悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 自分が未熟であるばかりに家庭を失いそうです。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186326 自分が未熟であるばかりに家庭を失いそうです。
未熟な夫さん(男性/30歳)
2015/06/03 16:14:51
私は30代の会社員です。
妻と結婚して4年になります。娘も生まれ、もうすぐ1歳です。
私は何度か転職して、今の会社に入ったのですが、パワハラにあい、鬱病と診断され、休職してしまいました。

妻は専業主婦でしたが、私は家事・育児もすすんで手伝ってきました。
また、休職中は治療に専念しつつ転職も視野に活動しておりました。
もともと私は気弱な性格だったため、今は精神的支えになってほしいと妻に話しましたが、妻はこれを了承しませんでした。
愛されている実感がなく、妻に触れるだけで離れていきます。
会話もそっけなく、口論が起きると妻はたびたび両親の実家に帰省しました

ですが、このままではいけないと踏ん張り、仕事もなんとか復職にこぎつけました。しかし、これからというときでも妻の態度は変わらないどころか、妻は妻の実家で娘を育てるつもりのようです。
そして、私は妻にとってストレス源であるため、離婚してほしいとのことでした。

私の精神的未熟さもあり、激しく口論してしまいましたが、妻を深く愛してます。
自分は妻に精神的に依存していたことを反省し、やり直したいと考えています。どうかご助言を頂きたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896065
黒蛇さん(男性/34歳)
2015/06/05 11:24:27
。31の女 って人さ。

>今まで自立したこともないのにどうやるの?!笑
>呆れてものが言えません

感想を書いているだけだよね。
それでどうするべきかのアドバイスを述べなきゃ
回答にはならないよ。

悪口だけ書いて清々している訳?!

投稿情報 内容
NO.896063
未熟な夫です。さん(男性/30歳)
2015/06/05 08:46:28
皆さん、ご相談に乗って頂きありがとうございます。
今日、明日と妻と話す機会があります。

今までちゃんと自立していなかったと思います。
妻に見つかってしまったかな。でも気持ちをぶつけてくれてありがとう。

だけど言葉でなく、行動していって、いつかまた家族三人で暮らせるよう努力していく所存です。
子は親を選べないから、娘のためにも、たとえ一人になっても前を向いて歩いていきます。

投稿情報 内容
NO.896028
。さん(女性/31歳)
2015/06/04 21:09:47
今まで自立したこともないのに
どうやるの?!笑

呆れてものが言えません



投稿情報 内容
NO.895972
まずはさん(女性/43歳)
2015/06/03 21:33:44
まずは、男らしい立派な凛とした姿を見せることだと思います。
奥様とお子さんとはとりあえず「別居」の形をとり、
離婚はできるだけとどまった方が宜しいかと思います。

なぜかというと、トピ主さんが「変わった」ところを見せることにより、
奥様が離婚を切り出したことを後悔する可能性があるからです。

奥様だって、お子さんのこともあるし、離婚するとなにかと困るのは自分。
シングルマザーがどれだけつらい思いをするかまだご存じないかと思います。

これは、ご自分のほうから、電話で「別居しよう」と突き放すことが大事です。追いかけていては逃げられる一方ですので。

そして、数年、ひとつのお仕事でなんとか踏ん張って頑張られてください。体も鍛えて男らしい姿を見せてください。まだお若いからいくらでもやれます。気持ちひとつで。

うつだとおもったらうつです。
おもわなかったらそうでない。

たくましいパパになって帰ってくださいね。


投稿情報 内容
NO.895968
なやみさん(女性/33歳)
2015/06/03 20:04:11
あなたも辛かったでしょうが・・・
奥さんも辛かったと思います。

深く愛しているから、やり直したい。

そう思われる気持ちもわかりますが・・・。

さて、奥さんの気持ちはどうなのでしょう??
その言葉1つを信じてやって行ける強さをお持ちなのでしょうか??

子供を育てながら、夫を支える事が困難だったのではないでしょうか??

おそらく、支えきれない事を悔やむ気持ちもあったのではないでしょうか??

離婚がどうしても嫌だと思われるのでしたら
少し距離を置いてみる事を提案されてみてはいかがでしょうか??

今すぐ元通りに暮らすという事は、少し難しい様に思います。
それもまた、あなたの奥様に対する依存の様にも思います。

相手の自由を心から願う事、応援する事も愛だと思います。

ご自身の事を未熟だ未熟だと思い過ぎる事もまた、必要ないと思います。
ご自身で、自分という存在は価値あるものだと信じる事で
より、しっかりと地に足つけた素敵な男性になれると思います。


休職中も家事や育児を手伝った。
転職活動もやった。
なのになぜ!?

って思うのでしょうが・・・。
奥様の望む幸せは、そこではなかったのではないでしょうか??
奥様の気持ちを今一度しっかりと聞いてみたほうが良いかと思います。
自分の何がストレスを与えていたのか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.