悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 自分に彼氏は出来るのか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.185901 自分に彼氏は出来るのか?
ハワイさん(女性/33歳)
2015/05/10 18:26:57
平日仕事して、休日は家のことして疲れをとってますが

既婚の友達が多いので一人で過ごす休日が多く

最近、彼氏がいたら生活にハリが出るかな?
一緒に過ごす人がいたらな、と思ってきました。

たまに人が集まる趣味の場所に行きますが、
その場を楽しむためで彼とかはできません。

たまに趣味の交流の場で誘いを受けて御飯行ったりしますが、
その後が続きません。

以前婚活したりしてましたが、
精神的に疲れてしまって今は休んで、休日はストレスが溜まらないようにしてます。

彼氏がほしいなら、傷ついたり嫌なことがあっても
めげずに続ける必要がある、
婚活をするしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894657
としさん(男性/32歳)
2015/05/15 21:00:22
恋愛って、不思議なものでやっぱり慣れです。
10代、20代前半までに異性と付き合うことに慣れた人は、一生恋人を見付けるのに苦労しないです。
極論、悪い恋愛でも若いうちにしておいたほうが、その後有益です。
30代以降に恋人ができないと悩む人はこれが出来なかった人達です。中には誰とも付き合ったことがないという人も多い。異性と付き合うということ自体、よく解っていない。あなたもきっとそういうタイプではありませんか?

恋愛スキルを身につけなかった人が、いざ30を過ぎて恋人を見付けるのは苦労です。
もう慣れるしかありません。頭で考えるより行動するのみです。

投稿情報 内容
NO.894605
みうさん(女性/33歳)
2015/05/14 19:04:13
出会いは巡り合わせですから。

社会人になると、職場恋愛がほとんどですよね。

婚活もいいですけど、無理に出会いを探さなくてもいいと思います。

きっといつかいい出会いがありますよ。

星来先生なら結婚時期を教えてくれますよ。

投稿情報 内容
NO.894415
アロハさん(男性/38歳)
2015/05/12 07:40:26
相性の様な、合う合わないとか向き不向きみたいな事があると思いますから、誰でもって訳にはいかないと思いますが、趣味や気が合う感じで良いなと思った人がいれば…

積極的に、話し掛けたり連絡先を交換するとかSNSみたいな交流の場も作ったりしたり、次に会う約束をしたりしていくと発展があるのでは…

初めは誰か一人とか異性と限定しないで、仲間・友達を増やすと言う感じで交流を深めれば、その中から異性として好きになれる人が見つかるのではと思います。


投稿情報 内容
NO.894400
ハワイさん(女性/33歳)
2015/05/12 00:12:25
ありがとうございます!

自分で思っているなら、人と会う場所に出掛けたり、
行動起こさないとダメですよね!

趣味の交流会に参加しましたが、
まだ一回しか行ってないので何回か参加して
知り合いを作れたらな、と思います。

今までも、いつも人との交流会などに参加しても
その場で終わり、次に繋がる人はあまりいなかったので

自分からどんどん話しかけることが大事でしょうか?

投稿情報 内容
NO.894349
アロハさん(男性/38歳)
2015/05/11 11:47:43
>最近、彼氏がいたら生活にハリが出るかな?
>一緒に過ごす人がいたらな、と思ってきました。

そう思ったら、その直感を信じよう。
そして、行動に移すと変化が生まれるはず。



>誘いを受けて御飯行ったりしますが、その後が続きません。

問題はここだけで、どうやればコミュニケーションが上手くいけるか。
関係を育んでいけるか…
そこを考えてみてはどうでしょうか。

趣味があって、その趣味等のイベントや集まりで出会いがあるのなら
急いで恋人という様な関係を求めず、趣味の話しをしたり食事をするとか
次のイベントの時も一緒に楽しむ約束をするとか…
接点を絶たず、長く続ける様にしていけば
信頼関係が生まれて、男女であるなら恋人としての付き合いに発展するかもしれない。

婚活とは、具体的に何を言うのか分からないけど
お見合いでも何でも、その先に続く会話や行動がなければ進展はないでしょうからね…
趣味があるなら、それを活かす方が簡単で良いかもしれない。





投稿情報 内容
NO.894319
クマのパパさん(男性/35歳)
2015/05/10 22:37:37
自分は彼女居ないのですが中々女友達も出来ず婚活せず生活しています。 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.