悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 冷められている時の接し方

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.185938 冷められている時の接し方
ズシさん(女性/24歳)
2015/05/12 02:36:20
彼にふられる寸前の者です。

束縛についてで、過去に嘘などをつかれており結局繰り返しているので、好きにさせてあげてたのですが、結局また裏切られらような事が起きたので指摘しました。

そしたら、今は好きって気持ちよくわからないといわれ、会いたいと思ってるのかもわからないといわれ、話し合いが始まりました。束縛が俺は好きじゃないのかもと言われました。

束縛したつもりは私にはなくても、彼にはそう思わせてたので物凄く反省し謝りました。冷められているの分かっていながらも、この話をしてないときは本当に仲良しで信頼している仲でした。嘘つかれていても、指摘しませんでした。私からしてみれば裏切られらる行為があったから嫌な気持ちを伝えたのですが、それが嫌だったみたいです。悪いとも思ってないみたいです。

昔言った言葉、嬉しかった言葉嘘なわけないし、本心だったじゃんと言ったら、そういうのも嘘だったのとかも重いし、やめてくれと言われました。昔言った言葉とは一緒にずっといるということです。その時もですが、ちゃんと信頼関係ができていたと私は思ってます。

付き合ってきてつくりあげてきたものがあってこんな簡単に壊れるのかと言うと、過程が大事なんじゃなくて今が大事なんだよと言われました。過程をぶち壊すのは現在だよと言われました。

愛の大きさの事や、ここまで信頼関係がきずけてきたからこそいろんな事があったけど、やってこれたと言っても今の俺にそんなことゆーてもなんもならんと言われました。お互いが必要としてのも事実だったのと、戻れるといいねと言われたので戻れるとかじゃなくて戻りたいと言っても当たり前ですが、勝手に決めつけるなと言われました。
もうこの話やめようと言われ、戻れたらいいですね状態で今日は、話が終わりました。

彼と続けていきたいので、どう接していって、また元どおりに戻ればいいのでしょうか?
もう束縛系の事は、何にも言わないのが第一に改善するところです。もちろん今までと同じで嘘つかれても、浮気やそういったことをされてるわけではないのでなんにも干渉してません。そこは変わりません。


もう気持ちは伝わりました。みたいな形で連絡が終わりになってる状態です。
誰から見ても冷め切ってるのは分かっていますが、彼が本心でこの事で好きじゃなくなるなんてありえないと思うぐらい愛をもらってました。これも勘違いかもしれませんが、そう信じてます。
何度かこういって別れを言われた事もありましたが、続いています。なんだかんだ、いつふられてもおかしくないと思いますが、諦めたくないです。
どう接してまた元通りになれるのでしょうか?

長々、すいませんでした。申し訳ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894688
tuさん(女性/24歳)
2015/05/16 04:08:06
貴方が大切なのは、自分ですか?彼ですか??

彼のことが大切で彼の幸せを願うのであれば、どんな結果であれ貴方の気持ちより彼の気持ちを優先させてあげるべきではないでしょうか。

結局貴方が大切なのは自分。だから、自分の別れたくない気持ち優先なんだと思います。
それが彼にも伝わってしまって、「俺の気持ち無視で自分の気持ちばかり押し付けられてる」ように感じてしまうんだとと思いますよ。


私はこう思う!私はこうしたい!じゃなく、
貴方はどう思う?貴方はどうしたい?って、
少し謙虚になって、彼の気持ちに耳を傾けてあげてみては…?

投稿情報 内容
NO.894597
たまこさん(女性/35歳)
2015/05/14 14:02:52
きっと主さんは、愛情がとても大きい人なんでしょうね。
でも彼にはそれを受け止められるだけの器がない、と感じました。
そういう人にはいくら言葉を尽くしても、
かえって逆効果で「重く」受け止めてしまうと思います。

とにかく今は伝えたいことを伝えたのなら、
彼からの動きを待つしかないのではありませんか?
主さんにはこれからのことなどはっきりさせたい気持ちもあるかもしれませんが、ここはあえて静観です。我慢です。
彼のことが大好きなのなら、
彼のそういった性格をくみ取ってあげたほうがいいのではないでしょうか?

でも彼が自分に対して冷めているのがわかる、
というのはとてもつらいですよね。
自分には彼に対する愛情があるだけ、
なおさらつらいと思います。

私は大好きな彼とあえて一度別れて、復縁の選択を選びました。
復縁できるかとても心配でしたけど、
でも恋愛のことを何でも叶えてくれる兆象大宰先生に出会えたので、
勇気をもって大きな決断ができたんです。
本当にどんなに難しい悩みでも、解決してくださるすごい方です。

彼との関係がうまく修復に向かうといいですね。
頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.894411
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/05/12 06:55:10
元通りにはなりません。
いまがどうあるべきか?

好きか嫌いか、別れるか別れないか、付き合っていけるかいけないか。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.