悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Twitterにのせた画像が勝手に画像検索に載せられて困ってます…

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.186273 Twitterにのせた画像が勝手に画像検索に載せられて困ってます…
梅ソーダさん(女性/18歳)
2015/05/31 15:45:10
たまたま、自分の名前を検索したときに、
画像検索のところで自分がTwitterに載せた写真が何枚かあり、
それに入っていくと私のTwitterのページに繋がるようになってしまっていて…

本当に困っています。

多分、勝手に他の人が載せたんだと思います…友達じゃなければいいのですが…

削除方法をどなたか教えていただけませんか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895764
フェイスタさん(男性/30歳)
2015/05/31 17:37:21
キャッシュが残りますから、削除して直ぐには消えません。
誰かに保存されていたら取り戻したり削除は出来ないですしね。

「Google からの情報の削除」と検索してみてください。

Twitterでも、SNSでもブログでも一緒なので
ネット上に公開する情報は注意が必要ですよ。
写真に、GPSの情報が残っていたら撮影した場所まで特定できますからね。



投稿情報 内容
NO.895762
梅ソーダさん(女性/18歳)
2015/05/31 17:17:14
フェイスタさん、ありがとうございます。

でも、実名ではないんです。
そして、その画像も消したんですけどネットでは消えていないんです…。

アカウントが公開されてるんじゃなくて、
画像投稿のところに、画像で私のアカウントに繋がるようになってしまっています…

わざわざありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.895759
フェイスタさん(男性/30歳)
2015/05/31 16:08:21
自分の名前とは、実名なのかハンドルネームなのか分かりませんが
実名なら、実名でアカウントを取得する事を止めましょう。

ネット上に公開する以上、検索に引っかからない様にする事には
無理がありますよ。

Twitterの画像が、直接検索に引っかかっているのでしょうから
画像自体を消す必要があるのでは。

「自分のTwitterアカウントがGoogleの検索結果で表示されないようにする」と検索してみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.