悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 行き遅れの女の将来

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.186436 行き遅れの女の将来
ポムさん(女性/33歳)
2015/06/10 08:12:54
私は独身ですが、行き遅れだなと思います。

20代で結婚したい願望がありましたが、
中々結婚までにつながる縁はなく、この歳になりました。

今は仕事を頑張り、プライベートは趣味を見つけたり
英語を習い始めようと思っています。

たまに、友達や周りはみんな結婚していたり子供がいるので
自分だけ独身なことに悩んでしまい、

掲示板などで相談すると
「もっと焦らないと」「34超えたらもう相手にされない」
「今のうちに婚活を頑張った方がいい」
と今頑張らなきゃ!と言われます。

でも去年振られた彼と別れて依頼、趣味の場に出掛けたり
してますが

好きになれるか?分からない人と何人もと
会っていかなきゃいけない婚活は、20代でさんざんしてきて
疲れてしまったのと、
30代になって婚活行っても男性は若い女性の方がいいだろうし

男性たちにも悪いので、今更婚活に行きたい気持ちが沸きません。

周りからは「40歳くらいでいい人がいればいいんだけどね」
と言われますが、

20代で見つからなかったのだから
今から相手を探したり見つかる可能性は
もうないと思っています。

今は一人でいいと思ってますが、
一生独身は寂しいので一生一人は避けたいとも思っています。

今すぐに相手が欲しいわけじゃない
でも将来、いつかは彼氏が欲しいです。


こんなこと考えてる私はおかしいでしょうか?

将来彼がほしいなら
今一人で過ごすのでなく、
頑張って活動しないとダメなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896347
りゅうさん(男性/36歳)
2015/06/10 21:15:21
世の中が勝手に一人は寂しいって決め付けてるだけで
ポムさん自身ホントに寂しいと思っていますか?
実際は一人でいられるありがたさは沢山あると思います
結婚vs一人身とかではなく
それぞれに
メリットとデメリットがあるわけで

じゃ なぜ結婚はメリットだけイメージが強く一人身はデメリットばっかみられるんでしょうか?

企業や国が一時的な利益しか見えてないからだと思います
広告を見ればブライダル企業 家具 夢のマイホーム 車 日曜大工商品 お墓 保険

行き遅れと焦らせる広告があちらこちらに洗脳させてくるんだと思います
雑誌の占い 結婚してからもママ友同士の見栄を心理した商売がたくさんあるわけですよ

国は出生率をあげるために更なる国民に焦りを作らせてるわけだと思います

どんなに家族が沢山居ても、人生の終わりは一人で旅立たないといけないし
残されたもんは見送らなきゃいけない
最終的には一人になるか 一人で寿命がきたら旅立たなきゃいけなくなるんだと思います

じゃ一人身のメリットってなんでしょうね
育ちも環境も違う親戚やお互いのご両親との人間同士のトラブルの心配もない
途中で相手の浮気 離婚 慰謝料トラブルの心配もないわけですよね

好きな時に好きなところで旅もできるし
自分のペースで一服と優雅にお茶の時間もできる

旅先で人と良い人間同士を演じてお話などで素敵な出会いもできる
(平和な家族でしたら平和があたりまえで相手の汚いとこばっか見えて喧嘩の日々の時間を送ってる家族は沢山いると思いますよ!)

旅先の出会いは緊張と遠慮があるわけで、相手の良いとこだらけの美味しい部分だけを食べる楽しさに似てるかな?
悪い部分は家族ではないし悪い部分を見なくてすむんですよね

結婚は気難しい親戚が増えて 子育ての喜びと反抗期の大変さ お金 大切な人の裏切り 相手の悪い部分を背よって、
それでもその難関な愛の素晴らしさを発見できる頂上があるのかもしれません。
その覚悟ある人だけが登っていい過酷な試練なんじゃないかな?

ですから
結婚も一人身も両方メリットとデメリットがあって
どちらも有り難い運命なんだと思いますよ

結婚まで行かなくても、
一人身だからこそ出来る色んな冒険でいい想い出ができる短いロマンスだって沢山あってもいいんじゃないでしょうか?

結婚前提として相手を見るだけが恋愛じゃないと思います








投稿情報 内容
NO.896330
颯天さん(男性/41歳)
2015/06/10 10:03:27

住んでる地域で婚期に差があります。

東京なら…

これからが婚期の適齢期では?


幼稚園も保育園も先生よりかなり年代の上の父兄は多いです。

これも山の手と下町では少し違いますが…

女性が30代になり、結婚が難しくなる大きな原因の一つに、女性が男性に求める要求のバーが上がることです。


男も30代になれば人生の結果が現れ始めます。

男の先が読めるようになり、将来の人生設計が現実的に見えてきます。


若い頃は互いに将来の希望と夢を担保にて結婚しますが、30代になればレールと行き先が見え始めるからです。

自分にみあった相手ではなく、高望みをする。

だからなかなか結婚出来ない。


自分はいい女になる努力もせず、料理は不味い。腹はボチャボチャ、文句ばかりは言い、ネガティブ思考。でも数段上の男ばかり狙う…

これでは中々結婚は出来ない。


いい男と巡り合いたいならいい女になる努力をしていれば彼方から寄ってきます。


強く、リーダーシップがあり、ハッキリした夢と目標のある男は能動的でアクティブです。

黙ってても寄って来ますよ!? (笑)


婚活ではなく自分を磨いてみて下さい。


努力なく結婚したいなら…


貴方と同レベルの男と幸せになるべく、目標を下げ、幸せになる為に一緒に成長するべきでしょう…



投稿情報 内容
NO.896329
お城の番人さん(女性/34歳)
2015/06/10 09:40:08
私も同じでしたよ〜結婚したくないわけではなかったですが、

30歳も超えたし、もう焦っても仕方ないかなと思っていた矢先に

今の夫と知り合い、付き合ってすぐ結婚しました。

どこに出会いがあるかはわからないので

趣味を見つけて、英語を頑張っているうちにひょこっと現れるかもしれませんよ。

焦って頑張って婚活しても、いい相手が見つかるとは限りません。

一生を共にする相手ですから、ゆっくり「この人だ!」って人を選んだ方がいいと思いますよ。

自分の人生ですから後悔のないように!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.