悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活に行きたくない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186146 部活に行きたくない
はるかさん(女性/12歳)
2015/05/24 14:34:28
私は中学校に入学しました。
部活はバスケ部に入りました。

友達もたくさんいてよかったと思いました。

しかしその友達は骨折、ひびなどでバスケができません。

私は今一人です。つらいです

経験者の子(私は初心者です)や初心者の子と一緒にいようと思ったのですが、経験者の子とは何か壁があり、あまり仲良くできません。
初心者の子はみんなとげがあり、あまり一緒にいたくありませんでした。

なのでみんなとは距離がある感じです。

どうしたらみんなと仲良くできるでしょうか?
それかどうしたら一人でいてもつらくないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895379
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/25 22:16:08
無理に仲良くする必要は、ありません
そうしたいと思って話しかけたけど生意気だとか気安く話しかけるな
と言われたらそれこそいづらいし色々やられるかもしれません
とげがある子がいるのならなんとなくわかりますよね
仲良しごっこをしたいならほかでしてください
あなたは、バスケがうまくなってレギュラーになれたらいいなと思ってませんか?
今は、一人だろうと黙々やってください わざわざいざこざを作らないの!
一生懸命やっていれば声もかけてもらえるし話しかけてももらえます。
どにかくバスケに打ち込んでください
仲良しごっこをする所では、ないですよ
真の団結は、必要ですが仲良しごっこは、要りません
仲良しごっこででバスケは、できません
チームワークの団結でやるものです。
あなただって言われたく無いですよね友達を作る暇があったら練習すれば下手なんだからと
練習に練習して相手から話しかけられるのを待ちましょう
最初は、でしゃばったり目立ったりしない方が無難ですよ
経験のある子は、それに基づいて意見を言っているわけですから
未経験のあなたが言うと何があるかわかりませんからね
あなたの行動一つ一つが3年間を左右しかねません

投稿情報 内容
NO.895361
はるかさん(女性/12歳)
2015/05/25 15:40:54
わかりました!
ありがとうございます。

そうですね!まずは積極的に話しかけてみます

投稿情報 内容
NO.895303
はんじさん(女性/18歳)
2015/05/24 15:51:48
はじめまして。

バスケ部のことについてはあまりよく分からないのですが、まずは誰かに話しかけてみることが大事だと思います。
私がはるかさんと同じ年齢だった頃はクラスにもクラブにも友達といえるような存在はいませんでした。それは誰にも話しかけず、積極的に部活に参加できていなかったからだと思います。

でも大学生になった時、はじめて部室に入って「あ、この子は同じクラスの人かもしれない」とか「この子の携帯電話のキーホルダーかわいいな」とまずは同じ学年っぽい人の持っているものや着ているものを見て話しかけてみると案外すぐに話が盛り上がって、仲良くなれました。
「そういえば今日の練習ってどんな内容だったっけ?」という質問をしてみるのもいいと思います。
ミーティングがあるならその際は積極的に意見を言うようにしたほうがいいです。「初心者なのに意見なんて言ってどうするの?!」と言ってくるような人は滅多にいないし、顔や名前をそこから覚えてくれる人もいます。あと初心者の意見は結構参考になることのほうが多いので、言ってくれると先輩や同輩もうれしいというかなんというか……。
ここで逃げたらいつまでも多分その部活内で仲良くしてくれる人はいないと思います。
まずは焦らず、ゆっくりと、誰か1人と話して仲良くなってみることからはじめればいいと思います。
あと、笑顔を忘れずに話してみましょう。
気持ち悪いなんて言ってくる奴もいるかもしれませんが、そんな奴等は全員抜かす勢いでバスケや勉強に励んでいれば全然気にしなくなりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.