悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 絶対病気になりたくない

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.185940 絶対病気になりたくない
マさん(男性/16歳)
2015/05/12 04:11:49
家族みんな風邪引いちゃった見たい…

病気恐怖症のせいで、眠れなくなるほど怖いです。格好悪くてごめんなさい。

死に怖くない。病気になることだけが怖い。病気になると自分を気持ち悪いと思っちゃうから。

絶対病気になりたくないので、風邪うつらない方法がありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895609
うつらない方法あります!さん(女性/43歳)
2015/05/29 22:41:41
子供が2人いまして、父親が多忙、わたしも体がそんなに強くないのでどうしたら病気がうつらないかいろいろ試してきました。
生野菜(特に青味の強いレタス)と果物を毎日食べるのは基本のようです。でも忙しかったり野菜が高かったりします。そういうときはマヌカハニーです。品質の高い+25です。少しで6000円くらいと高いですが、大人で小さじ半分くらいを2〜3日に一度なめると風邪ひきません!
子供が副鼻腔炎がもっと小さいころにひどかったのですがこれを飲ませている間は快調!あと、子供がよく幼稚園や学校でもらってくる胃腸炎やウイルス性の病気(インフル含む)もこれなめさせてるとうつりません。
ぜひお試しください。

投稿情報 内容
NO.894501
天啓さん(男性/45歳)
2015/05/13 11:25:40
先ずは深呼吸をして一度立ち止まりませんか?立ち止まって振り返ってみると今抱えている悩みがちっぽけに思えてきますよ
http://blog.livedoor.jp/michi4503081/archives/29900687.html

投稿情報 内容
NO.894497
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/13 09:25:03
体温を上げて、免疫力を上げましょ。

運動したり
身体が温まる物を摂るようにしましょう。

投稿情報 内容
NO.894435
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/12 12:31:28
「病いは気から」と言うし、病気という単語も「気が病む」と書く。
よく出来てる字だなとつくづく思うわ。

で、年齢を重ねて体験的に理解できたことが、風邪なんてものは本当に気が緩んだときにかかる。例えば、職場の人間ほとんどが風邪をひいてるなか一人元気であったのに、仕事が休みになった途端に咳が出てきたりといった具合だ。

勤務時と休日の違いといえば要するにモチベーションで、勤務時のモチベーションは「自分が仕事をせねば」という強い気持ちがあるのに対し、休日時のモチベーションは「ようやく休める」になるのだから、つまりそれほど、精神の集中力や身体の緊張状態に差異があるってことだ。これはきっと自身の免疫力に関与している。

そして、そういう意味できみは気が弱い。
病気にビビりまくっている。病気もそうだが死に対してもビビりまくってる。先にあるかもしれない体調不良を無闇やたらに恐がり、そうなる自分が気持ち悪いとさえ感じているので気が弱い。

O-157という中毒病がときに流行るだろ。特に胃腸の弱い子供らに。
あれを調べた結果、同じ給食を食っているのに全くそれにかからん子供たちがいることが分かった。そして、それをさらに調べるとかからない子供たちはO-157の免疫となる腸内細菌が多かったということだ。

人の腸内細菌というのは産まれた時点でほとんどないが、幼少期の成長過程で自分の口から取り込むことで腸内に繁殖して病原菌に対する免疫になる。ようは簡単にいうと、小さいころに泥でもスリッパでも不潔なものをクチに加えたことのあるガキのほうが結果的にタフな身体になるって話しだ。まあ、今からやっても遅いけどな。

ただ、そういうわけで無闇にビビるな。
ビビるよりも“自分のやるべきこと”を“責任感を持ってやること”を心がけろ。学生だったら勉強やら部活やらがそれにあたるだろ。また家族が風邪で苦しいのならば自分が家事一切をやってやるくらいの気概だな。マスクしてても勉強テキトーでテレビ見ながら菓子食いながら夜更かしでもしてりゃ気が緩みまくってるので風邪をひく。

マスクや手洗いはあくまでも「予防」であって、病気にかかりにくい身体になることとは違う。マスクを三重につけても気が弱いヤツはたった一匹の風邪菌で風邪になるからな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.