悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 父から家族(父以外女性)へのDV

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.186380 父から家族(父以外女性)へのDV
日本の端っこの離島在住女さん(女性/27歳)
2015/06/06 22:54:54
こんにちは 初めてこのサイトに相談させていただきます。

名前のとおり私は離島に住んでいます。
ものすごく田舎なのでコンビニはおろか食べ物を買える様な店が近所に一軒もないような所です。
買い物ができる様な所に行くにも車で20分かかります。
自転車では山道が多いためものすごくかかります。
バスもありますが料金が高く頻繁には利用できません。
つまり移動手段がない人にとっては逃げられない土地です。

そんな田舎な環境で父が家族に対してDVを繰り返して困っています。
主にお酒を飲んで(常に泥酔しています)暴力的になり、殴る、突き飛ばす、怒鳴りまくる等をしてきます。
今までは母に対して殴って暴れてその後洗脳するようにやさしくしたりを繰り返していたのですが、ここ二ヶ月でほかの家族にまで影響を及ぼしはじめ逃げ込める所もなくどうしていいのかわかりません。
隣に住む父方の祖母に対しても突き飛ばしたりモノを投げつけたり早く死ね!などの暴言を繰り返し祖母は体調を崩して病院に行っています。
そのことに対しても「自分は悪くない。自分以外の人間は馬鹿だ!」と非を認めません。
やりたい放題言いたい放題です。

私は中学生のころ引きこもりになってしまい未だに職に就けていません。
そのことで父から運転免許を取れと命令され、拒否していたのですがその歳にもなって無職とはなんだ!無能め!と罵られるようになり再度言われた時に「わかった運転免許取るよ」と私が言った瞬間「この家にお前に使うような金はない!!」と反対の事を言われてしまい本当にどうしたらいいのか・・・。
職安に通うにも海を渡らなければならず交通費も出さないといわれてしまいました。
実際に実家は裕福とはいえません。
長いこと金銭面で苦しんできています。
島では生きれないと思い今年中に家を出ようと思っています。
ほぼホームレスですがどうにか生きていくしかないです。
それより心配なのが残してゆく母たちです。
母たちを守るにはどうしたらいいのでしょうか?

当の父もおかしな言動を繰り返すようになっています。
「自分は宇宙人」「かぐや姫は自分だ」「自分は神だ」「神の使いだから死んだら特別な場所にいけるんだ」「自分は100%完璧な人間」などさまざまなことをコロコロ変えながら言っています。
頑として病院などには行かないと暴れます。

一度警察にお世話になりDV被害ということで母に警察のほうから身の安全を最優先に考えてくださいといわれたのですがその時には母が父に対して甘い態度を見せてしまいうやむやになってしまいました。そのこともあり警察さえも自分に口出しできないそのくらい俺は強いんだと思い込んでいます。

相談機関など調べても見たのですが、島に直接面談できる所がなく電話相談は家に父が常にいる為難しいです。
役所の相談できる所にも行きましたが、警察沙汰にならないと動けないと言われてしまいました。
ここまできたら誰かが怪我を負って警察に届けるしかないのでしょうか?

私も無知で馬鹿な女です。誰かに頼ろうとするなんて甘いとわかっています。
でも、少しでも何か家族を守れる手段をしりたいのです。


長くなってしまいごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896172
withさん(男性/34歳)
2015/06/07 07:22:31
ここに書き込みが出来る環境がある訳ですから
ネット使い、DVの相談をするのと
ハローワークも閲覧し、就職先を探すのもいいし職業訓練を受けるのも良いかもしれません。
住込みで働ける所を探すとか、就労支援の制度で各種免許を取得するのも良いかも。

家族内の問題でも、既に家族内で解決出来る問題ではなくなっていると思いますので、誰かに相談し助けてもらう事は間違いではないと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.