悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 告白しますっ!

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.186229 告白しますっ!
マリンさん(女性/12歳)
2015/05/29 19:46:19
私は中一です。私にはひとつ年上の二年間ほど想いを寄せている(中二の)好きな先輩がいます。
私はその先輩に小学生の頃告白したことがありました。(手紙告白)
しかし中学生となった今も特に先輩から返事はかえってきていません。
私は先輩の返事を、まぁそのうちくれるだろう。と思って今まではあまり気にしていませんでしたが、最近すごく気になってきてしまいました。
私はどうすればよいのでしょうか?(先輩と私は部活が一緒です。だから毎日会っています)
1・先輩にもう一度というか、今度は直接告白する。
2・少し話しかけてみてなかよくなったらながれにのってきいてみる。
3・もう直で聞く。
4・その他。
・・どうすればいいですか!?
そして直接告白する場合、どこで告白すればよいのでしょうか?
長文ごめんなさい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896011
マリンさん(女性/12歳)
2015/06/04 12:23:17
ほぅほぅ・・。
帰り!いいかもしれません!!
直接は少し緊張しそうなんで、手紙でやってみます!
もう最近へんじがきになってしかたがないのでもう一度告白してみます!手紙で!(笑
相談にのっていただいてありがとうございまいた。そして応援と成功を祈っていただきほんとにありがとうございます。がんばってみます!!

投稿情報 内容
NO.895683
告白、頑張って!さん(女性/15歳)
2015/05/30 19:54:00
同じクラブなら帰りを狙って、人静かな場所で手紙&直接ではどうでしょうか? ご成功、お祈りいたします/(^^)\

投稿情報 内容
NO.895682
マリン(投稿本人さん(女性/12歳)
2015/05/30 19:51:28
おお!
相談にのっていただいてありがとうございます^^
なんて大人な回答!かっこいい・・!

確かに・・・先輩は付き合うとかそういうことがよくまだわからなかったんですかね?w
でも先輩結構周りの二年女の子たくさんといつも仲良くしてるんですよね・・・。恋のこととか結構知ってそう・・。んー。わかんないですね(笑)(すいません
先輩に話しかけらんないんですよね・・気まずすぎてw 何を話したらいいかわかんないし・・(汗
と、いうか私は先輩からの返事が気になる前にほかの周りの女の子に先輩をとられてしまうのではないかという不安が大きいのかもしれません。
ほんとに二年生の女の子で「○○くん(先輩)のこと大好き!ちょー面白い!」とかいってる人いるんですよね・・。不安です・・。
・・でも!今度話しかけられそうだったら勇気を出して話しかけてみます^^
先輩に好きになってもらえるようにがんばります!!

ほんとにこんなわかりにくい私の悩みの相談にのっていただいてありがとうございました。またぜひ私の相談にのってください(笑(すいません

投稿情報 内容
NO.895604
まこさん(女性/18歳)
2015/05/29 22:12:27
もしかしたらその先輩は、小学生の頃は恋愛感情っていうものをまだ知らなかったのかもしれませんね。
「マリンちゃんに好きって言われた!嬉しい!」で終わり。返事するとか、付き合うとかってことを思いつきもしないくらいのお子ちゃまだったのかも。そして今もそうなのかも。

私も15歳くらいまで男の子と付き合ったことがなかったし、周りのお友達も中学生ではまだ付き合ってる子は殆どいませんでした^_^;

だから、毎日ちょっとずつちょっとずつ話しかけて仲良くなって、色々おしゃべりできるようになったら「好きな子はいますか?」とか「彼女欲しくないの??」とか探ってみてはどうでしょうか。
私のオススメは、こっちから告白する前提(ぜんてい)じゃなくて、先輩から告白してもらえるように自分を好きになってもらう努力をすることです^ ^
毎日ニコニコ明るく話しかけてみたり、何の部活か分からないけど先輩が上手になってたりしたら「すごいですねー!!」とかって褒めてみたり、落ち込んでたら励ましてみたり、、勿論、先輩の前だけ良い子ぶってても他の子の前では悪口言ったりしてたらそのウワサが先輩の耳に入って嫌われちゃうから、誰の前でも優しく明るく。でも先輩の前では特別優しく明るく(*^^*)

自分から告白してOKもらえるのも嬉しいけど、好きな相手から告白されるなんて夢のようですよね(*^^*)
もしガマンできず自分から告白する時が来たら、出来れば二人きりで話せる場所が良いと思いますよ^ ^

ぜひ頑張ってください////





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.