悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 差別・逆効果

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186437 差別・逆効果
ゴルドスさん(男性/15歳)
2015/06/10 08:54:53
女子に毛嫌いされます。理由を聞いても出鱈目な返事をして自白しようとしません。小学の頃は男子にも毛嫌いされました。私に携わる物は徹底的に回避します。

根拠もなく汚い・不潔等と言います。そもそも全員が強制したせいでこういう結果を招いたんだと思います。私よりももっと凶悪ないじめっ子がいるのに何故かその者達に対しては全く毛嫌いしません。不自然です。

毛嫌いをすると余計手を上げてしまいます。自縄自縛です。
関わらなかったら何もないのに態と接触するからトラブルに発展します。理由を素直に言えばいいのに誰一人言おうとしません。

いじめられたことを先生に話すとかえって酷い目に遭います。復讐されたり怒りを買ったり自ら言い触らしたりします。
先生に話すに伴って関係に亀裂が生じます。猫を被っていた先生の本性を目覚めさせてしまいます。ある日突然先生が余所余所しくなります。
ある行事の不祥事以降犬猿の仲になります。
先生に言うことでO、I、Yの厄介で性質が極悪の3人を生み出してその3人によって人生その物を大きく狂わされます。後悔させられます。
この3人の力に支配されて何事にも真剣に取り組めません。
3人が非情に厄介です。3人によって人生を急変させられました。元々は些細な出来事から発祥してそれ以降卒業まで執拗に付け狙います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896581
おばちゃんさん(女性/45歳)
2015/06/14 22:48:46
大丈夫かい?文章を読んで、少しゴルドスさんのことが心配になりました。お母さんやお父さんは一緒に住んでいますか?
友達や学校の先生とうまくいっていないのですね。
「執拗につけ狙う」というのは、その3人があなたのことをつけ狙うという意味ですか?それともあなたがその3人をつけ狙ってやるということかな?
今は中学3年生?高校1年生?
もし、お母さんかお父さんがいるなら、転校させてもらえるか聞いてみたらいいかもしれないよ。転校は、逃げるのではなく、今後の人生のためのひとつの選択肢です。
ただし、転校先でも、自分を卑屈に思ったり、相手ばかりを責めたりしないことが大事だよ。年齢的にこういうことを理解するのはまだ難しいかもしれないけど。いつも明るく、人の悪口を言ったりしないこと。そしたらどこへ行っても人生がうまくまわるようになるからね。
希望を捨てないで頑張って!まだまだ人生はこれからだよ!応援しています。おばちゃんより





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.