悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > この先どうしたらよいのか。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.186063 この先どうしたらよいのか。
ぽむさん(女性/28歳)
2015/05/19 12:26:34
わたしは28年間男性とお付き合いしたことがありませんでした。
年齢的にそろそろやばいなと思い友人と積極的にコンパなどに参加していました。

そこで数か月前に3才年下の美容師さんとコンパで知り合いました。
直接ではなくみんなでグループラインを作って連絡先を交換した感じです。

そしたら2日後くらいの日曜日に連絡が来ました。
仕事の関係上わたしも休みが月曜日なので夜、2人でご飯を食べに行こうというという内容でした。

お互い次の日が休みなので会いました。特に恋愛の話は聞かれることもなく楽しく過ごしました。

次の日が休みなのとお互い映画が好きなのと彼の家が近かったのもありそのまま彼の家でDVDを見ることにしました。

正直今までそんなことしたことなかったしガードが固すぎるのも彼氏ができなかった要因なのでは?と思いかなり覚悟して家には行きました。

そしたらやっぱり途中でそういう雰囲気になりやってしまいました。
経験はなかったのですが知識はあり初めてだとは気づかれませんでした。


そのまま泊まって次の日の夕方まで一緒にすごし帰宅しました。

そしてそんなことが毎週続いて一ヶ月経ちました。日曜日の夜には会っています。



告白はもちろん恋愛の話もしっかりしたことはないです。会ったときは日常的な会話などで楽しいですが。。。それに今更初めてでしたとも言えず、、、、

正直彼の事が好きになってしましましたがきっと全てを打ち明けて付き合ってほしいなんて言ったら重いだろうなと思います。年も上だしもし自分が彼の立場だったら怖すぎます。


このままフェードアウトしようと何回も思いましたが連絡がきたら会いたいなって思って結局会ってしまいます。


あと質問なのですが女子の初めてって黙っていればわからないものなのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895193
ぽむさん(女性/28歳)
2015/05/22 10:49:25
25さんコメントありがとうございます!!

アタックするんじゃなくアタックさせるように仕向ける!!
そうしてみようと思います!!
おっしゃる通りで、付き合ったことないわたしでも今まで人の事好きだなって思ったのが、本人にばれたとき若干相手側に振り回された経験があります。
好きになってもらいたくて下手にでてしまって・・・

告白してもらうのなんて難しいかと思いますが頑張ってみようと思います!!

なんだかわたしのことをよく知ってる友人には少し相談し辛い内容だったので、女性からのご意見とても嬉しかったです♪

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.894961
25さん(女性/25歳)
2015/05/19 21:48:33
アタックするんじゃなく、アタックさせるように仕向けてはどうでしょうか??

私も初恋の時は自分から好きになって自分からアタックしました。それで、、結果女から積極的に行かない方がいいなと学びましたm(_ _)m
いつまでもこっちが下手(したで)になってしまって、私が彼に合わせて、彼のご機嫌伺って、、
「付き合ってもらってる」って感覚がいつもどこかにあって苦しい恋愛でした。

最終的にはポムさん次第ですが、参考までに、私の経験では告白は女からせずに、男にさせるように仕向けるのがいいです。

投稿情報 内容
NO.894928
ぽむさん(女性/28歳)
2015/05/19 16:34:48
黒ウサギさんコメントありがとうございます。

そうなんですね!もしかしたら彼にも初めてってバレてるかもしれないですね。大人はあえてそこは突っ込まないのかなって思ってきました。

10歳上の彼女さんがいらっしゃるんですね!年の差とか気になったことないですか?アタックも彼女さんからで、今でも続いているなんてとても素敵ですね。

わたしは経験がない分どうやってアタックしたらいいのかもわからず、思わず書き込んでしまいました。今まであまり恋を頑張ったことがないし自信もないのですがせっかく一歩踏み出そうって思えたのでなんとか頑張ってみようと思います!!

予感させる会話!スキをみてちょっと頑張ってみます!!


ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.894925
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/19 16:15:07
初めて…多分わかんないですよ。

処女膜は再生するって聞いた事ありますし女性によって体も反応も違います。

告白はどちらからでもですが男性の方が多いかもしれませんね。

相手も機会を伺ってる可能性あるので探りを入れつつ様子見ていけば良いと思いますよ。

私は10上の彼女と付き合って六年になりますがアタックは向こうからした。

『私の事好き?』
とか
『付き合う時は告白する方?される方?』
とか
告白では無いけど予感させる会話で私の考えを探ってました。

家に呼ばれた時、告白されるかもな〜って感じでやはりその通りに…。

いきなりアタックしないでも突きながら様子見れば大丈夫ですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.