悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 迷い。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.185923 迷い。
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/11 11:52:20
ネット婚活で知り合った男性(2歳下)がわたしをとても気に入ってくれて、こちらとしても一緒にいて楽しいし話のツボも合うので、好感を持っていました。
いました。と過去形なのは...
その人のプロフィールを最初に見たとき、必要最低限のことしか記載されていませんでした。
居住地・年齢・職種・年収・身長・顔写真くらいで。
そして昨日、再度その人のプロフィールを見たら婚姻歴の項目が書き足されていて、離婚歴ありの子ども一人別居と書いてありました。
そういえば数日前に「今度会ったら大事な話がある」とは言っていたけど結局その話題は出てこず、わたしもその時点では何のことか分からなかったのでてっきり告白か?なんて思っていました。
そして昨日、プロフィールを見て離婚が判明したのですが、彼はわたしがそれに気づいたことを知りません。毎日電話やLINE攻勢でもう付き合っているような雰囲気を出してきたりはっきり言って舞い上がっている状態です。
昨日の晩に「聞きたいことがあります」とLINEを送り、返事は返ってきたけど全然勘付いていない様子です。

彼に好感は持っていましたが、あまりの押せ押せ度合いに少し疲れていたのもあり、そこへ持ってきて衝撃の事実判明...なのでお断りしたいと思っています。
離婚歴ありの子どもあり、でひいてしまう自分はダメなんでしょうか?
来月にお互いが幹事で飲み会も開きます。それをなくすと飲み会に参加する他の方に迷惑をかけてしまうので、それだけはやらなきゃいけないのかなあと思うと気が重くて。

自分の中で答えは出ているんですが、これを読んでくださった方のご意見も聞いてみたくて...よければアドバイスお願いしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894731
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/16 17:36:07
飲み会のメンバーは、私とその彼以外は大学生なんです。
われわれ30代は言ってみれば引率者みたいな。。。(笑)

なのでわたしは出会いを求めて行くというより保護者のような感じです(°_°)

わたしが女の子にお願いして集まってもらったので、会計もできるだけ大人な対応をしたいと思っています。いますが…。それをすると男側もやってもらわないと困る(笑)

例の彼がそれをしてくれるかどうか(^_^;)

ま、気にせずやりたいようにやります!

そして飲み会以降は絶縁( ̄Д ̄)ノ

投稿情報 内容
NO.894679
颯天さん(男性/41歳)
2015/05/15 23:40:12

飲み会ですよね?

多分、私なら新しい飲み会をセットし直すか幹事を辞退します。


どうしても出来ないなら、ひたすら彼には無関心で、何だ!?この女!ι(`ロ´)ノ


と思わせるか、違う男にしなだれかかり、完全無視(笑)


その位しないと分からないのでは?


ああ、そんなことされる男にだけはなりたくない

百円単位の割り勘…


私が女なら…

全額 バシッ!!とテーブルに叩きつけて帰る(笑)

(ノ`△´)ノ~┻━┻


ジャリ銭こだわる男に大物なし。(金貸し以外)


by 颯天


投稿情報 内容
NO.894675
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/15 23:19:35
颯天さん、ありがとうございます!
まだバッチリ読んでます!
このサイトってどんどん新しい悩みが投稿されるんですね。

はい、一切返信しないことにします。
( ̄Д ̄)ノ

ただ………
来月、二人で飲み会の幹事をすることになっていまして。
それはこうなる以前から決めていたことなので、やらなきゃいけないのかなと思ってはいますが、苦痛です。
どういう心構えで臨めばいいでしょうか?
5対5です。


投稿情報 内容
NO.894663
颯天さん(男性/41歳)
2015/05/15 22:01:32

もう読んでないだろうけど…


全部読ませて頂きました。


一切、返答しないことです。


空気が読めず、自分からしか世の中を見ることができず、ケチ。


最悪だ(笑)

デートを繰り返した貴方も結婚に焦りすぎてる感があります。視野が狭くなってる。

理想の男をGETするコツを伝授。


貴方が米倉涼子似のスーパー美人で無い限り、いい男は捕獲しなければいけません。


ゴキブリ男はホイホイ向こうからやって来ます。

捕獲するコツは彼好みの女を演出する。最初は嘘でいい。上手い料理を作れるようにする。

これ、馬鹿にできない。
以外と高得点を叩き出します(笑)


付き合うようになったら…

徐々に貴方の素と融合させていく。

いいですか?

宝くじも買わなきゃ絶対に当たらない。

先ず付き合わなきゃ結婚出来ません。

ウルトラいい男なら妊娠する覚悟位必要です。

最初はブツブツ(# ̄З ̄)言いますが可愛い我が子を抱けば変わります(笑)

但しあるレベル以上の素養と人間性を互いに持っていることは最低条件になります。 はい。



投稿情報 内容
NO.894656
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/15 20:46:44
ラインハート、優しい時間さま、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m
重みとあたたかみのあるアドバイス、嬉しいです。

彼には今後はありませんときっぱり伝えたのですが、毎日メールが来て辟易しています。
日常の会話のようなメール、辛いよ…と吐露するメール、ご飯行かない?と誘うメール…
友だちとしてやっていこうと言ったのがまずかったかな。

まったく気持ちは揺れないので、このまま冷めてもらうしかありません。

結婚相談所にも説明を聞きに行ったのですが、入会金が高くて高くて…!
安価なネット婚活に流れてしまいましたが、さっそく退会しました。

年齢的に焦っています。
辛いです。
幸せになりたいです(´・_・`)

投稿情報 内容
NO.894634
ラインハート、優しい時間さん(男性/57歳)
2015/05/15 16:04:40
ジバニャンさんへ。。。

彼とは終ったのですね?。。。それでよかったと思います。

問題はこれからですよね。

ネット婚活もよいですが、もよりの結婚相談所なんかもよいかと存知ます。
マンツーマンで親切にご相談に応じてくれますから。
その利点は、経歴などの詐称はタブーですからね。

「円孔方木」とう言葉がございます。
お互いどうしてもかみ合わないことをいいます。
金銭感覚というものは、意外と大きな意味あいがございます。
それはケチだから、太っ腹だからとかの意味ではなく、「そこ」の相性がある程度マッチングしていないと、結婚生活の破綻の火種となりうるから。

夫婦が肝胆愛照であるためには、重要なポイントでもあるのです。
よく「価値観の相偉から離婚」なんてこと、よく聞きますよね。
男と女、それは違う生ものではあるけれど、共に生きる時は、「一衣帯水(近い存在)」でなくてはなりません。

価値観の共通認識があれば、「赦し合える」ものだから。。。

それに男たるもの、『矮小なことにこだわる』ようでは、二人の人生という大海原に出向くにあたり、まるでヨットのように嵐に堪えることが困難。

生死存亡という時、貴女を放棄して逃げ出してしまうようなそんな小姑な男では、やるせないからね。。。
金城鉄壁なる男気ある方(ダンディーな方)を見極めてくださいね。。。
そこに女のしあわせがある。

婚活、がんばってね。。。V

投稿情報 内容
NO.894557
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/13 22:44:48
アドバイスありがとうございます。

あれから彼と連絡をとり、離婚歴・子どもの有無について話ができました。
事実でした。

おっしゃる通り、それよりも別の方が問題だったかもしれません。

離婚のことをわかる前から迷いは生じていて、離婚・子ありが判明してもそんなにショックを受けなかった自分がいます。
あくまでも決定打でしかないというか…

彼から、今後どうしたいかと聞かれて、きちんとお断りできました。

ありがとうございました。
m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.894407
ラインハート.優しい時間さん(男性/57歳)
2015/05/12 02:26:32
デートでも百円単位の割り勘、これまでの食事でわたしが多く出すこともありました。そりゃあ長く付き合っていくなら割り勘の方がこちらとしても気が楽だし、これまでもどんな人とでも支払いを申し出てきました。大体の方は多めに出すかおごってくれましたけど...
今回の彼は2000円の食事でも割り勘でした。まだ初期なのにそれは寂しいなと思っていました。

                ↑

本題からは逸脱しますが、私がもし貴女の立ち場で女性なら、この段階でNGですね。
詳しい理由は避けますが、貴女と彼の船出に暗雲を感じますので。。。
むしろ離婚歴や子供がいることの方が問題視しませんね。

やめといた方が無難なような気が。。。

投稿情報 内容
NO.894353
ジバニャンさん(女性/34歳)
2015/05/11 13:28:57
返信ありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り、離婚歴はその理由によりけりなのでそれだけではお断りをするつもりはないんですが、(実際過去に離婚歴のある方と仲良くさせていただきました)
やはり子どもの存在は...........

それプラス本音を書きます。彼はわたしよりもかなり年収は低くて転職も何回かしていて、少し頼りないなあと思っています。デートでも百円単位の割り勘、これまでの食事でわたしが多く出すこともありました。そりゃあ長く付き合っていくなら割り勘の方がこちらとしても気が楽だし、これまでもどんな人とでも支払いを申し出てきました。大体の方は多めに出すかおごってくれましたけど...
今回の彼は2000円の食事でも割り勘でした。まだ初期なのにそれは寂しいなと思っていました。そこへさらに養育費なんか払ってるとなるとはっきり言ってこの人との将来は考えたくありません。
付き合ってないのにあまりのハイペースで誘って来るあたりや付き合ってるかのような連絡頻度と内容。自分的にはこれにも引き気味でしたし...

なんか書いてて「自分絶対無理やん」って気づきました(笑)
あとは伝え方なんですが...
はっきりとお断りの理由は言ってもいいですよね?
自分の悪かったところは、電話に応じたり連絡もマメに返してしまったところです。
日が経つに連れて気持ちも盛り上がらなくなっており…

投稿情報 内容
NO.894352
アロハさん(男性/38歳)
2015/05/11 12:01:08
経歴等に引っかかる部分があり、それを尊重できないなら仕方ないですよね。

基本は、履歴・経歴は無視し
一定期間付き合えば、その人の人間性が分かり
それで判断をするのがベストですが…

離婚歴よりも、子供がいる事は何かと難しいかもしれませんね。
仕方がない。


嘘も隠匿もありなネットは止めて
リアル重視で、信頼出来る人からの紹介の方が良いかも。
ネットの出会いは、簡単に出会えそうだけど
結局面倒で、時間がかかった上に今回の様な事もあり得るね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.