悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 適応障害で休み中。転職活動をすべきか

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.185898 適応障害で休み中。転職活動をすべきか
みずのさん(男性/25歳)
2015/05/10 14:45:31
現在社会人2年目。
約一か月前に適応障害と診断されてから、ずっと仕事休んでいます。
まだその時は社会人1年目で研修の最中でした。
仕事中吐き気がずっと続き、上司に心療内科に行けと言われた結果です。

現在、有休をすべて使ってしまい、欠勤状態です。
今は前から思っていた職業に転職しようと思っていますが、
適応障害で休んでいる最中なのに雇用してくれる会社はあるのでしょうか。
今の会社に復帰してからだと転職活動する時間がありません。
かといって辞めて転職活動に専念するのはかなりハイリスク。

どうしたらいいのでしょうか。
休んでいる最中に転職活動をしたほうがいいのでしょうか。
もし、された方いれば詳しい話が聞きたいです。
また、私と同じ状況にいた方がいれば、そういう人からもお話し聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894289
水野さん(男性/25歳)
2015/05/10 18:59:21
サラリーマン銀太郎さん

無断欠勤ではなく、ちゃんと上司に伝えた上での欠勤です。
解雇はないと思います。
上司もまだそこまでは考えていない様子でした。

会社と向き合うって具体的にどうゆうことですか?
教えてください。

投稿情報 内容
NO.894286
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/05/10 18:27:26
いま欠勤なら解雇になるんじゃない?
普通なら解雇。福利厚生の不足分は払えと言われるかも。

いまの会社としっかり向き合うほうが先。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.