悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > クラスの男子から関わりたくないと言われた

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186309 クラスの男子から関わりたくないと言われた
あみさん(女性/15歳)
2015/06/02 20:53:33
この間、クラスの男子から私と関わりたくないと言われました。同じクラスの女子がいてこの子が男子に色々されるから助けて〜と言われ私がそこ少し黙ってくれる?邪魔しないでくれる?と言ったらもう俺たちに関わるな関わりたくないと言われました。その高校は、規則も厳しくいじめのない高校って前から聞いていて信じていたのですがこの事をきっかけに信じきれなくなりました。その事を先生に言おうと思ったのですがもうすぐしたら実習で忙しく言う暇もなく言えませんでした。代わりにその事を、今付き合っている彼氏に言おうと思ったのですが彼氏にはあまり心配させたくなかったので言いませんでした。↑の、ことがかなり傷つきそれから何もしたくなくなったり彼氏とも連絡とか遊ぶ気にもならなくて逆に彼氏を心配させてしまいました。今日そして、男子のところに近づいたらまた近づくなと言われました。それから、テンションもあがらないし、先生の話もまともに聞けないくらいです。どうにかして、テンションとかはあげたいです。でも、あがらないのですがどうすればいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895896
みけすけさん(女性/15歳)
2015/06/02 21:34:48
私の通う学校も規則が厳しくて有名ですが、やはりいじめはありますよ。(こちらの場合は主に教員に対してですが。)

規則の厳しい学校や偏差値の高い学校は、もれなくいじめゼロ!というわけでは決してないのです。

ですから今回のことだって可能性ゼロではなかったはずです。

なのであなたが学校側に失望する必要はありません。
重要なのはいじめがあった際の学校の対応ではないでしょうか。
(今回あみさんは、先生方にこのことをまだ伝えられてないとのことでしたがね)

それに、私はその場にいた者ではありませんから正確な状況は分かりませんが、あみさんはお友達の助けになればと男の子たちに注意をしたのですよね?

ならば気負う必要はないでしょう。
結果がどうあれ、あなたは正しいことをしたのです。


自分たちに非があるにも関わらず、それを注意したあなたに逆ギレ。
もしそういうことならば、所詮相手はそのような人間だったということです。

堂々と、胸を張って。自信を持ってください。

応援しています。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.