悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 奈々

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186020 奈々
いとこと比べられるさん(女性/16歳)
2015/05/17 00:45:38
私のいとこは、顔が良くて頭もよくスポーツもできます。別にいとこのことは、嫌いじゃないです。ただ、母が頻繁にいとこのことを言ってくるんです。私は、いとこに比べ頭もそんなに良くないし顔も良くない。スポーツも出来ない。高校はいとこが今行っている進学高を目指しましたが学力がたらずレベルを落としました。だけど、今の学校で頑張っています。それなのに、母は、「進学高は、すごいねー。いとこは今、数学が一番なんだって。奈々は、数学が出来ないからねー。いとこは、7時から塾に行ってるんだって。奈々もそこに行きなさいよ。あ、でもレベルが違うか。いとこは、部活と両立しながらすごいねー。」などなど。私が母にイラつくのは、いとこに対する嫉妬だとわかっています。いとこは、すごいと思うし、努力してえらいなと思います。でも、母は、無神経過ぎると思います。一度、高校受験前に言われ、すごくプレッシャーになったのでやめてと言いましたが母は、悪気がなく、私といとこを比べているわけでわないといいました。しかし、最近はいとこだけでなく、進学高に通う母の友達の息子のことも出てきます。母は、本当は私のことを出来損ないで恥ずかしいとおもってるんじゃ?そう思うと悲しくなります。もう、いやです。泣きたい。
こんな、長文ですいませんでした。見てくれた人、ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895287
ののらさん(女性/23歳)
2015/05/24 10:19:06
周りと比べたがる人は、それだけ自分に自信がない人です。

他の方も言っていますが、蛙の子は蛙。
お母さんにガツンとこう言ってみては?
そんなに周りと私を比較するけど、お母さんは私くらいの時どうだった?
それだけ人を比べるとこができるさぞかし素晴らしい成績を残せたんだよね?と…

投稿情報 内容
NO.894779
黒猫さん(男性/22歳)
2015/05/17 10:13:21
上には上がおり、下には下がいます。

スポーツに勉強できたらできたでいいですけど

なにか一つ得意なもの見つければ十分。

人がなんて言おうが、我が道を歩けばいい。

投稿情報 内容
NO.894775
雨さん(女性/33歳)
2015/05/17 06:46:27

「かえるの子はかえるだから^^」
とでも言ってやんなさい。

お母さんの言葉を真に受けたり、認めてもらいたいって気持ちも分かるけど、振り回されないで。
子どもと親は別々。

「嫌だから止めて」と伝えているのに、お母さんがそういうことをあなたに言ってしまうのは、お母さん自身の劣等感からなんだと思います。それか、とっても無神経で想像力のない自己中なお子さま。

あなたは出来損ないなんかじゃありません。無神経な言葉に振り回されて、あなた自身を損なわせないでね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.