悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 自殺 自害 自爆 撲殺 射殺 どれで死ねばいい?

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.186332 自殺 自害 自爆 撲殺 射殺 どれで死ねばいい?
あ、うん、終わったなさん(男性/34歳)
2015/06/03 19:31:26
死にたいです  応援してください  僕が死ぬのを

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896344
JOSE57さん(男性/57歳)
2015/06/10 19:12:01
気持ちはわかります。でも今自殺するより、生きていたら良いことがあるかもしれません。私の経験です。私も何回も自殺をしたいと最近まで思っていましたが、先日幸運がきました。それですべてが解決しました。あの時死んでいたと思うと。。止めましょう。自殺。将来こうなりたいという前向きな考えを持ちましょう。

投稿情報 内容
NO.896139
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/06 17:12:28

ナインさんもノン本物さんも色々と苦労されているんですね。

友人の自殺程度なら経験ありますが自殺したい気持ちというのは私にとって理解が難しいです…。

与えられる環境は理不尽で不平等かもしれませんが、そんな中でも前を向ける方は素晴らしいと思いますよ。

質問者の方に関しては『具体的な悩み記載が無い』『唐突で煽るような質問』だったので最初から参加する気が無いのは解っていましたね。

真面目な方、否定的な方、どんな回答が来るか暇つぶしで試してるような感じを受けました。

ある程度の節度、マナーを守った状態で色んな回答があるのは良い刺激になるかな?と私も思います。

※節度マナー…他者を否定しない。攻撃的で無粋な言葉つかいは避ける。



ナインさん、オカメインコ面白かったです。
あんな奴なら飼いたいですね。

投稿情報 内容
NO.896110
こうさん(男性/41歳)
2015/06/05 22:53:35
どれでもなく
ヒジ破裂がいいと思います

投稿情報 内容
NO.896102
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/06/05 21:24:10
ナインさんの今回のレス、胸に直球を投げ込まれたように、心に響きました。素晴らしいお子さんをお持ちですね。私は結婚も子育ても未経験なので、とても羨ましいです。
又、読んでいて、ナインさんの人柄が垣間見えたような気がします。素敵なお話をありがとうございますm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.896095
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/05 19:38:53
よ、ノン本物さん。
俺も安易に死にたいと吐く連中はムカつくわけだ。困っとるなら困っとる、寂しいなら寂しい、苦しいなら苦しいと言えとな。

てのも、まあ、俺には娘がいてだな(つっても離婚したので一緒には住んでないんだが)。この娘は脊髄を患って産まれたわけだ。なので、立って歩けない。他の部分は全て健康なんだが自力で立って歩くという、いたって普通のことが出来ない女の子だ。なので娘の幼児期はほとんど病院。半年に一度は曲がった脚を直すような手術。痛いのと寂しいので初めの頃は泣いてばかりだった。

だが、こいつは一度たりとて「死にたい」と言ったことがない。あと弱音らしい弱音も聞いたことがない。そして心配する周囲の大人を逆に気遣うような優しいやつに育った。そして、自分の努力によってムリだと言われた「立つこと」が可能になった努力家だ。俺の娘なのに学業優秀という奇跡だし、その脚のせいでイジメにもあっただろうが、それ以上に友人がたくさんいる。将来なりたい夢も持っている。

なので、わずかなことで死にたいっていう連中は腹が立つわけだ。ならば、その健康な脚を娘にくれてから死んでくれと思う。その脚がありゃ、娘は自由に買い物行けるし、バスも飛行機も難なく乗れるし、ボールも蹴れるし、自転車も乗れる。


だが、死にたがるやつの気持ちも分からんでもない。
なんせ人間は生きてりゃ苦しいことの連続だからだ。こういう俺ですら若い頃自殺未遂を計ったことがあるし、その自殺によって死んでる友人もいるからよ。
まあ、分からんでもないといより、死にたがる連中の気持ちは「よく分かる」だ。

つーわけで、俺は死にたいと願うやつの共感者として、当たり前に「死ぬな」という意見ってわけだ。何せ死にもの狂いで何とかすりゃ、大体のことは何とかなるからだ。向かって何とかなる場合もあるし、逃げて何とかなる場合もある。
結局、一番何とかならんのは悩んで何もしないことだからよ。

ただ、それをアホに気付かせるには、聞き手と受け取り手の相性もあれば、様々な本音が必要だ。よって生かす為のマニュアルだけでも不完全で、感情や熱意の言葉だけでも不完全だということに俺は帰結した。

何がどう機能するかは「神のみぞ知る」ってやつだ。人間はシンプルだが、その辺りに関してはそんなに簡単じゃねぇという経験則で言ってるだけなんだがよ。

そして、こういった話しのやりとりを「多くの人間」に見せることも重要だと考えている。たまたま興味本意で覗いた人間も、生きることについて何かを考え、何かを感じ、その影響から、その後の生き様が変化し、自分の希望や他人の自殺の抑止力になる効果を期待してだ。「自殺はするな」というベーシックがありきでな。

まあ、てな具合で、黒ウサギくんも、ノン本物さんも、そのままで良いっていう、しょーもない話しなんだけどな。そうやって個性が出せる人間は良いヤツなんだ。

投稿情報 内容
NO.896087
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/06/05 18:15:50
今、ふと覗いたら、黒ウサギさん&ナインさんのレス内に私の名前を見つけましたので、ちょっと一言。

私は6年前に、当時37歳だった妹を卵巣癌で亡くしました。病気発覚から10ヶ月でした。学生時代はイジメにもあい、「自殺する人の気持ちがわかる」と母の前で呟いて慌てさせました。しかし、好きな事・やりたい事を見つけてそれを仕事に出来て、いずれは独立することも考えていたようでした。それなのに…。

だから、こういう「死ぬ方法を教えて」なんて書き込みを見ると、無性に腹が立つんです。甘ったれてるとしか思えない。

なかには、どこにも誰にも相談出来なくて、ネットでも真剣に悩みを書き込む人もいると思います。それはそれでいいと思います。

が、このスレ主は「自殺 自害 自爆 撲殺 射殺」って、メチャクチャじゃないですか。素直に「構って」って言えばいいのに。目の前にいたら、確実に横っ面張ってますよ、「ふざけんな!」ってね。

だから、私はああいうレスをしたわけです。あれが本音です。       

投稿情報 内容
NO.896064
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/05 10:22:44
ああ、それは俺を買いかぶり過ぎだ。黒ウサギくん。
俺はきみよか頭脳や知識は確実に劣るだろうが、ズル賢さなら数段上の人間だからよ。

スレ主は、このスレ観てるとしても、まあ、とっくに蚊帳の外の気分だろうな。
そこも当然きみなら気付いとるだろ?
俺が誰に対しての「影響」と「効果」を考えてるかだ。

警察と坊さんと医師と弁護士では処方箋が違う。何より、本球が主体でなけりゃ変化球は変化球にならんだろ。まあ、黒ウサギくんはそのままでいい。俺はきみを高く評価しとる。ノン本物さんも同様にな。

あ、それとな。全くスレ題にも今迄の会話にもまるで関係ねぇけど「ビビりながらチラ見しまくるオカメインコ」で動画検索してそれ観てみ。すげぇおもろいから。

投稿情報 内容
NO.896041
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/05 00:07:05
ナインさん、お気持ちは嬉しいですが私への気遣いは無用ですよ。

私個人への意見や批判は大歓迎ですので。

自殺系の悩み相談
…返答が無い、具体的な悩みを提示しない、多数が引き止め回答(返答はありませんが)

どのサイトでも必ずこの展開です。

故に自殺系相談には直球は期待出来ないので私の回答は変化球のみですね。

3〜8くらい適当な引き止め回答があって返信無し…終わり、こんなのばっかりですよ。

高校時代の友人(精神科医)に聞きましたが最初から正論での引き止めは全く効果が無いそうです。(逆ギレしたり話さなくなったりむしろ逆効果)

自殺、虐待、少年犯罪に最も効果的な方法は話をしっかり聞いて同調する事…まずは当事者の本音を引き出すのが解決パターンとしては圧倒的らしいです。

今回は返答を頂け無かったので私の変化球が未熟だったようですが…。
(一応全て本音なのでモラルの観点で怪しいのは自覚があります)

回答した段階の予想…

@私に対してポツンと返答がある(そこから広がればベスト)

A私に対して何らかの否定的な回答がある
(そこからチョコっと盛り上がりを見せる、質問者からの返答は無いでしょうが…)



@は理想的で何回か経験があり、結果的にお力になれた事もあります。

Aの場合でも複数の回答があればさらなる回答を誘発出来るので意見交換という点では有意義かと思います。

変化球はそこでの終わりが無く必ず次の展開にしてるので効果的ですよ。

下記で記載したように私個人としては『どんな意見や考え方も尊重したい』です。



ただ…質問者やそれを見た方に少しでもプラスの影響を期待するなら『最初から正論の直球』だけは控えて頂きたいのです。
(痛みの渦中にいる方には届かず、効果が期待出来ないと私は知識として知っているので)

考え方は素晴らしいと思いますし通常の悩み相談ならバッチリ効果がありますよ。

変化球ながら他者の考え方を否定するのは『無粋、稚拙』の認識があるのでそのルールは守るつもりです。(今回は下の方へ少し言葉を返してしまいましたが…これは良い教育を受けているのに若い内から否定のコミュニケーションを多様しないで欲しいと感じたからです)

お気遣いありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.896040
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/04 23:14:41
ま、言ってもアレだ。
いとも簡単に死にたいって吐くヤツで、どんな内容の話であれ、他人からの言葉を幾度も無視して意に返さないヤツなら、勝手に死ねやというのが大多数の本音だろ。

それが「人としてよろしくないもの」にせよ、拒絶されればこっちはぐぅの音も出ねぇわけだし、何より誰もそんなにヒマじゃねぇんだから。自分のことで必死よ。

その大多数の中で、こういうスレ主に回答できる人間は、それなり立派であるし、それなり優しい人間てことだ。


確かに法に囚われたという解釈ではなく、死んではならん、死ぬのは間違いだと忠告すべきが、共存社会に生きる大人の一番正しい姿に間違いない。だから大抵こういう相談で俺はスレ主に対して「死ぬなアホが」と言う。

ただ、やっぱ簡単に死を口にするアホは、前述した通り、他人からのどのような言葉も受け付けん状態にあるのが現実だ。

また、悩みごとの原因も解決も自分以外の存在に責任転換する「めんどくせえ頭」のかまってちゃん&甘ちゃんであるほど、簡単に死を口にする。

結局、原因でも解決でも自分に責任感じれるやつは、生きる決断にしろ死ぬ決断にしろ、ろくに相談なんぞせずに行動するからよ。

そういう甘ちゃんに、死ぬなと忠告する以外に、興味そそる回答をして、振り向かせるってのは、変化球と同じで効果的になることがあるからな。また、何を回答するかを考えるってのは、何はどうあれ回答者の自己満足のものでしかない。

他人の死を止めることに重要なのは、その自己満足よりも最終的な「効果」だろうよ。
せっかく色んな人間いるんだから、色んなアプローチあってもいいじゃねぇか。
俺なんてまるで品性ねぇし。

だって人間だもの(みつをーッ

まあ、スレ主は読んでるか読んでないか知らんが、とりあえず死ぬな。死んだらアホの称号だ。それにお前の言葉に答えてくれた黒ウサギ氏が責めらちまうからな。

投稿情報 内容
NO.896026
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/04 20:24:14
そうですか…。
では悩み解決は品性のある方々にお任せします。

まあ個人的な予想になりますが『具体的に』というのは恐らく出てこないと思います…。

ノン本物さんの回答が唯一本質に近いですね。

あと、品性がある方は会ったこと無い別の方をむやみに否定したりはしませんよ。

どの辺りが典型だったかは知りませんがね…。


投稿情報 内容
NO.896021
ポン介さん(男性/21歳)
2015/06/04 17:11:00
幇助だか教唆だか知らないけど
法に触れるか否かという話しじゃなくて
人としての道徳心や倫理観を問いたいんでしょ。
その人は…
法に触れなきゃ、起訴されなきゃ何でも良いわけではないでしょうから
品性が文章でも分かる典型ですなぁ。



主は、助けを必要としているなら
もう少し具体的に相談をしてはどうでしょうかね。
他の人も書いていますが、お金の問題ですよね?


投稿情報 内容
NO.896018
ノン本物さん(女性/50歳)
2015/06/04 16:55:41
「死なないで」って止めてほしいんでしょ?本当は迷ってるんでしょ?本気で死にたい人間が、他人に自殺の方法なんか聞くわけないもんね。正直に「かまって」って言えばいいのに。結局、甘ったれてんのよ。

投稿情報 内容
NO.896017
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/04 16:45:13
この程度では絶対になりませんよ。

父親が法律関係の仕事なので一般の方よりは熟知しているつもりです。

具体的な場所や入手方法は提示していませんし自殺なら殺人幇助は適応されないです。
(少なくとも検察が起訴する根拠にはなりえません。)

ネットは法律がまだ不完全なので万が一警察きても全く問題ありませんし…。

現行犯で無いなら映像などの具体的な証拠がないと日本の警察は動けません。

証拠無し、罪状あいまい、検察が起訴する訳無い…仮に私がテレビでこれを喋っても裁けませんね。

年間何万人と自殺してるので警察の対応は『自殺である事を確認して調書を作る』くらいしか出来ませんよ。

ネットやケータイで関係者全員を調べて、さらに起訴出来ない可能性が圧倒的高い…しかもいるかいないか解らない支援者を探すのは殆ど0に近い可能性だと思います。

余談ですが自殺目的で人を集めて実際に何人か死んだ事件がありました。

大半は死ななかったらしいですが検察は起訴できず生き残りは全員無罪…。

まあ本人の意思で本人が死んだだけなので周りの罪を確定出来ないのは日本の法律の解釈として間違っていないです。

他殺の可能性だけは入念に調べるけれど自殺が確定すれば周りは完全にお咎め無し…むしろ遺族に死体処理やら何やらの費用請求が来るだけですね。

人生や正義については解釈は自由です、そしてどんな考えでも尊重されるべきです。

言葉は悪いかもしれませんが『法に触れなきゃ何してもOK』ですよ。

今回の質問も見ていて質問者が何を考えているか?それに対してどんな回答がくるか?…大体予想はついてます。

とりあえず殺人幇助は有り得ませんがご忠告は胸に止めて置きます。

投稿情報 内容
NO.896008
和さん(男性/30歳)
2015/06/04 11:34:20
自殺を仄めかしている者に、方法を教える事は自殺幇助の罪になり得ますよ。


投稿情報 内容
NO.895998
黒ウサギさん(男性/28歳)
2015/06/04 07:29:51
薬物ですね。
海外旅行や樹海で失踪を装った方が周りに迷惑はかけないと思います。

極寒地帯で眠るとそのまま死ぬらしいので焚火をたきながら睡眠薬を過剰摂取すれば再び意識が戻る事無く絶命するかと。

失敗しても寒い、眠いくらいで苦しくは無いでしょうし。

爆殺も一瞬で終わると思いますが準備してる時にやたら怖いでしょうね。

密閉空間でガソリンを気化させれば学校の教室くらいは跡形もなく吹き飛びます。
(必要量も約4gと非常に少ないのでガソリンの真の恐さは爆発性にあると言われています)

ビニールシートとホームセンターで売ってる木の骨組みで小さな火薬庫を簡単につくれますよ。

上記知識は調べれば簡単に出てきます。

まぁ死ぬくらいなら漁船に乗るとか他に出来る事いくらでもありますけどね。

私なら自殺するくらいなら他殺に走りますよ。

内なる炎を燃やし続けていれば間違いと言われる生き方でも気分良く生活できますから。

投稿情報 内容
NO.895997
Lさん(男性/39歳)
2015/06/04 07:14:56
自殺の宣言や、嘱託殺人でも行おうとしているなら
サイトの管理者及び、警察に通報しなくてはいけない。




このカテゴリへの相談だとすると
金を貸したか、借りた事によるトラブルや悩みって事ですよね?

それとも収入がない事による悩みですか?

金銭、特に借金のトラブルなら
司法書士や弁護士に相談しよう。
何とかなる可能性もある。

死んで解決はしないかもしれないしね。
残された人が悲惨かもしれないから。


投稿情報 内容
NO.895982
ふみさん(男性/39歳)
2015/06/03 23:38:53
自殺も自害も同じ意味だしまず痛いから自分が思ってるより強い意志が必要だね。自爆はまず今の時代だと火薬が手に入らないから無理だね。撲殺と射殺は誰かにやってもらわないと無理だよね。全てにおいて無理なんじゃない?

投稿情報 内容
NO.895981
あボーイさん(男性/18歳)
2015/06/03 22:34:15
今日生きるのに必要な物はなんでしょうか?思い浮かべてみてください。
その物はどれくらい必要でしょうか?思い浮かべてみてください。
必要なだけ手にするにはどうすればいいのでしょうか?思い浮かべてみてください。

果たして今思い浮かべた案は本当に今のあなたにとって関係合ったでしょうか?
あなたの悩みとあなたの生き苦しい要因とは確実な繋がりはあったでしょうか?

少し落ち着いてください。

投稿情報 内容
NO.895966
これあさん(女性/27歳)
2015/06/03 19:52:46
生きたいのですね。分かります。
まずは原因をお話ください。

投稿情報 内容
NO.895963
千代田さん(男性/99歳)
2015/06/03 19:37:55
原因を教えて下さい!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.