悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 辞めれない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.185947 辞めれない
かなさん(女性/20歳)
2015/05/12 16:05:35
学校辞めたいです。
ストレスで胃悪くしてしまい胃薬を飲みながら学校行ってます。
精神安定剤も服用してます。バイト代は、薬と病院代に殆ど使ってます。
家族には薬や学校のこと言ってないです。
高校の友達には薬まで飲んで無理するのは良くない。最近顔色悪いし溜め込んだらダメ。親辞めたい事話すよう言われたが学費出して貰ったので言えなくて。
辞めたいけど辞めれない時ってどうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894618
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/15 00:42:22
辞めた人、辞めようとして留まった人を複数知ってます。

辞める…次を考えてその為に今の学校を辞める。
これは全然アリです、特に二十代ならやり直しチャンスはありますし。

続ける…目標をとりあえず卒業に定める。高校みたいなもんですよ。勉強の意味なんて考えずにテストで赤点とらないように適当に切り抜けます。可能なら授業をサボる。読書、ゲーム何でもいいので日々の楽しみを作って登校し続けるイメージです。
酷い学生かもしれませんが就活さえ頑張れば日々の素行など関係ありません。
真面目な高卒より適当な大学、専門卒の方が就活には遥かに有利ですから。

頑張るのも重要ですが頑張れない時は要領良くやれば大丈夫です。

就活まだかもしれませんが高卒の時点で全体の求人の半分が応募すら出来ませんよ?

しかも途中で辞めれば履歴書に『中退』が付くので高卒よりも圧倒的不利になりますね。

日本社会の理不尽な部分ですが遊びバイト三昧のグダグダでも卒業すれば大卒ですよ。


投稿情報 内容
NO.894475
ともさん(男性/28歳)
2015/05/12 21:31:22
そういう事だったんですね。

かなさんの両親が厳しい人だという事はわかりました。

多分かなさんのご両親は、今のままでは納得してくれないと思います。

もし本気で辞めたいと思っているなら、かなさんが本気でやりたい事を
見つけて下さい。

そして、それをご両親に伝えて下さい。

反対されても良いんです。

その本気でやりたいという気持ちを伝え続けてください。

ご両親を説得して下さい。

応援しています。

投稿情報 内容
NO.894465
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/12 19:26:16
辞めないで休学したら
辞めると言ったらどうなるかくらいは、想像がつきそうでしょ?
休学ならまだ受け入れてくれるんじゃないですか?
今辞めると言ったら悪く言われるだけでは?

投稿情報 内容
NO.894461
かなさん(女性/20歳)
2015/05/12 18:04:34
元々行くつもりはない学校でした。
でも資格取れ、進学しろと両親に強引に。
お金もないので従うしかありませんでした。両親とても厳しいので。逆らえません。
入学前は少しだけ、興味あるかな程度で今は完全に自分には合わない内容の勉強になりました。
バイト代は薬と病院で消え去り毎日苦しいです。

投稿情報 内容
NO.894452
elephantさん(男性/34歳)
2015/05/12 16:36:05
その辞めたいと思う程のストレスは何か?
そのストレスの元を解決する事は不可能ですかね?

辞めるのは最終手段で、出来れば解決したいですよね。
辞める事が挫折や逃げになり、つぎに進む事に自信を無くす原因にならないとも限らないので…

友達が言う様に、溜め込むとか一人で抱え込む事が良くないよ。
一人で処理出来ないとか、解決出来ないなら親でも兄弟でも友達でも専門家でも相談をして打ち明けよう。
身体は悲鳴をあげているわけですからね。

これがどうしたら良いか分からない時の解決方法だよ。
深刻になる前に、ストレスの原因を誰かに話そう。

投稿情報 内容
NO.894451
ともさん(男性/28歳)
2015/05/12 16:26:04
やめたい理由はなんですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.