悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 男の人の気持ちって...

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186400 男の人の気持ちって...
プリンさん(女性/43歳)
2015/06/07 22:32:24
主人は妻以外の女性と会っていました。家では、私にも優しく、会話もあり、気づきませんでした。
セックスも回数は減りましたが、ありました。いけない事とは思いつつ、PCのメールを見てしまいました。
私は馬鹿ですね。
今まで浮気はありませんでした。男性は家を一歩出たら、仕事人間になり戦士になるって言っていた人です。
家では言えない仕事の責任や重圧の中、苦しみ絶え、しがらみを背負い生きていたと思います。その癒しを他で。何故と思いました。
私じゃだめだったんでしょうか?妻が居ても他の女性と会って疑似恋愛の様な事がしたかった?盗撮の様な、若い女性の写真が保存されていました。異常ですよね?信頼してただけに、すごくショックです。
もう何を信じて良いのか分かりません。
浮気は夢中になっても、辞められますか?
主人は浮気だと認めましたが、辞める努力はするけど、またしてしまうかも知れないと言います。
罪悪感ってあるんですか?
男の人の気持ちが分かりません。夫のプライオリティって?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896352
プリンさん(女性/43歳)
2015/06/10 23:39:17
 お返事、有難うございます。

確かに、気の強い性格だと認めます。

一度や二度の浮気ぐらいでここまでとお思いなのでしょう。
でも、今まで何もなく、幸せに来られた分、主人の裏切りが許せなかったんです。

子どもですかね?

一度目は許し、二度目も許していましたが、「止めてほしい」「またしてしまうかも知れない」の言葉に、主人の甘い考えを感じ、反省や罪悪感の無い人だと、もう信じることに疲れてしまっていました。
何時、終わるかも、また、何時始まるかも知れない浮気に。1ヶ月後、半年後、3年後...10年後...繰り返す、先の見えない事に、いつまで待てばいいのでしょう?
そう思った時、抜け出したいと区切りを付けたいと思いました。

家族や主人にも愛情は沢山あり、本当はばらばらになりたくありません。子どもたちには本当に申し訳無い思いですが、嘘や脅しでは無くはっきりさせたかったんです。
覚悟を持って。主人も従うなら離婚の話は進んで行っていたと思います。

私には無い価値を求めたんだと思います。わずかの時間の共有...
理性を無くし、思いのままに。そこには私の存在すら無く、価値すら、消えていたと思います。相手に魅力を感じたり、癒されたんでしょう。話してて、楽しい、また、会いたい。もっと知りたいと思ったのが価値です。そして満足した。これだと思います。誰でも多少は思うことでも、越えるか越えないかだと思いますね。


浮気をする時は、離婚というリスクがあることも視野に入れてする事だと思いますよ。妻だから、いつも絶え、自分を殺して、許さなければいけないのでしょうか?両方うまく行くはずなんてありますか?

賢い奥さんはうまくできるのかも知れませんが、良い気はしないと思います。
愛するがゆえに葛藤もあるし、とても辛すぎます。


浮気の程度によるとお考えの方もあると思いますが、浮ついた気持ちがあれば誘い話すだけでも嫌ですね。次のステップへの移行も可能な訳ですから。

広がった心の穴を少しずつ埋めて行くしかありません。

投稿情報 内容
NO.896339
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/10 16:18:26

プリンさん 激しい気質ですね…


私が描いていたプリンさん夫婦像とはどうやら違ってたようです。


間違っているか、いないかは 特にプリンさん夫婦関しては他人には分からないと感じました。


ごめんなさいm(._.)m



投稿情報 内容
NO.896253
プリンさん(女性/43歳)
2015/06/08 16:34:02
有難うございます。
今朝、主人は浮ついた気持ちを止めて欲しい。魔薬のように繰り返す。リハビリしなっとメールをしてきました。

 これは、 主人のこれから、いつ収まるのか、また、始まるのか分からない
 浮ついた気持ちを私に止めてくれと言う事でしょうか?
 何を言ってるのかと甘いわと、思いました。

 自分の意思ですることなのに何故、自分で止められないのと思います。やめられない、やめたくないのが本音かも知れません。

 本心で言っているのか?分かりません。4才上ですが、子どもだなと思いました。甘えですかね。私は、張り裂けそうな思いでいるのに、私は主人の母親ではありません。でも、そうなら、 すべてを受け入れ、したい様にすれば良いのか?と思い、「サインを出してくれたら、止められるかも?何でも話せる様に受け止めてあげる。インフルエンザみたいなものだから、免疫の薬、処方しますとメールしました。一緒にいる以上心は何処かで繋がっていたいでも、いつまでも、物分りのよい転がせることはできないよ。」メ−ルしました。

仕事のストレスや様々な悩みをかかえて居た主人の苦しみを分かってあげられなかった私にも原因があります。自分分を殺しました。切ないですね。

少し考えました。
離婚届、貰って来て署名しました。どちらか、決めて欲しいです、自分の好きな事がしたいのなら、別れを選ぶ選択、家庭生活を続け、、浮気をやめる選択をするのか知りたいと思いました。今日、話そうと思います。間違っいますか?5日間、今後のこと考えて、答え聞かせて貰いたいと思っています。良い所も沢山あります。夫婦だけの問題では無いので、子ども達にも後で話す事になります。こんな形でさよならするなんて、予想していませんでした。

どう思われますか?ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?宜しく お願いいたします。

投稿情報 内容
NO.896239
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/08 13:27:23

priority 優先順位ですね?


普通の男は自分の家族が一番大切でしょう…


プリンさんは43歳。御主人は同い年かそれ以上ですね?


40代で日本人の若い20代の女性と肉体関係を持った浮気が出来るのは御主人に男としての魅力が、かなりあるからです。



もし肉体関係が無いならそれは浮気というものではないと思います。


御主人は強い意思で手を出していない訳ですから。


モテる男は40代になっても更にモテます。


こっちから手を出さなくても、家庭があっても関係無しに、沢山アタックしてくる。


特に若い子は結婚したいとかではなく、素敵な時間、セックスを楽しみたいだけが多い。

だから逆にタチが悪い(笑)


30代はマジで狙ってくる。これは貴方が夫にとって母港のような盤石な家庭を築いていれば、妻が子供が一番強い。たいした脅威ではない筈です。


貴方は盤石な家庭を母港を築いているから御主人は浮気と認め、謝罪し離婚など考えていない。


御主人が一生、浮気しない約束が出来ない。というのは本音でしょう。

男なんてそんなものです。


仕方ない。逆に真面目な御主人だと感じました。



解決方法は…

御主人から絶対に今の家族を貴方を失いたくないと思わせる努力をするしかありません。


罰を与えたり、疑心暗鬼になってシツコク取り締まっても地下に潜るだけです。


モテる男は自ら自分を戒めないと防御は無理でしょう…


それから…

見ていいと言っていないのであれば、見てはいけません。

知らない方が幸せな時も多い。御主人を信じましょう…


信頼関係にヒビが入りますよ?



投稿情報 内容
NO.896226
まささん(男性/25歳)
2015/06/08 04:40:13
とりあえず、結婚は不幸に終わるものだ。

一人の女しか抱いてないなら、つまらなくなる。
子供欲しくないので、結婚は俺にとって無意味だ。

投稿情報 内容
NO.896219
プリンさん(女性/43歳)
2015/06/08 00:16:23
有難うございます。

主人の事も家庭も上手くやっていたと思っています。良い妻・良い母になろうとして、必要な人でありたいと思っていました。

このことは押し付けだったり、安心から来る、自己満足やエゴだったのかも知れませんね。
主人はプレッシャーを感じる事もあったでしょう。
本当のつらさや苦しみを理解していなかったし、主人の心にも穴をあけてしまいました。
私にも責任があると思います。

ショックの狭間の葛藤がありますが、 また、昔みたいに大事に思われ、愛される人になりたいです。

主人が自分で解決するまで...

投稿情報 内容
NO.896212
ナインさん(男性/99歳)
2015/06/07 23:32:47
まあ、裏切られて失意のどん底かもしれんが、重大に考え過ぎなのも事実だ。

何せ、どこの旦那もそんなもんだ。というか男という生き物がソレだ。
浮気をしない男は本当にごくわずか。実際の浮気をしないでも浮気心のある男というのはおそらく8割以上だろうよ。

というのも、人間に一番近いとされる猿も一人のオスが複数のメスを従える本能なわけで、人間のオスも生物学上ではこれと全く本能があるからだ。ただ、人間の場合は社会がそれを許さない制度にあるため、ほとんどの男がその気持ちはあっても「理性」だけでその衝動を抑えていることになる。

しかし、だからといって浮気する男の全てが家庭や妻をないがしろにしているわけではない。プライオリティで言えば、浮気相手が居たとしても、本妻や家庭は「絶対」な存在であると考えている男も多いからだ。

ようは「理解者」だったり「安心」だったり、はたまた家庭内で「自分が頂点の存在」という気持ちの満足感を失いたくない男は、プライオリティがやはり今の家庭になる。


ところが、下半身が頭になっている男や、それによって味をしめた男というのは、そういう自分の本性を浮気相手にみせて性行為を共有したことにより、その女のほうを「理解者」と錯覚してしまう。

つまり、自分が浮気性なただのスケベ猿であることも周知の相手であるし、その女の前では家庭を守るプレッシャーも無いしで、その開放感から「理解者」だと錯覚するわけだ。

まあ、とは言え、本妻のほうが旦那に対して理解の乏しい相手であったりすれば錯覚にもならんけどよ。


つーわけで、とどのつまりは、罪悪感があったにせよ、快楽でも開放感でも安心感でも、その罪悪感に勝るものがあれば男はふつうに浮気する。逆に言えば、だからこそ男の浮気のほうが、完全に相手に惚れ込む女という生き物よりも立ち返りやすい。

若い女の写真が保存されとっても異常ではない。
スケベでない野郎のほうが異常だ。
その辺りを理解してやらんと戻ってこんぞ。

男に完璧求めるより、手の上で転がすことを考えな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.