悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > MOU ブロードバンドについて

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.186402 MOU ブロードバンドについて
いちじくさん(女性/28歳)
2015/06/07 23:25:43

株式会社アシストと言う会社からブロードバンドを自社に変えませんか
という勧誘の電話がありました。

パソコンに疎く。インターネットが繋がり、楽しめれば良い程度の人間なので
料金の説明だけきちんと聞き、後は流れに任せてました。

最終的、遠隔操作終了まで行き。
【後日詳しい事を書いた書類を送ります。またyahooBBの解約の
手続きもお願いいたします】と言われ、電話を切りました。

後で、何気なくブロードバンドMOUについて気になり調べたところ。
評判があまりよく無く。むしろ、悪質等という言葉が目立ちます。
調べてから返事をしたらよかったと後で後悔しても仕方ないのですが
今はただ怖いのと不安とで…どうして良いか分からない状況です。

料金的には納得済みですが、他の方が書いてあるような悪質ならば
今のまま変更せず行きたいです。

まだ、yahooBBには解約の連絡はしていません。
こういう相談をどこでして良いのか分からず。この場をお借りしております。
宜しければお知恵をお貸しください。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896247
いちじくさん(女性/28歳)
2015/06/08 15:02:42

E様、相談に乗って下さり有難うございます。

よく考えたうえでやはり。解約の電話を入れました。
違約金などは支払わなくてもよいとの事で安心致しました。


投稿情報 内容
NO.896228
Eさん(男性/30歳)
2015/06/08 06:09:10
回線にもよりますが、プロバイダーは自由に選択出来ます。

既に契約をしたのなら、一度使ってみれば良いと思いますよ。
クーリングオフは出来ないと思いますし、途中で解約すると違約金を取られませんか?

それでも嫌なら、契約先に連絡し解約をしましょう。
そして、今までのプロバイダーにも問い合わせて再契約をすると良いと思いますよ。

契約等の問題での相談は、消費者センターになると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.