悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 前妻さんと比べてしまいます

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186239 前妻さんと比べてしまいます
ももすけさん(女性/32歳)
2015/05/30 09:48:19
私は初婚、夫は40代後半バツイチです。結婚して半年です。
夫には前妻の元に子ども(息子)が一人います。

私は結婚と同時期に鬱病を一応寛解していますが、まだ本調子ではない時があります。

私たちの間にも子供を望んでいますが、まだできません。
生理が来るたびに落ち込み、夫の年齢や、
知人に「そろそろ赤ちゃんじゃない?」と言われて、プレッシャーに感じています。
何より前妻さんとの子どもは、一回の行為で授かったみたいで、自分と比べて苦しいです。

生理が来るたびに、毎月頑張ってくれた夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子連れを見るととてもうらやましく、
なぜ私との間にはなかなか赤ちゃんがきてくれないのかと考えてしまい、涙がでます。

と、同時に、このまま授かれなかったら、私との子どもではなくても、
夫は自分の子どもを抱くことができたので前妻さんと息子さんには感謝しています。だから息子さんには精一杯の援助をしていくつもりです。

結婚してまだ半年だし、どちらに原因があるかもわからないし(夫も40代後半なので)、心配なら病院に行くべきなのはわかっているのですが、
前妻さんとはすぐ授かれたのに・・・と、とにかく自分と比べて、いろんな治療をして、また鬱病が再発するのが怖いです。

いろんな覚悟をして結婚したつもりでした。
ただ、前妻さんは、家事、仕事、育児、すべて「できる人」だったようなので、
とにかく何かにつけて自分が比べてしまって・・・

とりあえず、夫婦仲だけは、すごくいいです。
夫は優しく、「このまま二人でも十分幸せだ」「病院行くなら一緒に行くよ」「俺は前妻と比べたことはない」と言ってくれます。
たしかに二人だけでも私も幸せです。
でも、やっぱり自分との間に子どもが授かれなかったら、寂しいなとも思います。
子どもだけがすべてじゃないとも思って、旅行とか考えてみたり、仕事に打ち込んだりしているのですが・・・
期待しないようにしても生理がくるたびに落ち込むのにも疲れました。

すみません、ほとんど愚痴です。
読んでいただいただけで感謝です。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895770
ももすけさん(女性/32歳)
2015/05/31 18:48:30
ダビデさん、ありがとうございます。

病院、そうですね、夫と相談して行ってみます。
原因がわかるのが怖い気持ちもありますが、
少しずつ前向きに考えて、頑張ります。

アドバイス、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.895769
ももすけさん(女性/32歳)
2015/05/31 18:45:05
なやみさん、ありがとうございます。

たしかに悩み癖など思い当たる節がたくさんありました。

今、夫が元気でいてくれれば、本当はそれが一番幸せなんだなと
気づくことができました。

そして私を選んでくれて感謝ですよね。

いつも生理がくるたびに、どんどんマイナスばかりな事ばかり考えてしまい
夫にも心配ばかりかけてきました。

少しずつですが、前向きに頑張ります。
もし、また落ち込んだら、なやみさんのアドバイスを読んで、思い出します。


ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.895768
ダビデさん(男性/35歳)
2015/05/31 18:31:16
病院通ったら いいんじゃないですか?子供ほしいんなら。原因調べたほうが対処のしようがあります。まぁ理屈ですけど。このまま できないで悩むくらいなら、調べるべきだと思います。そのほうが 前向きです。

投稿情報 内容
NO.895644
なやみさん(女性/33歳)
2015/05/30 12:22:08
ま、大丈夫ですよ。
なる様になる。
それが人生ってもんです。

幸せいっぱい。そう思ってたら幸せなんですから。

うつ病は自分で作ってしまうので
自分がいかに幸せでハッピーか、毎日それだけ考えてたらうつ病にもなりませんからね。

悩み癖。ありますでしょ??
「でも」ってつけないことです。
「旦那がこのままでも十分幸せって言ってくれるんです・・・でも・・・」
っていうのは無しね。

"でも"を付けた途端に悩み事に早変わりです。
つけたくなってもつけない。

つけそうになったら
「あぁ、今日も幸せだわ〜」
って口に出して言って、考えるのをやめましょう。

比べるのも一緒。
あなたはご主人に選ばれて結婚したのです。
幸せですね〜。あなたがあなただから結婚したのですよ。
その事実を忘れて、事実をねじ曲げるのはやめましょうね。
今ある事実だけ信じて下さい。

あぁ、幸せですね〜。

生理が来て落ち込むのもね。
頑張ってくれた旦那に申し訳ないって思うのも無し!!
自分を卑下してもご主人は喜びませんよ??
罪悪感持ったって誰も喜びませんよ。
もっと楽しい事を考える様にした方が良いです。

もっとラブラブにするには・・・とかね。
子供を作る為の儀式だけじゃないですから。
行為自体を楽しんでもいいんじゃないですか??

毎日楽しい!!幸せ!!ありがとう!!
これだけでいいんじゃないですかね。
それだけ考える様にしてみたらどうですかね??
根本的に、悩み癖、不幸癖、幸せ拒否癖を治した方が良いですよね。
徐々にね。
癖の上書きしましょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.