悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 早すぎて...

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.186019 早すぎて...
楓夜さん(女性/25歳)
2015/05/17 00:15:41
とある福祉施設に勤めているものです。
この4月に配属されたことない部署に異動になりました。
少しずつ慣れてきて一人で任せられることも出てきたこの頃でした。

一昨日、施設長からいきなり呼び出され、
『また異動してもらうかもしれない。』と

正直、『え?』状態でした。

何でも、以前私がいたデイサービスで産休をとっていた方が復帰されると。

ただ産休前は臨時だったが、今後パートになるんだそうで出勤日数が臨時より−5〜6日になると。

それでは職員数も足りないし勤務が回らないと申し出があったらしく、私が候補に上がったとか何とか...

正直、ありえないと思ってます。

人数的には6月にパートとはいえ復帰されれば、以前の人数+1人で −にはならないと言うのに。

それに、『経験があるから』『即戦力になれるから』と言ったら聞こえは言いかもしれないけど

異動して2ヶ月目、ですよ。
現在に勤務期間で言えば1ヶ月半勤めたばかりで、またですか?

いくらなんでも短い、と言うか慣れてきたばかりなのに

そもそも、そちらの事情で1年たたずに異動させたというのに、前の部署が人が足りないと言えば戻すんですか

現在の部署の迷惑は考えなしですか

と思ってしまうのは、駄目なんでしょうか?

また、昨日人事内示が出ました。施設長に言われた通り、私は異動だそうです。

2ヶ月で出戻ることになり、利用者の方の反応も怖いです。

弱音を吐くことはいけませんか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.894909
天啓さん(男性/45歳)
2015/05/19 10:56:34
先ずは深呼吸をして一度立ち止まりませんか?立ち止まって振り返ってみると今抱えている悩みがちっぽけに思えてきますよ
http://blog.livedoor.jp/michi4503081/archives/29900687.html

投稿情報 内容
NO.894790
みっちゃんさん(男性/55歳)
2015/05/17 20:17:07
この世の中:碌な事はありません。いい事は100の内2〜3ぐらいです。
昨日友人と話しましたが、事実上はほとんどの人は奴隷です。

そう思っていれば間違いありません。
明日も仕事です。 嫌ですが、行きます。。。。

さ〜、少しでもお金を稼ぎましょう。。。。

投稿情報 内容
NO.894771
世梨花さん(女性/30歳)
2015/05/17 01:37:22

そんなもんですよ
上司に直訴なさい

さしずめ以前の人数とやらが減る予定があるのでしょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.