悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 背がちっちゃいことについて

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.186233 背がちっちゃいことについて
ちいたさん(女性/14歳)
2015/05/29 22:15:39
中3です。

私は身長が150cmしかないです…
私よりも身長が10cmくらい高い子が男子にちびーちびーって言われてて、ショックでした。
その子がちびだったら私はどうなんだって。。

小さいくて可愛いとか言われますが、背が小さいと小学生に間違われるし高いところに手が届かなくて嫌です。

可愛くないと思います。なんだか高いところに手が届かなくてとってもらうとき人に頼りすぎな人だって思われたくないのです。

マイナス思考しか出てきません…どなたかプラス思考に考える方法教えてください…!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895969
なたりーさん(女性/43歳)
2015/06/03 21:05:26
43さいのおばちゃんです。
私も151cmでずっとやってきたけど、小さいことを嫌だと思ったことは一度もないよ、たぶん。。
でも時代が違うからかな・・・今は背の高い女子もモデルとか芸能人とかチヤホヤされる時代だもんね。昔は背の高い女子のほうが悩んでいたよ。

でもでも。はっきりいって可愛いと思います!
かくれるの得意でしょ?(笑)将来30歳くらいのおばちゃんになってもいつまでも20代に見られるし、一見私も30代でとおしています。

あと、男の人は、なんだかんだ、自分よりも小さな女の人が好きな人の方が圧倒的に多いから、得だよ!モテル。

あと、将来子供ができたときに、育児って中腰おおいからすんごい腰痛くなる人多いんだけど、例えばずっと手をつないで歩いたりとかね。
背が低いと、背が高い人よりも体に負担がかからないからずーっと手をつないであげても疲れない!

あと、ちーびちーびってわたしも男子によーくいわれてきたけど、男子はコンプレックスの塊だから、自分よりも背が高い人には何も言えないの、特に同性には。でも女子には言える、自分よりも低ければ。それってもしかしてその女の子のこと好きだったりもするよ。

高いところに手が届かなくたってこまりゃしないよー
踏み台つかおうよー
それよりか、地震の時にテーブルの下にさっと隠れられたり、飛行機の座席が人よりもゆったりめだったり、ユニクロとかGAPとかでキッズサイズ150センチのかわいい服が買えたり・・・「小さい」って個性だよー
おぼえてもらえやすいから好きだなーおばちゃんは。。

あ、それと私がひとつだけアドバイスできることがあります。
将来の旦那様は背の高めの人を選んでください。
うちは旦那様も低いので子供もチビさんです。
でもパパが高いとママが超低くても子供は高くなります、統計的に。
私はそんなことしらなかったから〜(パパごめん!もーそんなこといいんだけどね)

そんなとこです。自信もって〜!

投稿情報 内容
NO.895618
ハルさん(女性/25歳)
2015/05/29 23:49:52
私はちいたさんとは逆に、昔から背が高いことがコンプレックスでした。

小さい時はおばあちゃんから「子供らしくなくて可愛げがない」、男の子からは「デカ女」なんて言われていました。
学生の時は好きな男の人に「僕より背が高いから女の子として見れない」というようなことを言われて、とっても傷付きました。

でも大人になって分かったのは背なんて高くても低くてもどっちでもいいってこと。
背の高さで人を判断する人、さらに悪口を言う人は、残念だけどいます。
でも、そんなこと気にせずちゃんと心と向き合って、友達になったり恋人になったりしてくれる人が沢山いるのも事実です。
傷付いたおかげで、私もそんな人達と同じように、人を外見で判断しない人間になることができました。
背が高くても低くても、例えば太っていても痩せてても、例えば肌がボロボロでも、例えば目が見えなくても耳が聞こえなくても、、みんな同じ人間。

目の不自由な人が何か落し物をして見えずに拾えずにいたら、目の見える人が拾ってあげるでしょう??
それと同じで、背の小さい人が高いところのものをとれないのなら背の高い人が取ってあげればいいし、
背の高い人が入れないような狭い場所のものをとる時には、背の低い人が取ってあげればいい。
何かしてもらったらありがとう^ ^で、それの何が嫌なのかな???

お互いできることをして助け合いながら生きて行く為に、人間はみんな、同じ身体や顔、能力は持ってないんじゃないかな。

あなたはあなたで、背が低いからこそできることを見つけて、また、背が低いからこそ味わえる特権も存分に味わったらいいと思いますよ^ ^

デカイデカイ言われてきた私からしたら、とっても羨ましい悩みです。
小さい分にはハイヒールで何とか誤魔化せるし、それにこれから伸びるかもしれない。
背が小さめでもオシャレで大人っぽい女の子もたーっくさんいます。
逆に背が高くてもセンスがなくてなんだか子供っぽい女の子もたーっくさんいます。

あなたらしく生きて、自分を好きになってあげてほしいな…*

投稿情報 内容
NO.895605
あれさん(男性/25歳)
2015/05/29 22:20:25
背が小さいということは、デブでなければ体重も少ないと思うので、消費カロリーが少なくてすむので、他の生物にも優しいし、いざというとき栄養失調で飢餓に苦しむ確率が減ると思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.