悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場のお昼 集まって食べるのが苦痛

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.185937 職場のお昼 集まって食べるのが苦痛
さららさん(女性/33歳)
2015/05/12 00:07:17
入社2ヶ月の会社で、同じ部署の女性たちは休憩室に集まって食べています。

私は、特に何も言われなかったので、
周りにもチラホラとデスクで食べてる人もいるので
自分も真似してデスクで食べていました。

最近、「皆休憩室に集まってるので、休憩室で食べませんか?」
と誘われて入れてもらいました。

女性同士なので
コスプレにハマってる話や、会社のクリスマスパーティーで
誰々がコスプレした。
今年は誰がどんなコスプレするのか?
を皆が話したり、

一人の女性がコスプレした写メを見せてくれ
皆で見て、
「きゃー!かわいー♡」と言ったりしなきゃいけません。

内心、え!なんだかちょっとケバい格好だな!
と思っても、
みんな「本当かわいい!凄い似合う!可愛い人が着ると何でも似合うねー♡」
と言うので、
自分もそれに合わせなくてはいけません。

別に皆のことは好きな方ですが、
わざわざ合わせていなきゃいけないのが苦痛に感じます。

皆さんそれぞれ、お子さんの写メ見せてくれたり
そのたびに、一斉に「かわいー♡♡」と言うのに
自分も無理して乗っからなくてはいけません。

子供の写真はかわいいですが、
常に合わせていなきゃいけないこと、自分の話は誰も聞いていただけないことに
ストレスを感じてしまいます。

マイペースに、自分のデスクで寂しく食べてた方が楽です。

ても女のくせに、一人でデスクで食べたら
「変わってる」と嫌がられますか?

休憩室に行ったら行ったで、
愛想笑いをし、興味ない話もを常に聞いていないといけません。

ちゃんと合わせないと、
浮いてしまうしKYな感じ悪い人になってしまうからです。


彼氏も全然できなく泣
私はコミュニケーション能力がなさすぎでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894705
yさん(女性/25歳)
2015/05/16 10:44:22
私も似たような感じです。
昔からそういうのが苦手で、わざわざカフェなどで1人で食事してます。
でも、やっぱり毎日カフェじゃ高いし自分で持ってきたお弁当をデスクで1人で気楽に食べたい…。
じゃなきゃ、休憩なのに全然休憩できずむしろ気疲れしてしまって嫌ですよね。。
お昼時に空いてるカフェ探すのも時間かかるし。

会社には、外にベンチとか屋上とかはないですか??
もしあるのなら、そういったところで食べるのも気分転換にもなるし「ちょっと外の空気吸ってきます〜」って感じで、そのままお弁当もたべちゃってゆっくりのんびり過ごせそうですよね(^ ^)

屋上などがないのなら、、うーん、、私も解決策知りたいです(/ _ ; )

投稿情報 内容
NO.894419
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/12 09:41:05
一応のマナーだと思ってさ
そんな事を仕事に持ち込まれて仕事上の嫌がらせをされても
嫌じゃないですか?適当とは、軽いですが付き合っておけばいいのです。
どこかに行ったらお土産を配るくらいして
そんな関係でも疎かにすると恐ろしいものです。
それが女子ってもんでしょう?
付き合いの悪い人は、浮きますよ

投稿情報 内容
NO.894416
柚子さん(女性/50歳)
2015/05/12 08:11:36
ちゃんと合わせなくても適当でいいんですよ。
そこに座っていれば。
写メなんかは見てあげれば相手は満足するんだから。
話もちゃんと聞かなくてもいい。
職場では一応仲間に入っておいた方が便利だからね。

投稿情報 内容
NO.894409
匿名さん(女性/41歳)
2015/05/12 05:44:02
休憩中の会話(女子だけなら)は、職種関係なくそんなものです。貴女の部署の年齢わからないけど、清掃の仕事の場合、大抵50より上のおばさんばかり。おばさんの話聞いてる方が苦痛なこともあるので参考までに。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.