悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > ケンカばかりしてしまう

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186325 ケンカばかりしてしまう
のんさん(女性/27歳)
2015/06/03 13:44:41
結婚2年目、旦那と喧嘩ばかりしてしまいます。それも自分達から見てもかなりつまらない事で喧嘩します。
最近あったのは、旅行について。去年私の両親などみんなでハワイ旅行に行ったのですが、彼が二日目に風邪を引いてしまい殆ど予定してた事が出来ませんでした。そのため、今度二人でまた来ようと話をして、今年の秋に行くことが決まりました。

しかし私は行くなら夏が良かったのと、ヨーロッパに昔行き感激したのでヨーロッパが良いとずっと言ってました。しかし彼はヨーロッパに行くなら1人で行って来いと言い、私はちょっと不満なまま旅行会社に予約に行きました。
ちなみに彼がヨーロッパが嫌なのは、怖いからということです。元々、飛行機も嫌いで乗れません。
けどどうしても納得が行かないのでそれを伝えると「二人で行きたいって言ったから計画したのに」と旦那は怒り、喧嘩となりました。後日キャンセルもされました。

私はいつも彼の意見に合わせてます。家を買った時も私の気に入った物件が、値段的にも良く私が住みたい町なので希望したのですが、絶対嫌だと言って旦那が決めた物件にしました。また、家具は私が全て揃えましたが、庭も綺麗にしたいのに絶対にやらせてくれません。「僕が買った家なんだから。家具は自由に買えたんだから我慢してよ」みたいな事を言われます。

まだ結婚したばかりですし前にどうしても辛くて占い師に相談に行った時には「旦那は悪くないからあなたが歩み寄りなさい」とも言われ、頑張ってます。
しかし、旦那の意見ばかり聞いて私の意見は聞いてもらえず、反論すると怒って無言になります。
妊娠したばかりですし、ケンカさえなければ優しい旦那なので離婚は考えてません。私はずっと旦那の意見をはいはいと聞いて円満を保つしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.895959
咲さん(女性/34歳)
2015/06/03 19:04:07
話を読む限りですが、ご主人は単純に主導権を握りたいように思いました。
主導権を握る事で安心するタイプの男性…
一見、自信家に見えて実はあまり、自分に自信が持てない男性に、こういう人多いですよ。
ケンカしても、ご主人なかなか折れないでのでは?
ご主人が変わるのはけっこう大変だと思います。

あなたの希望を伝える際には、ご主人にとってもメリットがある事をいかに上手く伝え、洗脳していくしかないですね(笑)自分にも得があると知れば案外簡単に納得したり。あなたの希望が叶えば、大げさなくらい感謝して喜ぶと良いです(笑)こういうタイプの男性は、上手く転がしていくしかないですね。

投稿情報 内容
NO.895951
なやみさん(女性/33歳)
2015/06/03 15:29:45
きっと、いつも話の決着つかないままに行動し
どっちも我慢してる。譲ってやってる。
っていう気持ちがあるからじゃないでしょうか??

お互い譲ってもらったら「ありがとう。」
っていう気持ちが足らんのだと思います。

旅行のキャンセルはハワイですか??
それもまた、のんさんが納得しないまま話を進めてしまったからじゃないでしょうか??
ホント、行きたかったら一人・・・もしくは友達と行ったら良いと思います。

お家の事に関しては
ご主人、家具には興味無かったのでしょうか??
家具選びに協力が無かったのでしょうか??
細かい状況わかりませんが「家具は自由に買えたんだから我慢してよ」って言うって事は、ご主人は自分の意見は通っていない。自分は我慢しているって事だと思うので・・・。

ホント、お互い我慢してやってるっていう気持ちをどうにかした方が良いと思います。
それでは不満がたまる一方じゃないでしょうか??

お互いにどうしたいのかをきちんと話して、確認して、納得したなら
納得した責任は自分にあると思います。
それが思い通りの事でなくてモヤモヤするのは自分の責任。
相手は責められません。

ココは譲れるけど、ココは譲れない。
という事をちゃんと話したら良いと思います。

占い師の言う事聞く前に
もう少し、あと一歩ご主人と話を詰めた方が良いと思います。

怒って無言になるのは、ご主人の良くない所だと思います。
喧嘩ごしにならず、反論ではなく、不満ではなく、自分の希望。
ご主人の気持ちは理解した。
という気持ちで話す様にしたら良いと思います。

投稿情報 内容
NO.895950
キモオタさん(男性/21歳)
2015/06/03 15:29:05
>ケンカさえなければ優しい旦那なので
稼ぎは良いの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.