悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 男子の方にお聞きしたいです!

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.186282 男子の方にお聞きしたいです!
ナッキーさん(女性/17歳)
2015/05/31 22:42:20
私は、今、習い事(テニス)先のひとつ上の先輩を好きになってしまいました。

会話という会話はしていなくて、先どうぞ~とかすいませんとかそんな感じです💦
もっと仲良くなりたいと思うのですがあまり男子と喋らないのでどう声を掛けていいか分かりません…

自転車置き場でいつも二人きりになるのですが
緊張していつも急いで帰ってしまいます
それに私が意識し過ぎて近くにきたり目が合いそうになるとすぐそらして下を向いてしまいます…

男子の方!自分だけ意識し過ぎてしどろもどろになる女って
嫌ですよね…?
あとどんな風に声をかけたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896392
西Bステ国、京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2015/06/11 20:07:42
照れ隠しに『のっぴょっぴょーん!』
と、叫んで走り去るような女子だったら、確かにイヤだな。

この場合なら、『私たちでダブルス組みませんか』
が、妥当かな?

出れる大会を探すのは大変だろうけど、
ダブルスのペアになってしまえば、
恋人同士になるのは簡単だろう。


投稿情報 内容
NO.895816
YUUさん(男性/26歳)
2015/06/01 15:42:25
意識し過ぎて、しどろもどろになる女って嫌じゃないよ。「緊張してるのかな?」って思うかもね。まぁ、変態でしどろもどろになる女は嫌いだけどね。

「どんな風に声をかけたらいいですか?」だけど、挨拶ぐらいから始めたらどうかな?例えば、笑顔で「先輩、おはようございます!今日、すごく暑いですね。」って感じで。それから何日か経って自転車置き場で二人きりの時に「先輩って、ここに来るのに自転車で何分ぐらいかかるですか?」って聞いてみてはどう?

好きな人と話すのって緊張するよね。俺も高校生の時に同じことあったよ。好きな人と3年間同じクラスで選択授業も同じ。緊張して何も話せなかった。と言うより話せる機会があるのに、何を話せば良いのか分からなかった。初めて話したのは高3の選択授業の時だった。2、3ヶ月経ってから初めて選択授業の部屋の前で話した。話した内容は「先生来るの遅いね」だった。それから会話することが何回かあったな。進路先の大学のこと、お互い住んでいる場所だったりね。

先輩と1回話せれば何回か話す機会ができると思うよ。緊張せず落ち着いて挨拶から初めていこう。
ファイト!

投稿情報 内容
NO.895792
謎の土星人さん(男性/45歳)
2015/06/01 03:33:06
ナッキーさん、はじめまして。
m(_ _)m

よほど変な人でない限り、少々のシドロモドロを嫌になる人はなかなかいません。あまり気にしなくても、それもまた「かわいい部分」です。

緊張する人がいきなり多弁になるのは無理でしょう。まずはちゃんと挨拶と+αでいいと思います。
「こんばんは、暑くなりましたね。」とか「今日の○○凄かったですね。見本にさせてもらいます。では失礼します。」とかでどうですか?挨拶だけでもしっかりするようにしてたら印象も残るし、挨拶が続けば慣れて緊張も楽になると思いますよ。

緊張しても焦らずに!ゆっくり話しても大丈夫ですからね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.