悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どこにいる?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.186231 どこにいる?
めそさん(女性/22歳)
2015/05/29 22:00:26
人生は運だということをわかってくれる人って、一般社会ではどこにいけば出会えますか?
※人生努力次第といった内容のレスの人はスルーして下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895744
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/31 12:35:19
>私は運ではなくて運命についてこれまで言っていたということです。

だ、、ろ、、、、、
だから言っただろ「いかようにも解釈できる」と、、、


で。
どこで何やってるって田舎に住んで普通に仕事をしとる。つってもサラリーマンとかじゃねぇけど。

つか、一般社会のどこを探せばって、外歩いて「あいつだ!」と見つかるもんでもないだろ? 俺だってスケベで賢いカワイコちゃんを何十年と探してんだが、その全てが揃って、尚かつ、こっち向いてくれるような人物いねぇんだから。

また、そういう意味で俺の頭ん中や思想観を理解してくれる人間なんてもっといないからよ。例えば何かについて語り、相手に理解させるのに「3次元で物事を考えずだな」と語り出したところで「は?」と言われて終わりだ。そして、それで良いと思っとる。

だいたいよ。そういう言わば「変人」てのは、物事を考えるのに「外」への憧れがあって、にも関わらず意識は「内」に向かないと、なかなかそうならない。

なので、憧れを具体化してそのままアメリカに行けるやつは変人にならないし、逆に意識を内に向けても、そこで自我肥大するやつはやっぱり変人には至らずに、単に引きこもりになるか麻原くんのようになるかのどっちかだろうよ。

んで、まあ、俺が思うに、運(運命)が能動的か受動的かの答えは、「どっちも正解でどっちも不正解」だな。

投稿情報 内容
NO.895737
めそさん(女性/22歳)
2015/05/31 09:02:14
ナインさん
能動的か受動的か?考えたことないですけどどっちか選べと言われたら能動的だと思います。きっかけについてはその四たくなら神様に近いと思います。そこんとこを他者に聞きたいというのは大正解です。

俺が〜これに至ったのもそれこそ「運」だけどな。

までの文。大納得です。わかります。私は明確な答えまでたどり着いてないですが。
ところであなたはどこでなにやってる人ですか?私はあなたみたいな人が一般社会のどこにいるか探していると思うんですが。

eeさん
あなたの文章を真面目に読んで気づいたことがあります。前半でなやみさんが指摘してくれたように、私は運ではなくて運命についてこれまで言っていたということです。なので表題を「運命の存在を知っている人って一般社会のどこにいったら出会えますか?」にしたいと思います。申し訳ございませんでした。

投稿情報 内容
NO.895709
eeさん(女性/23歳)
2015/05/30 22:58:00
運にも色々ありますよね。

例えばあなたが言うように、実験用のマウスとして生まれて実験用のマウスとして死んでいくのは、例えばそのマウスがもっと自由に生きたいと心の底で望みながら死を迎えたのなら、それはマウスの世界から見たら「あいつは運が悪かった」という話になると思います。

でも、人間の世界からしたら、そもそもマウスになんか運なんてない、人生なんてない、生きる価値もない、んじゃないかな。だから人間とは違い、実験として殺してもいいと、勝手に人間が決めてる。マウスの世界からしたら「いやいや、勝手にそんなこと決めるなよ」って話かもしれない。

でも、人間から見たのでもなく、マウスから見たのでもなく、もっと俯瞰で見ると、
人間もマウスも、野生もペットも同じです。
生まれた以上は必ず死ぬしかなく、生き物は全てその日に向かって生きてるというか生かされてるわけで。
生まれてから死ぬまでの期間の人生、、「嬉しい、悲しい、辛い、楽しい、、」そんなの俯瞰で見るとそんなの知ったこっちゃない。
世界中にうじゃうじゃいる人間一人ひとりの人生がどうかなんて、どうでもいい。
人間がアリの人生なんて知ったこっちゃなく、例えばそのアリは他のアリに慕われるような優しく逞しく生きる意味のあるアリなんだとしても、そんなの人間様は知ったこっちゃない。道を歩いてる途中に何の考えなしに一撃で踏み殺してしまう。

人間だって、例えば物凄く努力をしてきて絶対報われるべき人が災害なんかで一瞬にして亡くなってしまうことは多々あります。


そういった意味で、人生には努力ではどうにもならない、運があるとは思います。

が、例えどんなに努力しても無駄で運で全てが決まっているのだと分かりながら、それでも努力している、まっすぐ前を見ている、そんな人及び生き物がいるのも事実だとも思います。

投稿情報 内容
NO.895689
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/30 20:56:24
いや、まあ運は運ですって言われてもよ、、、

それが能動的にもたらせられたモノか、受動的に訪れたモノかって事柄さえ、学者野郎さんたちの中では争点であるし、そもそも、それを起すきっかけ(0ないし1)地点も自意識なのか、宇宙なのか、神様なのか、道ばたのウンコなのかは、wikiにも広辞苑にも聖書にも書いてないだろめ。

きみ自身もそこんところを他者に聞きたいってのもあるだろうが、ならば、きみ自身はそこんところをどう考えているのかを俺は聞きたいってことだ。それを教えれ。


んで、俺が「妄想」とわざわざ書いたのは、俺自身が実体験から引き出した回答であっても、「オバケちゃんは居るのか?」といったオカルトな問題、もしくは、「命はどこから来たか?」といった生物学や哲学問題のように、万人に証明・納得をさせれるようなシロモノのではないので、これを「妄想」と称したということ。
俺の中では明確な答えでも、他者からすれば俺の経験で知ったものは不明瞭でしかない。

なので、俺は「妄想」とは書いたが、自身の実体験と、ネットの情報も含め過去の偉人さんたちが残した情報やら、そういった物事を自分の頭んなかの引き出しに入れて、その「整合性」から答えを導いている。ま、これに至ったのもそれこそ「運」だけどな。


で。
理解者探して会話してどうする?ってのは、それで新鮮な感覚を得たいというきみの答えか。まあ、何つーか確かに話しは面白いが、それだと俺が経験して観た景色は見えないだろうし、俺も伝える自信がねぇな。


投稿情報 内容
NO.895678
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 18:47:09
ナインさん
運は運です。Wikipediaとかに載ってるそのままです。あ、でもなんか前半のはちょっと違う気がしますけど。妄想と大して変わらないというのはそうかもしれないですね。ただ経験は嘘をつかないので私は経験談を聞きたいのです。そして新たな発見とかがあれば面白いじゃないですか。新鮮さは最高ですよ。私はまた新鮮さに溢れた感覚を味わいたいのです。

投稿情報 内容
NO.895675
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/30 17:51:02
「引っ掛け」のつもりでなのか、感覚が言葉にならんだけのか分からんが、きみの相談文にしろ回答者への返答にしろ、抽象的過ぎて理解する者もなかなか理解できんと思うぞ。
「人生は運だ」なんて書き方だと、いかようにも解釈できる。

にしたところで、およそきみの言いたいことは理解したし、「人生は運」という思考は、俺の観想した「妄想」と、おそらく大して変わらん。つっても、俺んなかではそこで帰結してないけどよ。

で。ちと聞きたいが、きみの示す「運」というものを改めて説明してくれ。
あと、その理解者を探して会話してどうする?

投稿情報 内容
NO.895673
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 17:17:47
なやみさん
ありがとうございます。案外いっぱいいると思うよ。←そうですよね。私も外を見ててそう思ったんですけど、誰がそうなのかと言われるとわからなくて。

これあさん
サラブレッドですか、本題とは近い部分とずれてる部分と両方ありましたが、それはそれとして興味のある話ですね、ありがとうございました。

オプションさん
なるほどオプションさんは詰まるところ判断力という考えをお持ちなのですねありがとうございました。

ナインさん
予定調和ですか、内容としては近い話ですね、ただライプニッツさんも運命自体ではなく、それを受ける側で、ある一定以上の考えは自身の妄想に基づくものですよね。でも私はこういった類いの人間と出会いたいのです。たぶんそれであってます

投稿情報 内容
NO.895661
オプションさん(男性/34歳)
2015/05/30 15:20:09
>人生どこまでが運だと思いますか?

例えば、宝くじに当たるかどうかは運でしょうけど
でも、宝くじを買うか否かは運ではないので、買うという行動が運を引き寄せる一つの回答でしょうね。
買わなければ、当たりも何もないですからね…

運と巡り合う行動が、先ずは無いと話しにならないし
その行動が、的を射てないと無意味ですね。
求めている事を手にする為の行動が的を射ているか?

その運と巡り合う為の判断力の有無が、その人の人生を左右するのかもしれませんね。




>私はペットになってから、野生の人としか接していないのですよ

ペットには、飼い主がいる。
管理者である、飼い主がいなければペットして成立しませんからね。

現在が、ペットの状態であるなら
飼い主の存在が何か?

それに依存しているか、狭いコミュニティーの中でいるのが原因では?

野生に戻りたいなら、自活し自力で決断し行動する。
その時の判断力が運と繋がるのだと思いますよ。




投稿情報 内容
NO.895655
ナインさん(男性/99歳)
2015/05/30 13:51:41
ようは、ネズミが檻に入れられることも予定調和で、幸運か否かも与えられた現象で量るもんじゃないと言いたいわけか?

投稿情報 内容
NO.895649
これあさん(女性/27歳)
2015/05/30 12:35:43
ああでもペットトークをしたくて実験マウスのような
動物ならばそれこそ中央競馬や公営競馬にいる馬は
まさにそうですよ。サラブレッドという種は人の手で
交配されてそれぞれの適正に合う様に造られてきましたからね。
競走馬を牧場や競馬場のパドックに観に行くのもお薦めしますよ。
例えば長距離の適正に合う牡馬牝馬を交配させて造った馬でも
100%長距離適正かといえばそうじゃない馬も出てくる場合も
あるので(当然に調教や騎手の技量もあるけれど)
走ってみなければわからない実験マウス以上に過酷な運と運命が
待っていますよ。使い物にならなければ馬肉になるか
どこか引き取ってもらうかくらいですからね・・
それにサラブレッドは話せますよ、正確には意思疎通が出来るのも
いる程度ですが。

投稿情報 内容
NO.895642
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/30 11:50:38
はははっ。
良いと思います。
今はそういう時なんですよね。

私も絶望真っ盛りな時ありましたから。

自分はどうあがいたって所詮はこういう人間だし。
ここに生きている以上、どうしても無理や。
ってね。

居ると思いますよ。
同じ人。何処かにね。
いや、案外いっぱい居ると思うよ。
隠してるだけとか、気付いてない人もいっぱい居るし。

誰かが自分をコントロールしようとして
自分が自分で判断して、コントロールされる事を選んだのだとわかったら
色々変わってきますわ

まぁ、しょーがないですね。

仲間見つけて「どーしよーもねぇ。」
と、言う人生を選ぶのも
「いやいや!私の人は私のもんよ!」
っていう人生選ぶのも自分次第よ。

どっちでも良いと思いますよ。

まぁ私も意識しないと、あなたと同じだよ。

だけど、私は誰かのせいにするのを止めたら
めっちゃ楽しくて幸せな事に気付いたから、意識する様にするの。
でも、私にとって努力じゃないわ。

ごめんなさいね。
違う意見書いて。
何か息苦しそうだったから、書いてみたの。
誰かにコントロールされてるとか
嫌だわ。もっと自由でいたいね〜。

投稿情報 内容
NO.895641
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 10:37:29
これあさん
中央競馬、公営競馬、オートレース、競輪、競艇、、確かに運ですね。ただその人達は運に任せて金を稼ぐだけで人生運とはわかっていませんね。いいです90%以上の人が本当の仕組まれた運を知らないというのはわかってましたのでこういう書き込みが多くなることは予想できたのですが、本文に書いたフィルターだけではやっぱり駄目でしたね。
というか、知ってる人だけ引っ掛かってくれればよかったのですが。
書き込みに対しては素晴らしい考え方だなぁとは思いましたが、なんか出来レースに対しては努力するとか、掴みとるとかそうゆう言葉は寒いだけです。。あぁでも本当に知らない人だからそうゆう答えになって然るべきなのか。。あ~!寝て頭冷やします


投稿情報 内容
NO.895639
これあさん(女性/27歳)
2015/05/30 09:58:37
運ばかり占めているとこに行って見たい?簡単なことです
先の方も書いていますが、めそさんのお住まいの自治体にあるのなら
中央競馬、公営競馬、オートレース、競輪、競艇
ここに行けば運任せの人達、運を信じる人達に簡単に会えますよ。
宝くじもそうでしょうか・・パチンコも似てるかな。。
実験マウスは運ではないですね。。産まれた運命はあるけれど、
ある意味マウスが命をかけて努力してくれるから
様々な実験の検証が出来て人間が助かっているので運だけではないかも。
社会人になればコントロールから離れる事も自分決断次第ですよね。
運は人生の賭けですね。ちなみに運と努力は一体ですよ。切り離せません。
テストなんかそうですよね、努力して頑張って勉強して当日のテストに
臨んで結果は神様仏様に祈るのみですよね。

投稿情報 内容
NO.895638
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 09:30:31
なやみさん
あなたは、誰かにコントロールされたことはありますか?
自分の手足は自分で動かしていて、自分の思考は自分の中で作ったものですか?
今公表されている技術でも、人間の思考をある程度外から分かったりしますよね?
実際に実験動物にされたマウスは人間の恐るべき技術を知っているのです。しかし野生のマウスは人間をただのでかい動物としか見ていません。
野生のマウスの方が、人生楽しいかも知れませんね。
しかし私は、色々な経験をして絶望してしまった実験動物のマウスと話がしたい。そういう話です。

投稿情報 内容
NO.895637
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/30 08:58:32
運って言うか
運命の話??

私はペットとして生まれたのだからペットなのよ。
外では暮らせないのよ。

って事ですかね?

運はあると思います。
運を引き寄せて掴んで、色んな経験して、楽しむのが人生だと思います。

運命は自分で決めると思います。

努力は・・・。
努力って思ってやってたらきっと、運命は変わらないですね。

報われたいと思ってる人は報われないですね。
無いと思ってる人は無いですね。

全部自分の気持ち次第だと思ってます。

投稿情報 内容
NO.895632
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 07:26:13
おお、オプションさん。なんか、あなたからは運を知ってる臭がしますね。私も昔は野生のハムスターだったんです(気分は)、あの頃は自分から積極的に動いて、出会いもあったんです。でも数年前にペットだということに気づいて、基本的に消極人間になりました。でもたまに昔に戻ろうと積極的になるのですが、やはり違ってしまって金と時間の浪費になります。
オプションさんは、人生どこまでが運だと思いますか?私はペットになってから、野生の人としか接していないのですよ。ペットトークできる人がほしい。

投稿情報 内容
NO.895631
オプションさん(男性/34歳)
2015/05/30 07:13:55
語らない人、動かない人には運は巡ってこないですからね。
その逆が運とめぐり合う方法でしょうね。

どこにでもあるチャンスを運と考えたら
そのチャンスに気が付けるか? 気が付いた時に行動に移せるか?
その差ですかね。


>もうここから出られないと知り、開き直ってペットライフを満喫しちゃってるハムスターに出会いたいのです。

出会いを求めるなら、上記が一つの回答と繋がるのでは…
運を幸福感と考えているなら、自分にある幸福をいかに探し感じられるか。
思考だけの問題では。


投稿情報 内容
NO.895630
めそさん(女性/22歳)
2015/05/30 07:03:34
ありがとうございます。
説明が足りなかったようなので補足しておきますが、私は運を引き寄せたいのではなくて、人生を運だとわかっている人を引き寄せたいのです。
動物に例えるなら、いつかケージから出られると信じて夜な夜なカリカリとケージをかじり続けるハムスターじゃなくて、もうここから出られないと知り、開き直ってペットライフを満喫しちゃってるハムスターに出会いたいのです。
人間でも数%はいると思うんですけど。

投稿情報 内容
NO.895622
nnさん(女性/25歳)
2015/05/30 00:06:10
運も人を選ぶでしょう。

また、運はあなたから見つけるものではなく、
運の方からあなたを見つけるのですよ。
与えるにふさわしいかどうか。

よって、そんなところないでしょうね。

投稿情報 内容
NO.895616
颯天さん(男性/41歳)
2015/05/29 23:45:07

競馬場・競輪場・オートレース・競艇場・宝くじ売場・パチンコ屋・証券会社の株価電光掲示板前

美人ならキャバクラ・スナックで出会える。


夢 追い掛けろ や


性格ブスにはギャンブル以外に運に出会える場所はないかも…



投稿情報 内容
NO.895608
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/29 22:41:27
運も自分で引き寄せるんだよ〜。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.