悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > もらいもの

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.185905 もらいもの
ミッチーさん(女性/26歳)
2015/05/10 20:51:31
まだ子供がいないのですが、旦那が会社の先輩から使わなくなったベビー用品をよく貰ってきそうになります。
多分、先輩がうちの旦那なら断らないだろうと思ってるのかも知れません。しかし、私は荷物になるし出来る気配がないので、やんわりと断ってもらってます。

また、私の母に言うと、ベビー用品は生まれてから用意するものでお腹にいる内やいない時は買ってはいけないという迷信を信じ絶対貰うなと言います。

断りすぎると旦那が会社の人と変な感じになりそうで嫌ですが、今もらっても邪魔なので旦那や会社の人に分かってもらいたいです。こういう時はどうすれば良いでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895974
そうそう。さん(女性/43歳)
2015/06/03 21:38:16
とりあえずいただいて、ヤフオクでうっちゃってください。
それで喜ぶひとがほかにいるのだから、いいと思います。

わたしも、同じ立場だったら、もらいたくありませんもん。。
表面上は上手におつきあいをしていればいいと思います。


投稿情報 内容
NO.894514
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/05/13 13:48:33
そうですね。。。貴女のお母様がいわれるように、物事には順序ってものがございます。いただかない方が無難だとと思います。
ただ、先様も気持ちの背景には「好意」もあるとも存知ますが、お断り出来なければ、貰っておいて邪魔になるなら気持ちだけいただいて、リサイクルショップにでも持っていけばいい。罪悪感もおありでしょうが、所詮、モノだから。。。

なぜなら、貴女にもし、お子がさずかったら、その子の「船出には新たらしいもの」を新調なさることですね。その方が黄道のようにも感じますので。。。(大人の古着などの譲渡とは意味が違う)

ま、そんな深刻に考えることもございません。
それよりも貴女方のお子が授かることを祈ってますぞ。。。
おしあわせに。。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.