悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 夢…

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.185961 夢…
リューリオンさん(男性/20歳)
2015/05/13 06:22:51
私は中学の頃からアナウンサーになりたいという夢があります。
今もそれを思っておりここまで強くなりたいものを見つけたのは初めてなのでとても叶えたいという気持ちがあります。
しかし高校は放送部やそのような関係の部活はなく勉強一筋の高校でMARCHに入ることができました。

アナウンサーには学歴も左右されると聞きましたがこの学歴でも大丈夫でしょうか?
それとアナウンサー関係の仕事につけるには専門の学校?のようなものがあると聞いたのですが具体的にどうすればいいかわかりません…
一応将来のために国家資格も取得しています。
それと滑舌はいい方なのですが地声を録音して聞くと自分が話してる声と結構違い悩んでます…
実際のところどうすればいいのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894619
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/15 01:00:27
早慶がかなり多くてMARCHは青学しか見た事ありませんね。

TBSに友人いますが明確な基準は無く担当から面白そうか?という評価が得られるか否かが重要らしいです。

まあ見ても解りますが今は個性が求められてますよね。

就活も絵を書いたり企画を考えたりクリエイティブな部分や応用力も必要です。

ただ一定水準を満たした中で…という前提つき。

企業がやるような筆記試験(英数国)も必要でしょうしグローバル化が進んでいる今なら語学、最低でも英語は必須だと思います。

優等生+αからスタート、実際成れるかはその中での争いですね。

理不尽ですが見た目も重要ですよ。

『局の顔』になる人材なので通常以下の水準では無理そうな気もします。

慶應…フツーに評価されるが特に銀行や金融業に強い。

早稲田…マスコミやメディア関係に強い。ただ学部によっては全く評価されない。

MARCH文系…学歴がマイナス要因にはならない程度。就活で個人の器量を見せるか資格や語学の+αが無いと微妙。企業によってはOBが固まっていたりするので稀に有利。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.