悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > これって熱疲労ですか…?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.186065 これって熱疲労ですか…?
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 16:44:33
今とても体がだるくて横になっています。

昨日の夕方、下校していて自転車に乗っていた時突然頭の中からガンガンするような痛みを感じました。
昨日は学校で外でサッカーを体育でやりました。水分は水道で5口くらいと牛乳飲みました。
周りの友達じゃ全然水を飲まないので自分も飲んでない気がします。

家に帰ってから熱を測ってみると36,7で、もともとインフルエンザの時くらいしかは熱は出ない体質のようでやっぱりないかー…と思いすぐに横になってました。

でも、全然頭痛はおさまらなくて食欲もなかったです。
今日の朝、目が覚めても頭が痛くてだるくて火照った?感じになっていて熱を測ってみると36,9で親に熱はないんだからいけ、学校いったって勉強分からないんだから行かないともっとわからなくなる、と言われてしまいふらふらしながら登校しました。

学校でも頭が痛かったですが授業には出たくて頑張っていま家に帰ってきたところです。
熱をさっきも測りましたが36,9。やっぱり無くて泣きたかったです。
熱が出ない限り学校は休ませてくれないと思います。

すごくだるくて、頭が痛いです。立ち上がるとふらっと来てしまいました。なので寝てます。
病院で処方されていた風邪用の薬も飲んでみましたが効きません

病院行ったほうがいいですかね?
もうなにも出来ないです…辛いです…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895018
まるさん(女性/14歳)
2015/05/20 10:28:07
病院行ってきました!

風邪のひきはじめ?みたいなのでした!親はやっぱり…って感じでしたが何もなくて良かったです!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.895006
健さん(男性/30歳)
2015/05/20 06:47:42
平日の午前中なら、病院は診療を行っているでしょうし
診察をし検査もすれば正確に診断されると思います。

薬もあるかもしれませんが、点滴などもあり得ると思いますよ。
そして、治療法であるとか今後の夏に向けてどう対処すれば良いかを、教えて貰えばいいし診断書でも貰い、学校へ持って行き見せる事で水筒などを持っていく事も許されるでしょう。

今は、中学生までは病院へかかっても無料でしょうし
学校も熱中症対策をうるさく言うと思いますがね…


ネットが使える環境があるなら、熱中症対策を調べてみると良いですよ。

投稿情報 内容
NO.894966
まるさん(女性/14歳)
2015/05/19 21:59:42
そうですよね…

死んでからじゃないと気が付きませんよね…今日はもう体力が限界なので、寝ます。
母親が宿題やらなくていいのって聞いてきました…無理って言ってお風呂入りました

その後、私の体より私の学力のほうが大事なんだて行ったら
言い方が悪かったですか?
母親が泣き出しました。意味分からないです。辛いから病院行ってよっていってもきかなかったのでむっとして言っちゃいました。

でも明日病院行きます。
診察もしてくれるのですもんね…

投稿情報 内容
NO.894959
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/19 21:47:08
病院は、診察する所です。それに伴って薬が出されます。
書き方は、悪くなりますがあなたの親は、あなたが急患になっても
気づかないと思います。あなたのせいにされるかへー酷くなったんだねって
気づくとしたら書きたくは、無いけど死んだ時だと思います。
賭けに出るしか無いと思いますが 死んでもいいの?って聞いても
死ぬわけ無いって言われるだけかもしれません そして早く薬を飲みなさいって
たぶん歩けなくてもちゃんと立って歩きなさいって言うだけかも
保健室の先生を巻き込んでみたら?
熱は、無いけどおかしいんですってそうすれば何か起きるかもしれません
それでも何で病院連れて行かないといけないの?薬出してもらうだけだしってなるかもしれませんが先生が動いてくれるかもしれません

病院は、薬出してるだけじゃないんですけどね
診察って言う大事な仕事があるのに
どんなにキレられても気力があるならキレ返してもいいからとにかく気持ちを変えないと行かないかもしれません
メンドクサイと言われても行ってくれればいいわけですし
戦うしか無いです。

投稿情報 内容
NO.894955
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 21:31:37
私も変な文になってしまいすいません。

でも、助けてください、いま相談したらびょういんいっても薬もらうだけじゃんどうしろっていうのっていわれて水分飲んで携帯(これを書いてた)やってる暇あったらねてればよかったじゃん
私は朝薬を飲んで行かなかったらそれをまた話に持ち上げてききません
いま親に対してどうようしています

病院行かせてくれません。あまりにひどくて無いてしまいました
どうしたら病院に連れて行ってくれるでしょう
母親はいまこのことできれています

薬もらうだけっていって。。。


投稿情報 内容
NO.894954
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/19 21:15:34
要するに訴えないからです。
親が病院に勤めてるからって関係ないです。
大げさでもいいから伝えないと始まりません
これからは、がぶ飲みしてください
普段からしていたらそうでも無いと思います。
入院してもいいか嫌なのかって事を考えれば答えは、出ると思います。
熱から離れた方がいいです。熱なんて関係ないです。だって
だるいんでしょう?
5口の件は、水分は、取るべきだ5口なんて足りないよって言いたかっただけです。ごめんなさいね
親の協力が不可欠の所ですが要するに保険証の事を言いたかったわけです。
お金があっても保険証が無ければ行けませんからね
親に頼るとかそんな事は、今問題にしてません
とにかく意地出して訴えなさい
例えば苦しいとして苦しくても熱無いから学校行けって言う親は、いないでしょう?
頭使わないと行けそうに無い気がします。
症状が出ないからって安心したらいけません受診は、した方がいいです。
頑張って受診してね

投稿情報 内容
NO.894947
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 20:40:30
連続で本当にすいません。

うちの中学では水筒や飲み物等など持ち込み禁止でした。
夜ご飯無理矢理食べてみました。
熱は36,6さがりました。

でも、まだだるいです。

投稿情報 内容
NO.894946
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 20:31:06
きっと私の親は熱が出ない限り学校に行かせると思います。
小学校の時からそうだったので…

私の説得が上手くないのかもしれませんが。親は私の今の状態を見てもあまり深刻?というか薬飲んで早く寝れば治るって言ってききません。

私の父親は病院で働いているので間違いってことはないと思います。もうぶっ倒れてからじゃないと理解しない気がしてます。

今もまだ寝てます。
水と塩分摂りました。だるいです。私自身、平熱より5度以上上がった場合もう学校休まないとって思ってますよ。

でも、受験という壁を乗り越えないと。。勉強しないといけないんです。
年齢は14ですが中3です。
体が何より大切ですが…理解してます。

投稿情報 内容
NO.894945
まるさん(女性/14歳)
2015/05/19 20:19:15
唖然としました。
返信有り難うございます。

少し反抗的な文になってしまいますが…
文章だけだから、状況が伝わりにくかったのかも知れませんね。
すいません。
頑張って説得もしました。でも、駄目だったからです。
それに、「飲んだ気」にはなっていません。私はその日のことについてできるだけ詳しく情報を伝えたかったんです。

自分のことなのになんでも人に聞いているような文になってしまって自分なことなんだからちゃんとしろと言うことも理解できます。

しかし、私はまだ子供で親や大人の人に頼らないと生きていけません。
自分の判断じゃ不安で、それで相談したんです。

何書いてるのか自分でも分かりませんが思ったことそのまま書きました。不快になってしまったらごめんなさい。
自業自得ですもんね。

投稿情報 内容
NO.894940
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/19 19:23:56
小学生の方がマシ
水分5口なら飲まん方がいい
5口飲んで飲んだ気にならないでね
飲まないでなるのと5口しか飲まないでなるのと違うから
これからも5口続けるならその5口も飲むの止めたして欲しいわ
何の意味も無いし 身体は、水分でできてるしな
もっとがぶ飲みしろよ
小学生の方がマシってのはなイマドキの小学生は、マイ水筒持って学校行くよ
言っておくケドフラフラで壁が斜めに見えてしかも二重で
入院したんだ
脱水症状でなもう浴びるように飲んだだろう 飲んでも乾くからな
いいか 自分にも責任は、ある もっと訴えろよ 熱無いから学校行け
って言われたからって素直に受け入れるなよ そんな状態で勉強したって頭に入るもんか
おかしい事には、間違いないだろう粘れよ 自分の身体だろ
粘らないのは、どうでもいいとおもっているからだよ
そんなに授業大事かな? 大事じゃないよね 身体より大事な勉強って何なの? 身体より学校を優先して取り返しがつかなくなったらどうするの?
入院する事になればどうせ勉強できないんだから
それなら少し休むなり病院行くなりして治さなきゃ 入院回避でしょ
熱無いから健康みたいな 熱無いから大丈夫って考え止めた方がいいよ
明日は、意地出して訴えなさい
それでも行けと言うなら病院行くの諦めな だって親の協力が不可欠だし
どんなに具合が悪くても熱で判断されるならね
学校行くって何なのって思うけどね

投稿情報 内容
NO.894935
健さん(男性/30歳)
2015/05/19 18:21:53
近所に、夕方や夜間に診療をしている病院はないですか?
急患で診てもらえるところもないですかね…

ご両親の判断と責任に任せますが、早めに診てもらった方が安心ですし
早く良くなると思います。

投稿情報 内容
NO.894934
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 18:07:58
親に相談して見たらもう病院やってないよ、もっと早く言ってよって言われました。
ご飯を作っていて忙しいのもあると思いますが素っ気なくかえされました。だるくてまだ横になってます。
とりあえず、水がぶがぶ飲んでみました。全然食欲もわかないです。

明日熱なくても休んで病院行くって言ったsほうがいいですよね…?

投稿情報 内容
NO.894932
まるるさん(女性/14歳)
2015/05/19 17:48:24
返信有り難うございます。

わかりました…!
相談して病院行ってみます。

投稿情報 内容
NO.894931
サラリーマン銀太郎さん(男性/33歳)
2015/05/19 17:47:09
重度の熱疲労です。塩分とスポーツドリンクをとり休むか、早めに入院したほうがいい。

水分だけとって塩分とらないとぶっ倒れますよ。

投稿情報 内容
NO.894929
健さん(男性/30歳)
2015/05/19 17:12:34
ご両親に相談し、医師の診察を受けてください。
深刻になる前に受診ですよ。

疑っている様に、熱中症の症状かもしれないですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.