悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 内職するのに、子供がいると大変でしょうか?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186189 内職するのに、子供がいると大変でしょうか?
一児の母さん(女性/36歳)
2015/05/26 17:49:20
生後8ヶ月の赤ちゃんを持つ母親です。
もうじき娘も一歳になるので、仕事をどうしようかと悩んでいます。
一歳くらいだと、これから熱を出しやすくなる時期になるでしょうし、外で働くには不安があります。
なので、さほど稼ぎにはならないでしょうが、内職をしようかと考えているのですが、一歳の子供がいると、内職に集中できないでしょうか?
私の住んでいる市では、少子化の影響で保育園の空きがあり、内職でも入園させることはできるのですが、保育料が高くて、内職程度で入れるのはかえって経済的負担がかかります。

ここは、3歳くらいまではやりくりを頑張ってしのぐしかないのだろうか……とも思ったり。
小さい子供がいるけれど、内職している方などいらっしゃったら、助言ください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895428
一児の母さん(女性/36歳)
2015/05/26 22:33:40
ご返答ありがとうございます。
内職といっても、色々な種類があることが分かりました。
娘が一歳になってから、娘と自分の状況を見て、また検討しようと思いました。

投稿情報 内容
NO.895414
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2015/05/26 19:56:24
物にもよりますが綺麗な机や髪の毛が落ちないように使い捨てのキャップ
を被る必要があります。そう言った奴には、専用の部屋を用意しクリーン
ルームとは、いかないまでも求められ確認に来るようです。
物によっては、誤飲をするような物もあるしイタズラして製品にならないと言う事も想像は、つきます。
内職よりは、決まったエリアに地域情報誌をポストに入れて行くような
仕事の方がいいかもしれませんよ
時間も短時間だろうし
大量にある内職では、仮に誤飲しても何を誤飲して何個誤飲したかわからないですよね
怖ろしい事です。
危ない物だって無いわけでは、ありませんから

投稿情報 内容
NO.895413
匿名さん(女性/99歳)
2015/05/26 19:05:10
内職によると思いますよ!

私の母は、靴のかかと部分の内職してましたが
シンナーのにおいがしました。

小さなお子さんには、害になると思います。

でも8ヶ月だとこれから歩いたり、
目が離せないと思います..

私、どちらの意見も出せていませんが..
針も危ないし、内職は内職で選んだ方がいいと思います!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.