悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 価値観の違い

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.186425 価値観の違い
キヨテルさん(男性/36歳)
2015/06/09 16:02:33
ご閲覧ありがとうございます。
夫婦の価値観、意見が聞きたくて投稿しました。
当方36歳男性、妻34歳、子供が4歳の女の子が居ます。
悩みというか、意見をいただけたら、、、と思います。
内容ですが、僕が友達と遊ぶのを反対されています。
嫁が特に反対しているのが、遊ぶ内容です。
男三人で昼から競馬場に行く事がダメとの事です。
滅多に会えないので、昼からビール飲みつつ競馬をするので、お世辞にも良い趣味とはいえない事は十分承知ですが、
頻繁に行くわけでもなく(前回遊んだのは二年前で、子供が生まれてからは二回)、購入金額も一日滞在して2〜3千円程度、借金、小遣い前借一度も無し、友達とは二十歳からずっとそのプランで遊んでいました。
嫁の言い分としては、子供もいる良い大人が昼まから酒飲んで競馬なんて、非常識。
子供もかわいそう。
自分の両親も嫌がっている。
ママ友も非常識といっているとの事です。
普段から育児は積極的に参加していますし、そこは嫁も認めてくれていますので僕一人自由きままという事はないと思います。
僕自身、たまには良いのかなって思ってしまうのですがそんなに常識が無いでしょうか?
競馬をやらない方や、第三者の意見をお聞きしたいです。
ご意見をいただけたらよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896519
ミランさん(男性/43歳)
2015/06/13 21:38:55
それは女房がおかしいわ

愚女を嫁にすると大変だ


投稿情報 内容
NO.896334
ダビデさん(男性/35歳)
2015/06/10 12:36:33
いやいや 奥さん 間違ってます。まず、そんな話を ママ友や自分の親にするのが間違い。自分の旦那の悪口を言っちゃだめです。基本的に自分のパートナーの悪口を身近な人にするもんじゃりません。そういうイメージでみられてしまいます。
で、たまに いくのを そこまで 言われる必要はありません。別に 反社会的なことをしているわけではありません。非常識ではないです。ただ、あなたの嫁は器が小さいのです。その 小さな器にあわせてあげることは必要かもしれません。別に 本当のことを言う必要はないでしょう。適当に 友達の家で飲んだとか。飯屋で飲んで あとは ウロウロしてたとか、嘘つけばいいんです。
馬鹿正直に報告する必要はない。私は そう思います。

投稿情報 内容
NO.896304
匿名さん(女性/40歳)
2015/06/09 17:01:32
私てきには何年に一回の割合ならいいと思いますが…
奥さんてきにはエスカレートするのではないかって言う
心配があるのではないでしょうか?
あなたが1日休みをもらうわけだから奥様にも1日休みをあげないと
気持ち晴れないとは思います





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.