悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > お金の支払い

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.185890 お金の支払い
疲れた、、さん(女性/30歳)
2015/05/10 05:03:37
お会計でいつも疲れます。
彼氏が出し渋る為、私も数百円の事で揉めたくない為、いいよー。
と言ってしまい、毎回私の支払いの方が多いんです。
デート用の2人の財布を作りたいと提案したいのですが、タイミングがわからず言えないまま、、。
いつも支払いで疲弊していて、相手は車も無い為、高速代やガソリン代も私、、。
提案してダメなら別れます。
ベストなタイミングと言い方を教えて下さい。
今までの彼氏は、何もいわず一生懸命出してくれてたのに、、
悩んでます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894603
みうさん(女性/33歳)
2015/05/14 18:54:34
気に入らないなら別れたほうがいいです。

最低でも、きっちり割り勘です。

多く払うのがストレスになるなら今後もうまくいかないと思います。

「お金がないから遊べない」と言ってみてください。
「俺が出すよ」の一言が言えるか言えないかで判断しましょう。

ケチな男性と一緒にいても幸せになれませんよ。

投稿情報 内容
NO.894333
ももこさん(女性/25歳)
2015/05/11 02:49:44
お金の問題はこれから先もすごく大事になっていくと思うので、
一度きちんと話し合った方がいいと思います。
一緒に暮らしてから、お前の方が風呂長いから水道代全部払え!なんてことにもなりかねませんしね…

言うタイミングは、真剣な話ができる時だと思います。
他人の私には正直ザックリとしか言えません…
私の場合は、旦那がたまに「俺に直して欲しいところとか、不満とかある?」と聞いてくるので、その時になにかあれば言うようにしています。

言い方はなるべく明るく優しく、そして真剣に言った方が良いと思います。
「デート用に二人の共通のお財布を作りたいなーと思うんだけど、どうかな?」
と結論から言って、相手の反応を見て理由を付け加える。
そんな感じが私にとってはベストだと思いますが…
あなたの思うように言えば良いと思います。

もしあなたの提案の意図をわかってもらえない場合は、あなたの言う通り
別れた方がいいと思います。

投稿情報 内容
NO.894295
理想ちゃんさん(女性/23歳)
2015/05/10 20:33:18

わたしだったらその場では払ってもらいます

そしてにっこり笑ってご馳走さまを言います

あるいは相手がお手洗いに行っている間にでもわたしが払ってしまいます

レジの前での譲り合いは見苦しいですから

相手が払わされておもしろくなさそうなら、帰り際にダッシュボードに現ナマをこれ見よがしに押し込みます

そしてたぶん今生の別れを言い渡します


あなた何様ですか? 管理人さまですか?

文法的に正しい意味で“ベスト”な回答がこの世にあるとお思いですか?

あなたのこともあなたの彼氏のことも知りませんのに



投稿情報 内容
NO.894294
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/10 20:11:26
そうですか、それは失礼しました。

タイミング…デートで会った時。

言い方…今日、支払いは割り勘でいーかな?お金の事ちゃんとしたいから…。

会計間際だと店員待たせての相談になってぐずぐずと逃げられる気がします。



あと、一般常識の観点から見ると『相手に出させるのが普通という価値観』『回答者への批難』はとても非常識に見えます。

偏った価値観や行動への回答は難しいので望みの回答以外は不要ならそのように記載して頂けると良いかと思いますよ。

質問する段階である程度は回答が予想できますので。


投稿情報 内容
NO.894284
失笑…さん(女性/30歳)
2015/05/10 17:22:47
ベストなタイミングと言い方を教えて下さい。
と相談したのに、
回答は2件とも、ご自分の勝手な感想…笑
あなた方の、お金の価値観は聞いてません。
一般常識があり文章が読解できる方、質問に対する回答をお待ちしております。
僕は割り勘にこだわる女性は、、とかあなたのタイプは聞いてませんので笑

投稿情報 内容
NO.894265
颯天さん(男性/41歳)
2015/05/10 11:52:16
お金に対する考え方は人それぞれです。
デート代は電車代やコンビニで買うコヒー代まで払う男もいる。

そういう男と付き合えばいいだけです。
因みに私は割り勘にこだわる女性は苦手です。
しかしながら、男が払って当たり前の女性も苦手です(笑)

記念日や誕生日にさりげなくそれなりのプレゼントを
してくれる女性は好感が持てます(^_^)

投稿情報 内容
NO.894250
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/10 05:17:25
何もいわずに出してくれてた…きっと胸の内は複雑だったハズです。

今のあなたが感じている『何で自分の分くらい出さねえの?』という思いがあったかと…。

参考になるか解りませんが私は6年付き合ってる彼女とは完全なワリカンにしてます。

自分の金出すのは当たり前ですし他人の金出す意味も解りませんので…。

自分の都合がいい環境の時は当たり前に享受して都合悪くなるとグズるってのは良くないと思います…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.