どうしてこれは楽しいんだっけ?」「私は何に喜んでいるんだ?」と感じ気持ちが暗いままです。

こんな私はヘンなのでしょうか?それとも病気なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894351
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/11 11:56:06
とりあえずお菓子食うのやめろ。
それから生活の不摂生もだ。

あと、辛いだの苦しいだのといった気持ちを他人に話さず、そのストレスを恋愛だのゲームだの遊ぶことなんぞで消化しようと考えるからそうなる。ようはヘタにプライド高くて“周囲の人間”に弱みを見せれず、カッコつけた逃げ根性だからそうなる。

気持ちは3歳くらいでストップしたままなのに、それを殺して大人ぶった態度をしながら、その大人ぶった自分に甘えてるのでそうなるんだ。幼少からの自分を子供じみていると嫌って成長をとめてるのは自分自身だ。

病気と言えば病気だな。そのままじゃ他人の気持ちもわからん人間になって他人を利用していることも分からん人間になるぞ。

解決策は「大人ぶるな」。それから先述したようなことだ。

投稿情報 内容
NO.894264
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/10 10:53:45
自分はへんだとか、病気だとかは考えない方がいいですよ。

嬉しい事も楽しい事も、無表情になってしまっても
表現してみる様にしたらいいかな。
嬉しいと思うなら、楽しいと思うならね。

『どうして楽しいんだっけ??』
『何に喜んでるんだ??』

わからなければ理由なんてどうでも良いです。

楽しい・喜びを感じてるなら、それで十分。


悲しくて泣けないなら泣かなくても良い。
こうでなければいけない事はありません。


おかしいんじゃないか??
へんなんじゃないか??

思えば思う程にそうなってしまいます。
考える方向が、おかしい事探しになってしまうのでね。

あるがままに感じる事が一番大事です。
そして、探すならどうか幸せを探して欲しいです。
ヘンになってしまったら、抜け出すのは大変なのです。
それも結局は自分で抜け出さなくてはいけないからです。

ヘンになって・・・病気になってしまいたくないと思うなら
今のうちに、周りに目を向けて
日々楽しく生きる為を考える癖に変えた方が良いよ。


そして、本当に悲しい事、辛い事があるなら溜め込まずに誰かに話そう。
誰かに甘えよう。
甘えたら良い。思いっきり。

多分、それが一番足りないと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.