悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > いま私が決断すべきこと

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.185948 いま私が決断すべきこと
ぴよきちさん(女性/22歳)
2015/05/12 17:31:35
専門学校へ行き、資格をとる予定でしたがある事情により行けなくなり親の元で働くことになりました。

することといえば、お金の管理や書類関係の整理などあとは、普段の事務のお仕事をしてという感じです。
ここでしていくことはもちろん良いとは思っていますが、1個違いの妹が大学を卒業したらこの職場で働きたいといいはじめ、父親はそれに対して期待していますが2人も雇うつもりはないといいました。

追い出されたらどうしようもないと思い頑張る気持ちはありますがやっぱりこの職場で一番必要なのが妹であって私ではないと感じはじめました。卒業するまでの4年間、準備期間として約プラス3年間、合計で7年間私はひたすら働いて急に違うところで就職を探してくださいと言われても困ると思い、資格を取ろうか迷っています。
ですが、母親に相談してもあなたを父親は一番期待しているし、女は資格なくても生きていけるもんよと言われて諦めるべきなのか悩んでいます。
わかりにくい説明だと思いますが、私は勉強しようと思えばするつもりです。
母親の意見が正しいのか、なにかお叱りの言葉でもよいので教えてください。お願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894466
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/12 19:42:29
一つ言える事は、事務の資格もたくさん取ればいいと思います。
簿記とかPCとかでも事務の人が最強になれるのは、事務以外の資格がある事なのです。例えば現場の資格を持っていると評価は、高いようですよ
つまり追い出したら仕事が回らない女になる事です。裏をかけです。
今の状況では。妹優位でしょう
だって妹が入る事は、わかっているし入るなとは、言ってないわけでしょ?
妹さんに就職活動をするように言っていますか?言ってないなら入ります。
つまり誰かを雇うより家族の方がいいと思わせる事です。
つまりあなたが最初の方で書いた事くらいは、妹がダメダメでないなら朝飯前って事だとするとあなたでなくてもよいと言う事になりますねあなたにとっての印籠を身につける事です。
そうすればあなたの評価は、高まります。
でも間違った印籠を持つと親の会社では、効力を発しない事もあるので
きちんと見きわめてください
妹が大学に行っているのは、会社の為って気もしてくるなぁ
どんな事情があったか知らないけどあなたは。専門を諦めたわけだし
でもその気があるならお金をためてその時点で行くってのもアリかもね

投稿情報 内容
NO.894457
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/05/12 17:35:05
時間があればなにか持っていても損はありません。

いまの社会で役にたつのは自分のスキル。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.