悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > なんの症状でしょう…?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.185911 なんの症状でしょう…?
ゆんさん(女性/21歳)
2015/05/10 22:13:25

数日前から
のどの痛み、咳、吐き気、頭痛、38度台の熱が続いていました。
風邪かなーと思っていたのですが
右わき腹や目が痛くなってきました。

しかし、痛み止めを飲みすぎたのかわき腹は今も続いているのかはわかりません…
喉と目の痛みだけが今ある感じです。

全く関係ない痛みならよいのですが、何かこれらが症状として現れる病気はありますか?
仕事の関係上、病院にいくなら救急になるので、ただの風邪なら行くつもりはありません。
コメント宜しくお願い致します。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894472
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/12 20:57:49
目からの感染症ですかね?

まあ大事に至らなくて良かったです。

医師は医学部出てキャリアもある頼りになる連中ですし保険あれば負担額はごく僅か、行けるなら速攻行くべきですよ。

特に普段と違う症状でたらヤバい事もあるので…。

投稿情報 内容
NO.894379
ゆんさん(女性/21歳)
2015/05/11 17:51:49

今日病院へ行ってきました。
風邪から目へ、ではなく、目から熱やその他もろもろの症状につながっていたようです。
はやく来てくださったので、2-3日もすれば治りますよ、と言っていただけました。
お返事がなければきっと病院には行かなかったでしょう。。。
腫れてくる事もあるそうで、見た目が大事な仕事をしている身としては本当に危ない所でした。

ありがとうございました。
しばらく休みをとって安静にしておきます。


投稿情報 内容
NO.894322
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/10 22:58:53
感染症かウイルス性の病気かもしれませんね。

普段の風邪と症状が違うなら病院に行くべきです。

目は余程の負担がかからなければ他の病気と因果関係が無い部位なので関係無いか重症かどちらかかと。

酷い例だと40度近い高熱が続いて失明したなんてのも聞いた事があります。

完治が遅い、吐き気、下痢、フツーの風邪より高い熱、近しい誰かに症状が移る…こんな症状ならただの風邪は考えにくいですね。

ウイルス性のものでも自然治癒する可能性はありますが病院に行った方が無難です。

治すというより症状が何か知る為に行った方が良いです。

『ほっとけば治る』『薬で治る』『重病で点滴や入院が必要』…どれも可能性がありますが直接会って診断しなければ判断が出来ません。

ほっとけば治るならとっくに治ってるとも思いますし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.