悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 辛いです。相談のってください。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.186444 辛いです。相談のってください。
ここさん(女性/17歳)
2015/06/10 21:52:05
私は5月の前半頃から体調を崩して喘息になってしまいました。喘息だけでなく、ストレスからくる胃の痛みにも毎日襲われるようになりました。

ある日の部活のミーティング中もお腹が痛くなった私はお腹を抱えてうずくまるようにミーティングに参加していました。家に帰ってから、Twitterを見るのが日課の私はいつものようにTwitterを見ていました。そしたら、私に対する悪口が書かれていました。私は、すぐ気にしてしまう性格でそれが体調にも現れ始めました。
次の日は、その子の顔を見たくなくて部活を休みました。案の定その日もTwitterで悪口を書いていました。体調はさらに悪くなり、4日部活を休んでやっとの思いで部活に参加しました。参加した日にも悪口の書き込みがされていました。

部活を続けるのが辛いです。私が辞めるのをあいつも望んでいます。ですが、部活を辞めるのは親が許してくれません。
皆さんが私の立場ならどうしていますか?
アドバイスは体験談など教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.896810
ななかさん(女性/17歳)
2015/06/19 03:55:27
私も部活で最近悪口を言われるようになりました。
割と仲良かった子だったのでとてもショックでした。
私もすごく気にしすぎてしまう性格なので、部活を休みがちに
なってしまいました。
女子ってほんとにこういう所が嫌ですよね…
周りの皆が信じられなくなってとっても苦痛でした。
私がここさんだったら、もう部活はやめようと思います。
そこまで体調に出てしまうのはもう辞めた方がいいと思います。
それか、同じ部活で一人でも信頼できる子はいますか?
もしいればその子に相談して見るのもいいと思います。
私は、そこまで信頼できる子はいないので、辛いですが
発想を変えて、悪口を言われていても勝手にやっとけ!ぐらいに
思って、深く考えず、その人の事もまあしょうがない、そういう人なんだ
もうどうでもいいぐらいに思うようになりました。
たぶん、やっぱり怖いので表情とかは暗くなってしまってると思いますが…笑
お母さんは、それぞれ一人ひとりの考え方が違うのでしょうがないと思います。
ほんとに辛かったら、お母さんの許しをもらう前に先に退部届けを出してしまうのはどうですか?そうすれば何も言えないはずですし…
ほんとに辛かったんだなと思うかもしれませんし…
がんばって下さい。私もがんばります。



投稿情報 内容
NO.896381
ルークさん(男性/18歳)
2015/06/11 18:27:18
歳が近くて若いので、先に返信された方よりもつまらないと思いますが。

まずは僕の話
僕も毎日お腹が痛いです。
キリキリとした痛みです。
なんでなんでしょう?ストレスでしょうか?
それもそのはず僕は学校に行くのが嫌になって不登校になりました。
学校に行かせることだけを考える親、将来を心配する先生のプレッシャー、
ケロっとしている方が変です。
お腹の痛みの本当の原因や解決策などは
専門家じゃないんで考えてもわかりゃしませんが、
不健康な生活をしてるという事だけは事実だ。
僕は親を信頼できません。信用できないんです。
だから僕がどんなに苦しもうが辛いなんて言えません。
でも、僕思うんです。
自分の身体を蝕ませてまで親の期待に沿った良い子でいて自分は満足なのか?と。
僕は言う通りに生きたってつまらないなぁという結論に達しました。
選択肢、たくさんある人も少なく人もいると思うんです。
それに期待通りに動く結果なんてシステムや数式みたいにひとつの論理で構築
された世界だと思うんです。
で、何を言いたいかと言うと人それぞれ価値観が違うからある人にとっては得に見えて
ある人にとっては損に見えたとしても自分が必要なんだと思ったら
好きなほう選んだらいいんだと思う。
もし、相手の為に自分の判断を相手に任せた場合、上手くいかなかったら
相手を恨む事になるかもしれない。僕は少なくともそう。きっと誰でもそう。
でも、自分の勝手な判断だとしても本当に自分の意思で選んだのなら
もし上手くいかなかったとしも、自分の決断を後悔するだけで済むと僕は思う。


問題は部活を続ける理由、止めない方がいい理由の把握ですね。
どっちがいいか好きな方を選べばいいし、
応用を利かせるとしたら部活をやめた後の生活を想像してみる事が大切ですね。
僕は自分のやりたい事を探す時間は有意義だと思うし、
それで新しい道が開けるなら素敵な生活だな。

投稿情報 内容
NO.896353
のりこ本物さん(女性/30歳)
2015/06/11 00:17:22
母親目線からでよいかしら?

喘息…苦しいでしょう?
私もね、喘息になったことがあります。ストレスが原因で…

治療してますか?

あとストレス性胃炎…実は私も中学入学したら…
ストレス性胃炎になりました(笑)似てますね…

先ずは病院で治療して…

なんで親御さんが、部活辞めるのを反対してるのかしら?

その部活での学校推薦や、特待生で、高校入学したの?

でも、体がそんなんなら、私が親なら、部活は辞めなさいと…言いますね…
それに、うずくまりながらの…ミーテング…誰も助けてくれないの?
最悪だわね〜
私が母親だったら、怒り浸透よ!!


学校には…私が頭を下げるから…辞めなさい!と言うけどな…

辞めて治療しなさいと…

親御さんが反対しても、勝手に辞めてしまえば…どうかな?

気にしすぎの性格だから、余計に、悪い方に考えてしまうのね…

Twitterも見なければいいのに…
そんなん、悪口を書くような人間なんか、

気にしないで〜

私も昔はあなたのようだったのよ…

無視、無視!
スルー、スルー!

限界感じてからでは、遅すぎるかも…

もし、学校まで通学出来なくなったら、どうするの?

気をしっかりもって!

辞めてしまえ!
親なんか気にしない!

どんまいよ〜!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.