悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > みけすけ

性の悩み

投稿情報 内容
NO.186095 みけすけ
初体験の年齢についてさん(女性/15歳)
2015/05/20 22:55:22
こんばんは、みけすけです。

題の通りですが、皆様は『初体験の年齢』についてどのような考えをお持ちですか?

というのも、今日友人から「私の知り合い(一個下)が彼と既にしているらしい」、という話を聞いたためです。

その友人によれば、話題に上がっている彼女は一度彼との赤ちゃんを身ごもっており、親に話して堕胎した、という経験を持つとか。


驚きといいますか、恐怖といいますか…とにかく大変な衝撃を受けました。


個人的に話題に上がっていた彼女、そしてその彼がした行動はとても賢明とは思えません。

例え避妊していたとしても、まだ幼い彼らのような年齢ではその予備知識も正確かどうか怪しいですし…

事実一度は妊娠してしまったわけですから。


ですが、こんな風に考えるのは私の頭が固いせいかしら?とも思いました。

ひょっとしたら、自分が知らないだけで巷では初体験の低年齢化がどんどん進んでいるのかもしれないと。


だからといって私も早く経験したいというわけでは無いのですが、世間の皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895176
みけすけさん(女性/14歳)
2015/05/21 23:29:25
YUUさん

回答ありがとうございました。

本当に自分のことを想ってくれる相手としかしない…というのも、素敵だと思いますよ(笑)

私も、今はそれに憧れます。

投稿情報 内容
NO.895174
みけすけさん(女性/15歳)
2015/05/21 23:20:06
皆様、ご回答ありがとうございました。


皆様のご意見を見て、やはり「中学生からでは早すぎる」…といったことは無いのだと思いました。

ただ、正しい知識と万が一堕胎が必要になった際に求められる経済力の事を考えると、自然と初体験の年齢とその人数は比例してくるものなのかな?と感じました。

皆様の具体的なご意見をお聞きできて参考になりました。

改めて、ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.895159
YUUさん(男性/26歳)
2015/05/21 19:27:38
初体験(sex)を経験する年齢は低年齢化していますね。
今は中学生で経験するようですが、20代、30代で初体験する人もいます。

中学の保健の授業で男女の体つきについて学習したり、sexについて学習するから、sexについて興味がでてくる。だから、sexするんだろうね。しかし、避妊については学習しないから、妊娠してしまう。
避妊については高校の保健の授業で学習する(俺は高校で学習した。避妊具の付け方をね)。高校で初体験するなら避妊具を付けてするだろうから、妊娠する可能性は低くなる(付け方を間違えたら、妊娠するけどね)。

お互い好きなら、sexする年齢なんて関係ないんだろうが、避妊はちゃんとしろと思うね。

ちなみに俺はsexするなら、「俺のことが心から好き」と言う人とでないとsexしない。だから、未だに彼女いない歴=年齢の童貞男なんだろうね。(笑)

投稿情報 内容
NO.895150
矢さん(女性/99歳)
2015/05/21 17:57:07
私はある程度の知識を持っていて中学生以上なら
構わないと思います。
大体は高校生くらいだと思います。

投稿情報 内容
NO.895135
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/05/21 14:21:21
中二のとあるクラスの女子が、
一人残して全員非処女になり、
最後の一人が、Bステの『カラダの悩み掲示板』で
オトナの相手に頼みこんで、処女卒業した
ってのを、ライブで見てたわ。

ま、避妊具の使い方や重要性を知っているオトナに頼むのを解禁すべきだと思ってるね。

投稿情報 内容
NO.895073
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/05/20 23:31:12
本人同士がOKならお好きにどうぞ、と言った所ですね。

ただ体が成熟していないと痛いだけと聞くので女性側の体にもよります。
(男性は精通してれば何でも良いでしょう)

妊娠→堕胎については大学生や社会人でも沢山の方が経験されてます。

まあお金が用意出来なかったり自己責任で処理出来ないなら妊娠は絶対に回避すべきですね。

合意の上でしっかり避妊してるなら何一つ問題ありませんよ。

場所の確保、体の成熟、経済力、色々考えると大学生くらいが初体験になる方が多いのかなぁと私は思います。

大学生、社会人と経験すると解りますが経験早い人が得する要素は特にありませんね…。
(コミュニケーションが積極的なくらいですか…)

私は高2の末期くらいでしたが…まあ大学生くらいで時間もお金も自由になってからでいーじゃんって思いますよ。

服装や髪型で自分を磨いて積極的になる時期なのでバンバン付き合い出して初体験を済ます人が増えます。

投稿情報 内容
NO.895067
みけすけさん(女性/15歳)
2015/05/20 22:56:33
投稿者です。

題とニックネームの入力が逆だったようです。

すみません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.